sod_achivements

ものすごく久しぶりにゲームの記事を書きます。というわけで、本日はサンセットオーバードライブ
(以下SOD)の実績解除ガイドみたいなものを。コンプは比較的簡単です、ゲームも面白く遊び心
もたくさん詰まってますし、実績のつけ方もいい感じで解除してて楽しすぎました。

そこで、ちょっと面倒だなと感じた「撃墜」「売り切れ」の実績を簡単に解除出来る方法を見つけた
ので書いておきます。

撃墜


いちいち飛空船を探すのが面倒でしたが、沸き場所固定だったので簡単に定点狩りが出来まし
た。一発で撃破するために、銛を用意しましょう。

sod_mori

さて肝心の場所ですがココの屋上です。テレポートはブシドーの本拠地にワープするとすぐつける
のでかなり楽です。

sod_map

リスポンしたら後ろのほうにとんでいけばすぐつけるはずです。
丁度屋上から本拠地が見えますね。ここで待ってれば飛空船がやってくるので銛で。

sod_hikuusen

1分もしないうちに丁度届くぐらいのところまでくるのでかなり効率がいいです。
破壊したらテレポートしての繰り返しですぐ解除できると思います。テレポートすればすぐリスポン
します。しない場合は進行状況の関係かと思います。

sod_hikuusen


売り切れ


狙っていかないと最後まで残る実績ですね。意外と数が置いてないので、見つけ次第壊しておくと
後々楽です。自販機のリスポン条件は、テレポート、破壊後自販機から一定距離離れるです。
ですので、効率よく壊せる場所で破壊した後少し離れての繰り返しですぐ250台に到達します。

効率よく壊せる場所は、こちらも撃墜同様ブシドー本拠地近くの立体駐車場と隣のエリアです。
マップとしてはこの辺です。上のほうと下のほうに数台あります。探すのも比較的簡単です。

sod_zihanki_mapsod_zihanki

駐車場のところが終わったら横のエリアでも数台ありますので、こちらを壊したら2,300Mほど移
動して戻れば復活していると思います。同じところを壊してもカウントされますので、あとはひたす
ら破壊活動に勤しみましょう。破壊はバットで十分です。

sod_konohen


っとこんな感じでしょうか。
武器のレベル上げに関しては、バンド結成ミッションでのドラムを回収するところを進行させなけ
ればODが無限に沸き続けるのでオススメです。数もかなり出てくるので効率がいいです。弾が
きれたらほかの武器、それでも足りない場合は近接で倒せば弾が回収出来ると思います。

カオス自警団ミッションは、ダウンタウンがちょっと厄介な感じでしたね。
実績に必要なカオスをこえると結構な数の敵が出てきます。アドバイスとしては、飛んでる敵はス
ルーして地上を最優先で片づけることですね。飛んでる敵はかたすぎて相手にするだけ無駄で
す。地上が火の海になりますが、地上をどんどん片付けないと処理が追いつかないです。野良
でとりましたが、最後はほんとみんな装備もってないと苦しいです。

では、今日はこの辺で!