サイン入です。
postera

楽しかった!まずこの一言です。
実はバンドのライブを見に行くというのは人生ではじめての経験でした。楽しみな反面、いつもの
ごとくライブ前に体調が悪くなる現象に見舞われ腰が心配でしたけどはじまってしまえばこっちの
ものでした。と、バンドのライブがはじめてということでいつもは大きな箱でのライブしかいったこと
もなく小さな箱も初経験。今回は渋谷にある、「TSUTAYA O-nest」というライブハウスでのライ
ブで箱自体は小さいですがいい会場ですね。後ろのほうでもステージとの距離が近く、ステー
ジと客席の間に策もなくかなり近い感じでした。私は後ろのほうで見てましたけど、十分ステージ
が見えるつくりで楽しめましたね。そんなこんなで、ちょっと感想を。

がんばれ!Victoryのライブは交流戦でアコースティック編成のミニライブを過去に2回見たこと
があるのですが、バンド編成は今回がはじめてでした。
ステージに立つ彼女たちは、当たり前のことですけどアコースティック編成の時とはまた違った
カッコよさがありましたね。ニコ生ではゆるい雰囲気で、たまにポンコツだったりとでしたがやはり
ステージに立つと一変しますね。動きが多いステージというのが印象的で、ヘドバンはもちろんの
こと地味にギターを弾くのではなくとにかく動く、パワフルなステージでしたね。
丁度いいところがとれたので、推してる「MINAMI」をメインで見ていたのですがただただ圧倒されるばかりでしたね。交流戦ではじめて話した時、

「ライブがんばってください!」
「あ、ありがとうございます」


という感じで、メンバーからも反応が薄いって突っ込まれてたりとニコ生でもあまり前に出て喋る
ような感じではなかったのでそのギャップにまたやられましたね。静岡弁でいうと、「ばかかっこい
い」です。ばか○○ってよく静岡の人が使ってますが、標準語でいうと「めっちゃ」とかそんな感じ
の言葉です。おいしいものを食べたときに「ばかうまい」とかよく使います。
と方言解説はさておき、なにもかもがはじめてのライブだったのでかなり満足したライブでした
ね。彼女たちのライブはほんと楽しい、途中からちょっと泣いてました。
なんでしょうね、私自身も分からないのですがうるうるしていました。泣いてるといえば、ボーカル
のAYAKIが泣いていたのが最初原因わからなくてライブ終わった後のツイートを見て把握しまし
た。喉の調子が悪く、声がうまく出ていなかったということもありそれが悔しかったのかなと。
私は心配で仕方なかったですね「大丈夫か・・・?」と。



こんなことツイートしてましたけど、声が出ないときにメンバーがサポートしてくれたりと助け合い
最後までライブは続きました。途中で諦めず、出せる精一杯の声を出そうと頑張っていた姿に
胸をうたれた部分はあったかなと思います。ファンも「がんばれ!」って声をかけてくれたりとほん
とこの子たちはいいファンに支えられてるなって。
ライブ終わった後の握手会で声がらがらだったので「喉(声)大丈夫?」って聞いたらがらがら声
で「だいじょうぶです~」って言ってたけど、心配になりましたね。ライブもかなり詰め込んでありま
すが、ケアのほうはしっかりとやってほしいですね。あと、Victoryハウスを掃除して、空気清浄
機おきましょうね。

と、話がずれてしまったのでセトリのお話を少し。
個人的に結構期待していたのは、ニコ生の番組内でリスナーとメンバーとで制作した「みんなで
見る夢」をテーマにした楽曲。今回のライブでは、バンド編成での初披露となりましたがアコース
ティックでは聞かせる感じでしたが、バンド編成ではかなり力強い感じになっていて曲の出だしで
かなりあがりましたね。曲名はまだありませんが、いつかCDに収録またはデジタル版オンリーで
もいいので配信してほしいですね。1回しか聞けてないので、完全にどんな感じだったか思い出す
に思い出せなくて悶える日々が続きそうです。

古い曲から新しい曲まで、一通り持ち歌はやったと思いますがやはり「KGSD」と「ふらいは
い!!!」はテンションマックスをぶちやぶってさらにあがりましたね。「KGSD」は「KGSD」コ
ールがきまり、「ふらいはい!!!」ではまだリリース前ということもあって「イェーイ」と「レッツフラ
イハーイ」のコールがちょっと弱くて次はもっと揃えていきたい感じですね。
私は声優アイドルのライブしかいったことなかったですけど、アイドル、バンドに限らずこうコール
が揃うのはやっぱ気持ちいいですね。
代表的な曲にしか書いてないですけど、個人的に聞きたかった「Home」が聞けたのも嬉しかっ
たですし、実はKGSDより好きな「I Go Everyday」が聞けたのも嬉しかった。(やりましたよ
ね・・・?)と、ワンマンならではのセトリで楽しかったのでメンバーのブログでセトリ公開してほしい
なと。タオルまわす曲は聞いたことあるような気がするのですが、曲名がわからなくてやきもき。
「この曲やったの!行けばよかった・・・」とセトリが公開されてなることは多いですね。

っとそんなこんなで、ライブのなかで色々とサプライズ発表がありましたが一番でかい発表は

「ポニーキャニオンより、メジャーデビューが出来る可能性」

が発表されたことですね。先走っておめでとうって叫んじゃいましたけど、ミッションが今回もあり
ます。11月26日に発売される新譜「ふらいはい!!!」を発売初週で2000枚売切ることです。
現在の予約数も発表され、現在「1037枚」(うろ覚え)であと1000枚近く売らないとなりません。
でも、私はいけると信じてます。
発売週にはリリイベも開催されます、私は全7回のうち4回とファイナル公演に行く予定ですが
仕事の休みが取れればという感じですね。イベント名は、

がんばれ!Victory リリイベ&ファン大感謝祭
「死力を尽くす7連戦~あやき生誕祭への道~」


です。ファイナル公演は、彼女たちがスタッフさんたちと相談して自分たちが出来るファンへの恩
返しという形で、東京ではじめてワンマンライブを行った新宿レッドクロスでのミニライブという形で
イベントが終わる予定です。CDやチケット、複数買いして応援してるファンもまだ多い現状ですか
らね。それがいいことか悪いことかはわかりませんが、そのことを彼女たちも理解していて何か
出来ないかと考えてくれていることはすごくうれしいですね。

色々と発表があり、さらには今回のチケット完売のミッションが達成出来たので来年O-WESTで
ライブが出来ることになりましたがその前にも今回の箱より小さいところですがライブがまた開催
されます。こちらはオフィシャル先行期間中ですので、ご興味がある方は是非公式より。
ちなみに、当日会場でチケが販売されこちらを購入すると指名したメンバーのサインをチケット
裏に書いてもらうことができました。もちろん、みなみにサインをもらいました。
隣にうつっているミサンガはみなみ作のモノで、限定30本で販売されていましたね。
購入するとチェキを撮れるとは知らず買ったので、嬉しいサプライズでした。
学生時代に体育祭の時、クラスで作ったのを思い出しますね。大切にします。

ticket

と、交流戦の時以上に盛り上がってる特典会でした。チェキとってもらってる姿を見ていた
ファンの方々が「俺も参加したい」と言っているのを耳にしたりもしました。そこの君、一度参加す
ると癖になるよ!とだけここに書いておきます。私も今回チェキまた撮りまして、サインもしてもら
いました。帽子の留め具ちゃんとつけてなかったのでぶかぶかだったのが失敗。
なにはともあれ、まゆこの変顔チェキが手に入ったので良しですね。

cheki

ライブの感想がほんのちょこっとで、ちょっとずれた話がメインになってしまいましたがとにかく言
えることは行ってよかった!ということです。特典会最後までいればまゆこの誕生日祝いみれた
ようなので、そこも失敗。恐らく、ファンから色紙を受け取ったと思いますが私もその中にメッセー
ジを書いておきました。誤字ってたのが私です。
途中で帰ってしまったからか、山手線が急停止したんですかね・・・。

というわけで、色々とだらっと書きましたが「がんばれ!Victory」に改名してからの初ワンマンラ
イブ、ここからいい再スタートではなく更に今より勢いをつけていってほしいですね。1か月後に
迫る、メジャーデビュー出来るか出来ないか、この大きな壁を乗り越えていけるよう私も地道に
色々と動いていきたいなと思います。メンバーがこのブログを読んでくれることはないと思います
が、何かがきっかけで目につくことがあったらうれしい限りです。

私事ですが、今日虎ガーさんにベビレのイベントに誘われたのですが仕事の関係と、Twitterにもつぶやいたのですが「がんばれ!Victoryのワンマンライブが楽しかったという思いのまま地元
に帰りたかった」というのが一番にありました。折角お誘い頂いたのですが、またの機会にという
ことで。多分がんVicのリリイベでお会いすると思いますがその時はお手柔らかに・・・。
何気ない会話からいろいろとお話しできて楽しかったです!

では、今日はこの辺で!
がんばれ!Victory・・・はじめてのバンドライブだったけど本当に楽しい思い出をありがとう!
これからも応援していきます。ではでは。と、最後にしのぶパパの暖かいつぶやきを。




私のブログを見てくれてる方で、一人でも興味を持って頂ける方が増えたら嬉しいなと思います。
今度こそこの辺で。(イベントでもメンバーとこれぐらい喋れるようになりたい!)