mhfg_comp
ようやくMHFの実績をコンプ・・・長いことF5時代に追加された「初段認定」の実績
が取れなくて、MHFGで実績が追加されてもコンプできなくてやきもきしてましたね。

F5時代に追加された狩猟技昇段試合というモードがあるのですが、プレイしても何
も恩恵がなく自己満足なモードな上に当時の火力や装備では一部の武器種以外結
構難しい感じでしたね。2人~4人で変種モンスターを相手にガチバトル(補助コース
は無効)、回復アイテムを使えばペナルティあったり、貫通ヘヴィいると無理ゲーだっ
たりとで実績とるなら談合しないと無理な感じでしたね。実力差より、まず人がいない
という点で。4人揃わないと即出発出来ない上に、ロビーに一人でも300秒待ってか
ら部屋を出ないとペナルティあったりとでかなり面倒でした。

今ならG級武器を作り、G級防具を整えてから挑めばかなり楽です。
これで、G4で追加実績がきてもまたなんとかコンプ出来そうです。ではでは。