victory_final

先週の火曜日からはじまった、

がんばれ!Victory リリイベ&ファン大感謝祭「死力を尽くす7連戦~あやき生誕祭への道~」

と、日曜日の夜に開催された渋谷eggmanでの
「GIRLS ROCK SPLASH!! 2014 AUTUMN」対バンが終了し無事家に着きました!
たくさん書きたいことはありますが、今日は!今日は、ほんと軽く感想を。
と思いましたが、書き終わってみると今回も馬鹿長いです。少しでも楽しかった、というのが伝わ
ればなと思います。

仕事のほうはかなり無理を言って、平日に2日も休みを頂きましてリリイベ初日と2日目に参戦
し、土日も参戦からの月曜日も休みを頂きリリイベファイナル公演と夜のライブに参戦しました。
それだけ、今「がんばれ!Victory」を応援したいという気持ちが強いです。
というわけで、明日からはまた一生懸命仕事に励む日々です。

っと、私事はさておき本当に楽しい1週間でした。この1年で一番楽しかった1週間だったのでは
ないだろうかというぐらいに充実していました。
土曜の新宿、渋谷でのリリイベ、特に後者は通りかかった方が結構足を止めて見ていてくれて終
わった時に「人多っ!」って思いましたね。それもそうですが、ステージとの距離も近くて驚きでし
たけどね。目と鼻の先といったら大げさですけど、一歩踏み出したらメンバーの目の前に立てる
ぐらいの距離でしたね。新宿SUNFACEでのライブを思い出しました。

そんな渋谷のリリイベで撮ったチェキは、今まで撮った中で一番のお気に入りです。
私含め、メンバーの表情がほんと良くて・・・。みなみに腕ガシって掴まれて「おおぅ」となったような
記憶があります。楽しかった思い出を投下。顔は色々と事情があってですね・・・。
(フリー素材化しちゃいましたけど。)

victory_ririibe

まだみんな19歳という若さです。妹よりも年下です。
左のカードは、ミュージックカートで2か月前?にやっていた交流戦で予約購入出来たものです
ね。私ががんVicを本気で応援しようと思ったきっかけとなったのが交流戦です。
行くきっかけを作ってくれたニコ生のコメントには感謝です。

っと、もう一枚ぺたり。このチェキを見返して思ったこと「父親に顔似てきたなあ」。
無理いって縦で撮ってもらったら圧縮圧縮で密着チェキになってしまって、なんだか無理を言って
ちょっと申し訳ない気持ちに。あやきにかな?「すいません」って言われて心の中で「こっちこそご
めんごめん」と思ってました。

sinzyuku_ririibe

あ、こちらは新宿のタワレコです。照明がいい感じだったので写りも良いです。チェキに限らずで
すが、撮影場所によってかなり良し悪しでちゃいますからね。それに一発勝負ですからね。

っとそんな感じの土曜日でした。朝軽く寝坊して着ていく服を間違えて上の写真は別にアイドルの
ライブTです・・・。「THE ポッシボー」のライブTです。中野のファイナル公演いきました!
それはさておき、リリイベですが交流戦の時と変わったなと感じた部分を。私の記憶違いの部分
もあるかもしれないですが、交流戦は比較的皆さん大人しく見ていたような記憶があります。
私は頭でリズム取ってみていましたが、リリイベは手拍子あり、コール有と同じアコースティック編
成でも盛り上がりがだいぶ変わっていたような気がしました。なので、1戦目は大人しくみていた
のですが2戦目からは私もフォームを変えました。

やはり盛り上がっていたほうが、なんかやってるなーってなった時に足を止めやすいというのはあ
りますね。その結果が、渋谷でのリリースイベントだったのかなと思います。
特典会も盛況でほんとよかったです。

っと、そしてリリイベファイナルであるファン大感謝祭&AYAKI生誕祭。
ファイナル公演の参加条件はちょっと厳しめで、どれだけのファンが集まるかなという不安もあり
ました。ワンマンライブの時に発表されたファン大感謝祭。メンバーが、複数枚CDを買ってくれる
ファンに何か出来ないかとスタッフとメンバーで相談し実現したものです。
私は私の出来る範囲内でがんVicを応援(CDを買う、Twitterでちょこちょこイベントやライブの
感想、告知)して、少しでもイベントやライブに足を運んでくれる人が増えたり、CDを買ってくださ
る方が増えればいいなと思って日々すごしてます。そんな時に、メンバーから特別なライブを開催
してお礼をしてくれたことはほんとに嬉しかったです。

eggmanのライブ終わって、ホテルに無事戻ってきた後今日も楽しかった的なツイートをしてる時
涙止まらなくて大変でした。ほんと楽しくて、嬉しくて、私はこんな幸せ者でいいのかと。
ライブの感想はあえて書きません。「楽しかった、ありがとう!」それしかありません。
参加したファン一同であやきの誕生日もお祝い出来ましたし、もうほんと・・・。
その時に、はじめてかな?メンバーとファンで集合写真を撮りました。Twitterやブログにあがる
といわれても、みなさん快諾して写真に写っていました。私も下の写真のどこかにいます。


チームがんばれ!Victory(メンバーとファンを含めた総称)で、またこういった写真が撮れる日
がきてほしいなと。その時はもっともっと沢山の人数で撮りたいですね。
そして、改めてAYAKI19歳の誕生日おめでとう!みんなでお祝い出来て嬉しかった!

このライブDVDは宝物にしたいと思います。
いつか、ワンマンのライブ円盤が発売される日を楽しみに待ちたいですね。
来年は、o-crestでの単独イベントに来年のどこかにo-westでのワンマンも控えてますからね。

livedvd

そういえば、ライブ会場出たときに見たことある女性の方がカメラをまわしていて「よろしければ
Victoryの魅力を一言」みたいなことを聞かれカメラの前で一言言ったのですがあの映像どこ
で使われるんでしょうか・・・。ライブに特典会終わってテンションハイだったのでちゃんと答えちゃ
いましたけど、そこは公開するならば事前にアナウンスがほしいですね。
メンバーだけが見て楽しむだけなら別にいいんですけど、最後ドヤってたきがするので・・・。

っと、そして日曜ラストは渋谷eggmanでの対バン。
ぶっちゃけると、これかなり苦労しました。時間に。大感謝祭終わってから、急いで秋葉原に戻り
ご飯を食べる。急いでホテルに行きチェックイン、荷物を軽くし、ホテルについてから5分後には
渋谷に向かいました。eggmanははじめてだったので、マップアプリを見ながら一生懸命探して
ました。帰りはファンの方と一緒だったので、「こんな楽にいけたのか!」となりました。

eggman

会場前に着くなり、がんVicのファンの方とお会いしたのでお昼のことなどを話すことが出来まし
た。私にとって、好きなグループのファンの方と現場で知り合った方とお話しするという経験はが
んVicがはじめてです。今までは、Twitterで知り合った方と現地であってオフをするという形しか
なかったので。がんVicにはまってから、私も変わったなと感じる部分の一つですね。こういった
出会いはこれからも大切にしていきたいですね。メンバーとも・・・もうちょっとちゃんと話せるよう
になりたいですね。話したいことは沢山あるのですが、てんぱってしまうもので。
今回は、静岡に遊びにきてねということは伝えられてよかったです。静岡にもライブハウスありま
すしね。何か月でも何年でも待ちます。地元にきてくれるのは嬉しいことですから。

っと、ライブの感想をちょろっと。
夜は下手が取れたので、疲れはあったものの昼間と同等のパワーが出せて楽しめたかなと思い
ます。eggmanはステージが横に広めなので、メンバーも昼間以上にステージ上で暴れ・・・
ちょっとSさんが暴れすぎて少しトラブルもありましたがこういったのもライブあるあるということで。
ダブルヘッダーでしたが、メンバーの顔からは疲労の色もなくステージとフロアが近いということで
緊張していたようでしたがライブは昼間同様最高に楽しかったですね。
珍しくしのぶがMCでポンコツってて面白かったですね。お母さんしっかり!

私としては、まゆこのドラムが11月頭のSUNFACEぶりに昼間も見れましたがドラムを見れたの
で凄い嬉しかったですね。佐賀のゴジラと名乗るだけあって、あの力強い音が凄い好きです。は
じめて見たときはアコースティック編成でのミニドラムで、本格的なモノはワンマンの時でした。あ
の時、ドラムの音が体全身を伝わる感じに感動して凄いテンションあがりましたからね。

そんなこんなで、ちょっとしたハプニングもありつつセトリも豪華で楽しかったですね。
ふらいはい!!!や青春ライフポップは思い入れが強いですが、ニコ生の企画で作った曲タイトルは
まだ未定ですがこれもかなりのお気に入りです。まだCDに未収録、ライブでの映像も公開された
ことはありません。曲のはいりからめっちょあがりますので、音源化されたらぜひ聞いてほしい
1曲ですが出来ればライブで聞いてほしい1曲です。ドラムの三三七拍子がはじまった瞬間
「よっしゃ!きたか!」って私はなりますね。

と、書きたいことは尽きないですね。
メンバーにあわせてヘドバンしたり体を激しく動かしたりとライブはほんと楽しいです。モッシュや
リフトとかはない平和な現場です。初見さんでも確実に楽しめます!
さてさて今日はいつも以上にだらっと書いてしまいました。

握手会では前の時よりは喋れたかなと思いますが、もうちょっと喋れるようになりたいですね。
いつも、家を出る前に今日はこういうこと話したいなとかは考えてるんですけど現実は話すことと
びますね。唐津のこと聞きたかったんですけどね、来年唐津まで遊びにいくので。
というわけで、いよいよ本日メジャーデビュー出来るかが発表ですね。
私はいけると信じてます。彼女たちが数か月間これだけ頑張ってきたんですから。



メジャーデビューが決定したら、また無理言って10日にライブにいこうかなと考えてます。
が、厳しそうですけどね。年末は必ずいきますので。まずはチケット販売開始まちです。
では、だらだらっと長く書きましたがこの辺で!ってもう3時前だ寝ないとですね。

最後に、この1週間ほんと楽しい想い出をありがとうございました!
これからも、沢山楽しい想い出を作っていきます!