ニコ生でやっていたTIF2014の配信を見て気になったグループをこちらにメモ。今年は有料配
信でしたが、1,2日目と共にコメント欄が盛り上がっていて見ていて楽しかったですね。
その中で気になったグループをこちらにメモしておきます。XBOX ONE関連は末あたりからぼち
ぼちと書いていきます。ではいきます。

1日目はメモし忘れてたというのもあり、記憶が怪しい部分もあるので今回はなしで。ただ、プラニ
メの同じ曲2連続、そしてあの首がもげそうなダンス、サキの客席でのリフトなどとBiS時代のライ
ブを彷彿させるモノを見れて嬉しかったですね。いずこねこははじめて見たのですが、と思ったら
ライブ前に日本エヴィゾリ化計画の動画を見て知っていたようでした。記事を書くときちょこっと調
べたら見覚えのある動画に再度いきつき、それがいずこねこのエヴィゾリ動画でした。



と、プラニメはまたCDが出てからで。
1日目のラストは、昨年2日目のトリを飾ったドロシーでしたが今年は1日目の最後のトリではじめてリアルタイムでライブを(放送)みたのですが、MCもダンスのキレもよくてアルバムを聴いてか
らファンになっていましたがライブ行きたい欲が高まりましたね。先日ライブBDが出たので、そち
らは購入しました。感想は時間があれば・・・。最後のほうはウルウルでした。

drothy


今回気になったグループの一部を紹介。まず、博多に劇場をもっている「HR」。
HakataRebootからきているようです。そのグループからの派生グループである「すぷらっしゅレボリューション」をご紹介。HRについてて調べてたら、そちらが先に引っ掛かりその時にみたPV
が夏な感じの水着PVで曲も聞いてて楽しくなる感じでいいね!と思いつつようやく数日前にCD買
いました。



最近つべに上がってるPVやMVってフルHDのものも珍しくないんですよね。
しかしCDについてくるのは殆どがDVDという悲しみもあります。どうせなら高画質なMVを家でみ
たいというのが本音ですが、その辺は難しいのかなと。
さて、今回シングルを買うにあたって表題曲しかチェックしていなかったのですがカップリングの
「ENERGY」という曲がかなりカッコよくエネルギッシュな曲でいいですね。
ちなみに、HRの話題をしているとふぁぼってくれます。配信を見てて名前は分からなかったの
で「HRの○色と○色の子かわいいね」ってつぶやいたら、ご本人二人からふぁぼが飛んできまし
た。エゴサしてるアイドル多いですからね。地下系だとフォローしてくる方も。

さてお次、「Bitter & Sweet」。
この二人を見てなにか懐かしい気持ちになって思い出したのが「Kiroro」。女性二人組、ボーカ
ルとキーボードというところでだと思います。B&Sはツインボーカルですけどね。記事書きながら
昔の曲のPVを見てたら深夜になってました。と、話を戻してB&Sを。
TIFで披露された「インストール」が個人的に結構印象に残りましたね。



二人ともルックス、歌唱力とも高くこの先色々な人に知ってもらいたいなというのはありますね。
B&Sについて調べながら書いていたら新曲のMVが公開されてましたのでよろしければこちらも。
個人的には今は追っかけず、1,2年後ぐらいにどうなっているかとチェックしてみるのもいいかな
と思ってます。というのも、彼女たち二人が、1,2年でどこまで成長するかというところに期待して
ます。

Bitter & Sweet 「月蝕」[Lunar Eclipse] (MV)

さて次がラストになります。
紹介したいグループはまだまだあるのですが、それは今書いてる途中のアイドル沼の記事のほう
で。最後は北海道のアイドル「WHY@DOLL」(ホワイドール)です。



今年のTIFで言っていたのかもしれないのですが、来月メジャーデビューシングルが出ます
ね。WHY@DOLLは北海道のアイドルグループ「くれれっ娘!」の派生グループとのことです。
紹介しておいてなんなのですが、TIFでのパフォーマンスはあまり覚えていないです。
でも、私のメモ帳に名前が刻まれているということは私にとってはビビットきたということに違いは
ないのですが・・・。でも、上記のMVを見るたびになにか思うところがあるんですよね。
それが分からないのですが、ふと思い出したときにMVを見ては作業の手が完全に止まります。

北海道のアイドルということで、物珍しさに応援したくなったのかもしれないです。
曲は好みでしたが、メジャーデビューからどうなるか注目したいですね。
っと本日はこんな感じでしょうか。こういった記事書き慣れてないので、全然うまく伝えたいことを
伝えれてない感じですが、少しでも興味をもって頂けたらなと思います。
ゲームの記事ぐらいもうちょっと自分の感想をしっかり書けるよう日々努力していきます!
ではでは。