peggle2_title

まちにまったPeggle2の配信がいよいよXbox One向けにはじまりました。
続編が出るとは思ってもいなかった、そんな中でのE3での電撃発表。
しかしながら、日本の一部で大人気なジミーライトニング氏の姿は。
というわけで、ほんの少しだけご紹介。

1と比べるとだいぶポップな感じになったPeggle2。
キャラクターのデザインも前作のような濃い感じではなく、少し可愛らしくな
りましたね。ゲーム画面もステージによりますがカジュアルな感じになりましたね。

peggle2_gamen

しかしながらこの顔である。
ゲーム自体は基本的に前作と同じような感じですので、1をプレイしている
方はすんなりと入れると思います。逆にはじめての方でも、難しい要素は
ないのですぐに慣れると思います。しかし奥が深いゲームです。
と、ここで1ステージプレイした動画をば。



音楽や効果音が本作もいい感じで、暇つぶしで遊ぶつもりがついつい長時間
遊んでしまう時間泥棒っぷりは健在ですね。
しかしながら、ライトニングさんの姿は確認出来ませんでした。マルチプレーで
選べるマスターのシルエットを見ても、それらしき姿はありませんでした。
ライトニングさんに限らず、1で登場したキャラクターの一部は消えてますがな
んだか納得いかない部分はありますが今はPeggle2を楽しみたいと思います。
ではでは。