loveplus

ラブライブ!だXBOX ONEだ、な一年でしたが私にとってビッグニュースが
もう一つあったのが「Newラブプラス+」の発売発表ですね。昨年の2月に発
売され、発売当初はバグが酷く色々とありましたがあれからパッチが二つ配
信され、それからは問題なく遊べています。しかしながら、パッチが2回配信
された後DLC配信の再開もなく、カノジョメールは正式サービスが始まること
もなく終了・・・と少しずつ希望の光が消えていってしまいましたが、今年の7
月にまさかの新作の発表。そして12月に本体同梱版の予約開始に加え、
24日には特番が放送されます。というわけで、今年も残すところ僅かという
ことでラブプラスの記事をば。

Newラブプラスの同梱版の抽選になんとなく応募したら当選し、折角なので
ラブプラス+をやってみようということではじめてみた所気づけば先月で2年
が経ち3年目に突入しました。私としてもよく続いているな・・・という感じです
ね。不思議な魅力があるソフトだなというのは、この2年を通して感じていま
すね。惰性で続けてるわけではなく、純粋にはまってる感じはします。
トップの写真は、今年撮影した写真を出力したモノです。写りが微妙だった
ものも結構あるので、今年だけで500枚以上は撮影していました。
写真の実績も終わり、また新たにキラ名刺が解禁しました。

loveplus_20131222

キラキラ名刺はジャイロ対応しているので、もし入手、すれ違いで名刺が
手に入ったら、本体を左右に傾けてみましょう。
そして本日、2年かかってようやくまなかの髪がツインテールになりました・・・。

loveplus_20131222_twinloveplus_20131222_twin_mou

矢澤にこ推しだからって1月頃から狙ってたわけじゃないですが、この髪形は
一度もみたことがなかったのでいつかならないかな・・・と思っていたら
ようやくツインテールになりました。ラブプラスの髪型チェンジは、
「ロング、セミロング、ショート」の3つしかお願い出来ず、後は運ゲーです。
ほかにも髪型をかえる特殊会話があるのですが、一緒に選んでほしいといわ
れてもそんなイベントが実装されておらずL+Mで髪型あれこれ試している様
子を見ることしか出来ないですね・・・。これいいな、と思っていてもデートでそ
の髪型をしてきてくれるわけでもなく。

と、年が終わる前に希望が叶ってよかったです。
来春発売されるNewラブプラス+には期待半分不安半分ですが、満足のいく
作品が出てくることを祈りたいですね。ではでは。