vm_live

最近ほんとゲームの記事を書いていないということに気づきますが、ちゃんと消化はしていますの
でそろそろ。というわけで、本日は天気が不安でしたがなんとか晴れてくれたので東京の新宿ま
でいってきました。先週はがんばれ!Victoryのワンマン試合に、今週もまた出演するライブに。

会場外の写真を撮るのを忘れてしまったので今回は写真がないですけど、今回もはじめていく会
場でした。と言っても、ライブハウスに行くのはこれで2か所目ですので、この先もはじめましてが
殆どですね。今回の会場は、新婚ではなく新宿SUNFACEでした。
新婚さんいらっしゃいでも見てたのかな。


しのぶにMC結構突っ込まれてましたけど、最後は会場が笑いに包まれたのでよしとしましょう。
このつぶやきも、しのぶに突っ込まれてましたけどこういう子達なので暖かい目で。
というわけで、今回のライブはがんばれ!Victory(以下がんVic)以外にも複数の出演者が出る
ライブということで、がんVicの出演時間前ぐらいにいけばいいかなと思いましたが1時間近く前に
着きました。静岡からはるばる東京まで行くのであれば、折角の機会なのでほかのアーティストさ
んも見てみようと思ってましたしね。結果的には、途中からの参加ではありましたが今回の出演
者は全員見たと思います。それに関しては今回は申し訳ないですが端折ります。
好みな曲とかはありましたので、仕事が落ち着いたら調べてみたいですね。

というわけで、がんVicの時間が近づくにつれ少しずつ前へ前へと。折角なので最前列で見たい
なと思い、2列目あたりで見ていたら前のほうが丁度1人スペースが空いてたので人生初の最前
列でのライブ鑑賞。今回のライブハウスは、ステージとホールがかなり近くステージも低めなので
メンバーとほぼ同じぐらいの目線の立ち位置でしたね。私が行っていたライブだと、ステージが高
い、距離があり柵があるというのが日常風景だったのでそれすらないというのは新鮮で間近で見
れたのは嬉しくもあり最高の時間でした。

ワンマン試合では後ろのほうで見ていたのですが、それでもカッコよさは伝わってくるライブでした
ので間近で見たらどうなのかというのが始まる前から期待でいっぱいでしたね。
もちろん期待通りなパフォーマンスを間近で見れたわけですが、なによりリーダーのRENAの
KGSDのギターソロパートをほぼ真ん前で見れたのは、この先沢山のライブをまだ見ることにな
ると思いますが貴重な体験、思い出になりそうですね。今日のMCでは天然?なのか、ポンコツっ
ぷり全開で上でも書きましたがしのぶに突っ込まれ天然な人らしい返しで会場が笑いに包まれ
ました。ほかにも、「みなみ」が自己紹介で何を言うか忘れていたり、しのぶも体調不良からか少
しいつもの調子が出てなかったりと、総合的にみるといつものがんVicだなというMCでした。

また、マネージャさんに怒られたとは思いますがやはり私としてもMCはうまくなってほしいです
ね。大事なことは、ちゃんと伝えれるように・・・。
まあまだまだポンコツMCながんVicですが、ライブはほんと楽しいです。
ここは自信をもっていえます。メンバーとろくにまだ話が出来ないコミュ障な私ですが、ライブの時
は人が変わります。でもそれだけ私を突き動かすものをもっているんですよね。
それがなければ、在宅組な私は日曜日はたぶん積みゲー消化で1日終わってたと思います。

そんなこんなで、ライブ自体は4曲でしたけど最高に楽しい時間でした。
コールが入る曲はやっぱ楽しいですね。今日も喉潰す覚悟で声だしました。
で、偽物スマイルの時のMINAMIの真顔はありだと思います。贅沢を言うならば、左側最前でみ
たかったですけどね。今日はAYAKIの声もちゃんと出ていたので、ほっとしましたね。
ワンマン試合の感想でも書いたと思いますが、とにかく動きの多いステージなのでこっちの体も自
然と動きますね。激しく。ライブ映像は運営のほうでYouTubeにアップロードされていますが、私
としては生でみてほしい。曲がいいと思ったら、生で見たら確実にはまると思います。
来年も単独イベントがありますので、是非・・・!

と、ここでふらいはい!!!のMVshor版を。フル版は公開されないのかなと。
ニコ生で公開され、O-nestの上のBarで映像流れてたのを最後に他では。



と、まだまだ書きたいことありますがそろそろしめます。
なぜか寝れなくてこんな時間に(深夜3時)書いてます。特典会は参加してほしい、というのが本音
ですが見てるのも楽しいですね。メンバーの反応を見てるのが楽しいですしね。
今日はミサンガをつけていったら、れなに「そのミサンガ付けて呪われてませんか?」的なことを
言われ間髪いれずみなみから突っ込みが入るという楽しい特典会でした。今日は最前いけたり、
雨予報でしたけどなんとか天気がもったりとで運がいいことが続いたので幸運のミサンガではな
いのかなと。それに、チェキ撮ったらチェキが出てこないというトラブルもあっておいしい体験をさ
せて頂きました。チェキは思い出としてずっと残しておきたいですね。

今日はがんVic以外を見に来ていた方がKGSDのCDを購入してくれたり、ふらいはい!!!を
予約してくれたりという光景も見れて嬉しかったですね。

と、もう書いていてだんだん私も意識が飛びかけているのでこの辺にしておきます。
もう4時前ですが、7時に起きてお仕事です。次はリリイベまでどこも参加出来ませんが、リリイベ
の参加出来るところは楽しませてもらえたらなと思います。
いつか、遠征で静岡にきてほしいなとこっそりと書いてみるテスト。
チームがんばれ!Victory、みんなでもっと盛り上げていきたいですね!ではでは。

って、大事なこと書き忘れてました。
ミューサタの11月度のエンディングにがんばれ!Victoryの「ふらいはい!!!」が決定してま
すね。時間が時間なので録画してみたいですが、地元映るのかな・・・?