今年のE3は寝過ごして見れなかったので、丁度いい時間にやってたgamescomのMSカンファ
は生で見ました。E3後のイベントだったので、そこまで大きな収穫はないだろうと思っていました
がかなり楽しいカンファでしたね。今回はそのなかでも個人的にかなりツボに入ったトレイラーが
公開された「SCREAMRIDE」について。

来年の春に360/oneで発売の「SCREAMRIDE」。過去にローラーコースタータイクーン3とい
う、コースターとテーマパークを作ることが出来るソフトを出していた会社の新作です。
360ではキネクトアニマルズを手掛けてますね。まずはトレイラーを。



破壊表現をトレイラーで売りにしている感じにも見えたので、クラウド技術を使っているのかなと。
それはさておき、気になって過去作の動画を漁ってみたところ案の定無茶苦茶なコースを作って
いる方の動画がありましたね。列車がコースターを外れて地面に落下したあと爆発したり、お客さ
んが・・・という。グロ表現は一切なくコミカルな感じなので、3からいい感じに進化しているのかな
とトレイラーを再度見てそう感じました。



今回のカンファで他に気になったタイトルは、大型タイトルもそうですがIDXBOXのタイトルが結
構目につきましたね。
ありとあらゆる人が反応したと思いますが、IDXBOXのタイトル紹介動画でヤギが出てきたとき
は「!?」でしたよね。私もですが、まさか据置に来るとはでしたので。



ちなみに、Goat Simulatorはoneと360で配信とのことです。
色々と気になるタイトルがありましたが、私の中で一番気になったのはやはりSCREAMRIDE。
ほかのタイトルについても触れておきたいですが、もうちょっと詳しい情報が出てからにしたいな
と思います。ただ、IDXBOXタイトルの心配点は日本で配信されるかですね。

仮に配信されなかったとしても、箱ワンは本体の設定を海外に設定し設定した国のギフトカード
やクレジットカード(自己責任で)があれば日本タグにも残高のチャージや支払が可能です。ただ
設定すると本体の再起動が必要だったり、メインタグで何かトラブルが起きたとき面倒なので
今まで通りの購入方法が安定かなと思います。その辺についてはまた改めて書きます。

っと、少しずつ落ち着いてきたので日本での箱ワンロンチまでにロンチタイトルの一部を紹介出
来たらなと思います。その前に、アイドル絡みの記事も完遂させたいですね。ではでは。