tirasi

行くか非常に悩みましたが、今朝決断してがんばれ!Victoryのイベントにいってきました!
1か月ぶりの更新がゲームのお話ではなく、またアイドルの話か・・・と思われてそうですけど、
本日はガールズバンドです。個人的に今注目してるバンドの一つですね。

知ったきっかけについてはまたいつかという書かないフラグを立てておきます。
そんなこんなで、来月に新譜が発売されるのですがそれに先駆け現在、

「がんばれ!Victory交流試合「がんばれ!アコースティックライブ8連戦」

といったイベントが開催されています。残すところあと3回で、観覧は無料です。
詳細は下記より、ポニーキャニオンの1Fイベントスペースで開催しています。

がんばれ!Victory公式ホームページ

では、最後に軽く感想などを。

現在開催されているイベントはアコースティック編成ですが、どういった編成なのか気になっていましたが、

「ボーカル、アコギ*2、ベース、ドラム」

でしたね。ドラムはミニでしたがいい音だしてましたね。がんばれ!Victory(以下がんビク)の演
奏は、映像を通して、CD音源でしか知らず生で見るのは今回が初でした。トークはぽんこつです
が、演奏に関してはレベルが高いというのは映像を通しては素人目ですが感じ取っていましたが
実際に生でみるとまた評価がかわりますね。

とにかく楽しい、演奏中はメンバーもニコニコしてるので見ていてすごく楽しい。私は今回最前席
の一番左側に座っていましたが、メンバーのMINAMIと何度も目があってその度にニコニコしな
がらギター弾いてくれてたので好感度あがりましたね。チェキも、ほんとはリーダーのRENAとの
ツーショットにしようかと考えてましたけど。男は単純です。

で、今回から何かが変わると言っていたとのことで自分はその辺全然調べずいったのですがなん
と「KGSD」のMVできているユニフォームでのライブでした。それの1回目ということで、貴重な回
でしたね。ちゃんとユニフォームに「PONKOTU」って刺繍も入ってるのでポイント高かったです。
と言いつつ、あえてライブのほうの映像を。



演奏レベルは高いのですが、トークのポンコツっぷりはなかなか。ニコ生でもポンコツ・・・な部分
もありますが、回を重ねるごとにだいぶその辺もよくなり番組としても面白くなってきてますね。
しかし、次回で終わりです。それについては最後に書きますが、今回のイベントでのトークは訛り
が全開でしたね。ニコ生でもこんなに訛ってたかな?と思うぐらいに訛ってましたね。
まあなんというか、ポンコツですがうまくまとまっているなという感じはしますね。

イベント自体は3、40分ほどとそう長くはないですがかなり充実したイベントでした。無料でこれだ
け素晴らしい演奏が生で見れたので、静岡から東京までいって正解でしたね。気になっていた、
ミュージックカードの予約もし撮影会にも初参加。人生で初のチェキは、好きなバンドの女の子と
ツーショットチェキということでこのチェキは大切に保管しておきたいですね。

撮影終わってチェキ受け取った後に、ライブ楽しみにしてますって言ったら「ありがとうございま
す?」って言われて、メンバーからリアクション薄い(笑)みたいなこと言われてて面白かったで
す。まあ、私も今月のワンマン楽しみにしてますってわかりやすく言うべきでしたけどね。
またチェキを撮る機会があったら、メンバー全員と撮りたいですね。

撮影会はじまったとき、まわりが全然動かなかったので私がトップバッターでしたが不思議とあま
り緊張しませんでした。腕組んでドヤって感じで~っていってポーズ取ってもらったのですが、結
構グイグイ体を近づけてくる感じでした。チェキ会頻繁に行ってる人の気持ちがわかりましたね。
写真って一生モノですし、思い出として残しておくには最適なモノの一つだと思います。そんな
写真を好きなグループのメンバーと撮れるなんて夢のような話ですしね。

そんなこんなで、あっという間に終わってしまったイベントでした。
このイベントを通して再度思ったことは、「がんばれ!Victory」です。こんなにもいい曲を持ち、
パフォーマンスもいい、ビジュアルもいい(ニコ生で見た時より生で見たほうがかわいい)ので本
当に売れてほしい。売れないことには次に繋がっていかないですしね。

まずは、彼女たちが目標に掲げている10月25日のワンマンライブのチケット「250枚完売」を
達成してほしいですね。私もこうやってブログに記事をおこし、効果があるかは分かりませんが
1枚でもチケットが売れたらほんと嬉しいです。現在イベント会場または各種プレイガイドで購入
可能です。まだ手売り分も、ネットのほうでも余っています。この壁を乗り越えれば、今回の箱より
大きな会場でライブが開催出来ます。都内の方で、私の記事を読んで興味を持って頂けたならば
まずはアコースティックイベントに参加してみてください。それを飛ばしてワンマンというのもありで
すけどね。11日でしたら、私もまたいけないことはないですので誘って頂いても大丈夫です。

というわけで、軽く書いてみました。グッズも販売していたので買おうかなと思っていたのですが財
布の中身がすっからかんでTシャツだけ買いました・・・。タオルもほしかったんですけどね。

victory_T_omotevictory_T_ura

っとこんな感じでしょうか。
最後に、ニコ生での最終回のお知らせ。



最後はなんと公式枠です。来月発売である新譜のふらいはい!!!のMVも初公開ということで
20日が待ち遠しいですね。また、番組内でリスナーと曲を作るという企画もやっており、前回の放
送でデモ演奏がありました。おそらくそちらの方も完成版が流れるかは分かりませんが、ほぼ最
終的なモノが公開されるかなと思います。2週に一度の放送でだんだん形になっていくのを見れ
るのは楽しかったですね。完全なモノはワンマンでの公開となりますので、ぜひライブで。しかし、
これは音源化されるのかな?とちょっと気になっています。

同じような企画をやっているところもありますが、こう形になっていく過程が見れてリアルタイムで
みんなで案を出せるのはよかったですね。フレーズ出しからはじまり、歌詞が出来てきて、音がつ
く、都度ダメ出しをしたりして磨き上げていく。今の感じだともう一捻りほしい感じだったので、そう
いった意見をどう取り込んでいくかにも期待です。

というわけで、だらだらっといろいろ書きましたが少しでも興味をもって頂けたらと思います。
あと、スタッフにマネージャさんもっと商魂だしてきましょうよ!今日の感じですとちょっと買いづら
い雰囲気でしたし。あ、上に貼ったTシャツの写真ですが、サイズは「L」です。普段LLを着てる人
だと少し小さいかなと思います。私はピッチリでした。