気づけばプレイ日数が2週間を突破しました。3日坊主になるかな、と思いましたが毎日楽しくプ
レイしてます。毎日のように新しい課題がふってきて、今の腕ではとってもではないが無理という
ことも多いです。昨晩は、ブリッジミュートのチュートリアルで壁にぶつかりましたね。チュートリア
ル用のリフ自体は単純なものなのですが、ブリッジミュートを意識してやると苦戦しますね。

そんなこんなで、ちょこっと数日間の感想を。

昨年末の箱忘年会でまた刺激を受けやる気アップした私ですが、成長を急いだところでいいこと
はないのでマイペースなのは相変わらずです。
というわけで、ちょっと前からピックについて調べてて最初に使ってたのは厚みがミディアムのも
のだったのですがシンにしました。

pick

一番薄いピックですね。色々調べてて、いきなり割れたという話もみかけて私もまだピッキングの
時力むので不安はありましたがさすがに練習1日目では割れや欠けはありませんでした。
ただ、今までと同じやり方でやってたら音が出ないということも増えました。
その度に、左指のポジションを前より意識するようになったり、ピッキングもどうやったらいいかと
向き合う時間が増えましたね。癖がつききる前に改善をしていかないと、あとになって苦労すると
いうのは他の音ゲやってた時に経験しましたからね。

っと、最近はこんな感じですね。はじめた頃よりは少しずつではありますが前進はしているかな
と。これも2014になって遊びやすくなっているおかげかなと思います。無印はプレイしてないです
けど、2014は快適に遊べてますね。
とにかく、出来ないリフをひたすら反復練習するのでリフリピーターが使いやすくていいですね。
速度落として練習するなんて・・・と思うかもしれないですけど、私の場合75%まで落として出来る
ようになったら10%ずつあげてく感じでプレイしてます。効果は結構あるかなと思います。
速度落とさないでプレイしてると、難所で同じミスを繰り返して、そのうち変な癖がついてくるので
そうなってからが大変ですからね。

まったく経験のなかった私でも、一人で飽きず、めげずに練習出来るのはでかいですね。
では最後に、また色々な方の影響を受けて昨日買ってきたCDを。

fob_mcr

Fallout3が出たころに名前を知ったFall Out Boy。
最近ですと、私も見てきましたがベイマックスの主題歌の「Immortals」がFOBですね。



ベイマックスのサントラか、今月21日(日本での)発売のFOBのアルバムにも収録されてます。
映画を見た方は「お、この曲か」とわかるかなと思います。また劇場でみたいですね。

と、もう1枚は2013年に解散してしまったMY CHEMICAL ROMANCEのアルバムです。
ロックスミスのDLCにも曲パックがあり、箱忘年会でNa Na Naを聞いてから気になってたので
タワレコで見かけて買ってしまいました。



そんな感じで、学生時代のころぶりに洋楽熱が再燃してます。
私が学生の頃まわりで流行ってたバンドっていうと、リンキンとかフーファイでしたね。
私はその頃なに聴いてたかあまり覚えてないですけど、ビートルズは結構聴いてました。
と、思い出話を書き始めると終わりが見えなくなるので今日はこの辺で!

また、1,2週間後ぐらいに進捗報告を書ければなと思います。ではでは。