rocksmith

気づけば連続ではないですが、遊び始めて11日ぐらいになりました。
つい昨日あたりに、連続5日遊ぶ実績があきました。正直なところ、成長はあまり実感出来て
いないですけど楽しく遊べてはいます。今目標にしているのは上記の写真にうつってるシガーロス
のGobbledigookですね。フルコンボを目指しつつ、フレットの位置を覚えていきたいですね。

で、同じ曲に粘着するのもいいですけどほかの曲にも挑戦中。Nirvanaの曲は自分にはまだ早
いと分かったので今は封印中ですね。で、難易度ソートして上のほうにある曲から直感で次に選んだ曲がこちら。



ほんとなんとなく選んだのですが、ノリやすい曲で譜面自体も比較的練習にいい感じで課題曲の
一つになりましたね。今はこの辺まで伸びて止まってる状態です。

bonsssss

コードがうまくまだ弾けないのと、コードの移動で苦戦中ですね。ずっと練習し続ければいけそうな
気はしますが、ずっと同じ練習を続けるとだんだんゲシュタルト崩壊してきて安定しなくなります
ね。なので、1日2,3回ほどプレイしてほかの曲で練習という感じですね。
いろんな曲に触れて、いろんなテクニックの練習をしていくうちにいつの間にか出来るようになっ
てたりするので出来なかった部分が出来たときは嬉しくて変な笑いが出ますね。

そんな感じで日々練習を続けています。出来なかった部分が出来るようになってくるのはほんと
楽しいです。ずっとヘッドホンをしてプレイしていたのですが、ここ数日はなしでプレイしています。
なしで遊ぶと、ピッキングした時の音のなり方の汚さが気になり指の置き方にもかなり気を使うよ
うになりましたね。でもそううまくいくものでもないので、今後も意識して練習していきたいですね。

っと、そんな感じで11日目が終わりました。
で、このまま終わるのもなんなので最後に好きなアイドルと気になっているバンドさんを紹介。

party_maid

まずは左、曲が全体的にロック色強めの「Party Rockets」。
私が知ったときは既に3人体制で、初期のころは7人でした。色々とあり、メンバーは現在の3人
で活動中。そんな3人になってからの初のアルバムが今回発売された「TRIANGLE」です。
はじめて見たのがアイドル横丁の配信で、そこから気になっていたのですが過去のCDを買うと
旧メンバーがいることもあってなかなか購入に踏み切れなかったです。
そんな中ようやく発売されたアルバム・・・。満足度は高いですね。先日のワンマンは生バンドだっ
たのですごい見たかったんですよね。そんなパティロケで一番好きな曲はと言われると「弾丸ハイジャンプ」ですが、「KASABUTA」と馬と言われてる「ROCKIN' HORSE BALLERINA」も好きで
すね。アルバムに収録されてる曲はどれも好きですけどね。

さてもう1グループはメイド服に身をまとった女性5人組のガールズバンド「BAND-MAID」。私が
今応援してる、がんばれ!Victoryのメンバーとも縁のあるバンドですね。先日のライブにも遊び
にいったようで、そこがきっかけで興味を持ちCDを買いました。1stアルバムは、アマゾンにマケ
プレのみで、タワレコは取寄せという状況でした。
ですので、まずはPVを見て気になった曲が収録されてるシングルを買いました。



見た目だけで判断しちゃダメなんですよね。最近変わった格好をしたアイドルやバンドさんも珍し
くない時代ですが、中身は本格的なところもあります。実は、先日のeggmanでの対バンに
BAND-MAIDも出てたんですよね。私は新幹線の時間の関係で、がんVicのライブを見てすぐさ
ま帰ってしまったのがほんと悔やまれます(新幹線の出発数分前にホームに着きました)。
ですので、どこかで機会をみつけてライブを見に行きたいですね。

というわけで、次はどこかのグループを紹介するかはわからないですがまた何日かしたら進捗報
告をしたいかなと思います。いつかは、進捗ダメですな時期が来ると思いますがそれでも負けず
に頑張っていきたいですね。ではでは。