先日こんな記事を書いてから、いろいろとどたばたしていたこともあってなかなか更新出来ず気
づけば7月も終わりですね。

解散はしてしまったが、いまになってBiSにはまっています

ラブライブ!のほうは、この1か月間来年のチケット取れるかとまた胃痛と戦う日々でしたがなん
とか1日目は確保出来ました。それについてはまた後日。
上記の記事を書く前には確かアイドル横丁もあり、ニコ生で配信をやっていたので朝からぶっ通
しで9時間?ぐらい見て気になったのをぐぐったり、CD買ったりとしてたら気づけばアイドル沼
に・・・?はまっているような気がします。そんなこんなで色々と聴いてみたのでそのことについて
今日は書いていこうかなと。色々と紹介していきたいので、何回かにわけて書いていこうとおもい
ます。ゲームの記事もぼちぼちと。

イロイロとぽちぽちしましたけど、さすがに全部は紹介しきれないので一部だけ。今まではラブラ
イブ!やらミルキィやらの楽曲をメインで聞いていましたが、BiSにはまってから更にいろんな曲
を聞いてみようと思いアイドル横丁で見かけたアイドルにはじまり、目にとまったアイドルやバンド
などの曲を色々と聞いてみました。

上級者向けなモノからいきます。
まずは、東京へいったとき秋葉のタワレコ(実ははじめていきました)で目についたCD。「BELLRING少女ハート」です。
16歳~24歳で構成させるアイドルグループで、通称ベルハーです。

bellringgirls

最初は左のシングルを買ったのですが、正直あまりいいとは言えなかったですね。グループ名と
CDのうたい文句「考えるな。買うんだ。」というのを見て、買ってみるかーと思って買って「なんだ
これ・・・」となりました。その旨をつぶやいたら、ディレクター?の方にRTされ、ファンの方から「そ
れがいいんじゃないか」的な突っ込みが飛んできてなんだか悔しく右の1stアルバムを購入。

こちら側は個人的には結構良かった。でも、あわない人のほうが多いと思います。まず、すごく不
安定です。曲はレトロな感じでインストだけ聞けば気に入る方は多いかもしれませんが、ボーカル
がとにかく不安定。これがこのグループの味なんだと思いますが、これがはまると楽しくなってき
ます。爆発力が足りないとつぶやいたら、アルバム1曲目のラストで大爆発したのはいい思い出
です。アルバムのなかで良かったなというのは下記の「サーカス&恋愛相談」です。



アマゾンでもアルバムは買えますが、ここ数週間再入荷の見込みが~の状態です。もし、もし買
う人がいればジャケットは紙ジャケでCDがこんな感じで入ってるので注意を。しまうのにも一苦労
です。あ、ハイレゾ版もあります。お値段も手ごろです。

beruha-_cd

無地のCDRではなく、よくよくみるとちゃんと印字されてます。

lolysin

続いて、「合法幼女症候群」です。ロリータシンドローム、通称ロリシンです。名前が気になって、
アマゾンみたらCDプレ値でどこかにないものかと探してたらタワレコ通販にありましたが、今は取
寄せしないとみたいです。名前はこうですが、今発売されているCDの楽曲はカッコいいに尽き
る。soundcloudに本家がアップしている音源がありましたのでそちらを。



デスヴォイスからはじまるので、音量注意。個人的に好きなのは「My Precious Life」です。
興味がある方は上記プレイヤーの「Goho_lolita_syndrome」をクリックしてsoundcloudの
ページにて聞けます。「凶悪なるクロワッサン~乙女達のダイエット戦争~」なんかは可愛らしい
曲となってます。先日行われたSEKIGAHARA IDOL WARSでは上記の曲を披露してました
ね。ヘッドホンかイヤホンで聞くと楽しいです。最後のどけーには笑いました。

ロリシンSEKIGAHARA IDOL WARS2014戦国ステージ『凶悪なるクロワッサン』

最近のアイドルってほんと色々です。正統派なアイドルから、この人らはアイドルなの・・・?と思う
ことも多いです。でも、私はそれも面白いなって思います。私が見てきたアイドルって正統派なア
イドルしかいなかったんですよね。子供のころからつい最近まで。でも、視野を広げてみると面白
いです、ほんと様々なアイドルがいて。

さてさて、2グループほど濃いところを紹介しましたが本日は次で最後にしたいと思います。まだ
まだ紹介したいグループは多いですが、外部プレイヤーを沢山はると重たくなるので。次は、
アップアップガールズ(仮)です。アップテンポな曲が多く、ステージパフォーマンスも激しいです
ね。色んなライブ映像を見ていて思ったことは、アスリートなアイドルです。

1st、2ndアルバムと購入し結構気に入っているのがアッパーカット!ですね。
チョッパーチョッパーとかアップアップタイフーンも結構好きですので、今回はチョッパーチョッパー
の振付ビデオを。MVはないので。



複数人グループでの動きが多いダンスでは、キレがあり揃うところが綺麗に揃ってると見てて気
持ちいいですね。アプガといえば、富士山頂でライブやるというお話がありますが、どうなるか気
になるところです。っと、今日は3グループを紹介致しました。

まだまだ紹介する予定ですけど、こちら側に足を踏み入れてから色々と面白いこともわかったの
でそういったことも書いていきたいなと思います。次回はグループだけにとどまらず個人で活動し
ている方とかも紹介していければなと思います。ではでは。