ブログを新しく立ち上げました。というわけで、まず最初の記事はラブライブ!からです。
XBOXに関してはXBOX Oneを購入してからいろいろとまた書いていけたらなと思い
ます。ですので、しばらくはラブライブ!関連の記事がメインになるかと思います。
なぜ5年も続けたブログをやめたか、というのはまた別の機会に。
というわけで、本日はTVアニメ「ラブライブ!」のBDマラソンを無事完走したのでそれ
についてちょこっと書きたいなと思います。



正直自分でもここまではまるとは思いませんでした。
昨年12月の時点では、TLでちょこっと「ラブライブ!」という単語を見かける程度で
ベストアルバムが発売される直前までは全然話題を見かけない感じでしたね。
しかし、気づけばこのありさま・・・

lovelive_20130929_title
BD予約するときにまずどこで予約するかということで公式に法人特典が載っていたので、
「Printemps」というユニットすらまだちゃんと覚えれてない私は新曲CDが付くというゲー
マーズ通販で予約しました。地元にゲマズはないので・・・。
ベストアルバム聞き始めたころはキャラクターの名前すら全員覚えてない、キャラとキャス
トが結びつかない、ユニットに誰がいるか、というのも知らない状況でした。それが気づけ
ばもう8カ月も前の話なんですよね。今では完全にどっぷりです。
私ははまったら徹底的にそのジャンルを好きになる傾向があって、色々と知らないと気が
済まない、集めれそうなものは集めるという性格のせいでほんとここ数か月の出費は異
常なものでした。特に、G'sの記事を集めるのには苦労しましたね・・・。それについてはま
た別の機会で書きたいなと思います。

箱ゲーが大量に収納されていた本棚もいまや・・・

lovelive_20130929_hondana
ほんと「どうしてこうなった」という状況です。1段目のボックスの中には過去に販売さ
れたシングルCD、2段目3段目のボックスにもBDが収納されてたりと・・・。余ったBD
は布教用ですけどね。今は1stシングルのコミケジャケット盤(帯付)を探し求めて歩い
ていますが、アニメ効果で昔はたまーに見かけたのですが最近は全然・・・。元々出回
ってる数が恐らく1000もなくそれ以下だと思います。今ではこれだけ盛り上がってい
ますが、1stシングルって出た当時500枚ぐらいしか売れなかったというお話です。し
かし、この3年間地道に活動してきた結果今こうやって盛り上がっているというのは感
慨深いですね。1stシングルの売上に関するスレを見かけたことはあるのですが、あ
の当時あのスレを開いていたら今の自分はどんな生活を送っていたんだろうかとた
まに思うこともあります。

3rdライブの時に、そのコミケの時のことが語られたりもしました。でもこうやって盛り上
がり、来年にはワンマンでさいたまスーパーアリーナで2daysライブ・・・。絶対ではなく
必ず行きたいですね。チケット両日とれるか分からないですが、残り少ない今年ですが
全ての運をかけていきたいです。チケット取れたら、3rdライブのBDは最高のクリスマ
スプレゼントにもなりますしね。
まだまだ書きたいことはありますが、それは後日ですね。ではでは。