victory_simokita

初下北沢。名前はよく目にするところで、ライブハウスの名前なんかもよく見かけるところが多い
ところですね。またもや黒板の写真を撮り忘れたので、次行くときは必ず。次もまた下北です。

というわけで、昨晩の感想を。

昨晩のライブ名ですが、

「ミルミルリリースパーティ☆
あけちゃってました2015今年も一緒にぶっ飛んでミルミル~♡」


です。ミルキーミルトンという、ガールズバンドの主催ライブでした。先日、eggmanでのライブの
時Victoryの前だったので一度みたことがありましてちょっと気になってました。
主催ではありましたけど、今回もVictoryのライブの感想をメインに。

今回のVictoryのライブでしたけど、まずこれを先に書かせて下さい。2か月ぶりに「DEAR」が
聞けました。嬉しすぎて、嬉しすぎて、テンションハイでした。私が現場にいきはじめてから、ライ
ブにいった本数はそろそろ20近いと思うのですが過去に聞けたのは「o-nestでのワンマン」
「11月30日のファン大感謝祭」そして、昨晩のMOSAiCでのライブでした。

この曲はまだCDに収録されておらず、ライブでもなかなかセトリに組み込まれないいわゆるレア曲です。Victoryのライブというと、あがる曲がメインのセトリになりますが最近は「また明日」が
入ってきたことで緩急つくようになりましたが「DEAR」はあがる曲です。タオル曲なので、みんな
でタオルまわす曲なんですよね。あと曲調がVictoryの曲としては珍しい感じかなと。
はじめて聴いたとき、どこかのグループの曲のカバーかなと思いました。ライブの映像であると思
いますが、これに限らず映像になってしまうと音の迫力がかなり落ちてしまうのでCDに収録され
るまで我慢か、現場で直接きいてほしいです。

久々に聞いたとき、「あれ、こんなかっこいい曲だったっけ?」となりましたしね。
どこかリフ変わったのかなと、まだ3回目なのでそこまではわからないですけど久々に聞けたこと
もあって嬉しさでかなり曲への印象などもかわりましたね。

さてさて、DEARの感想はここまでにして初下北沢MOSAiCでした。音の反響具合は好きな感じ
でした。ただステージがそこまで広くないので、BLAZEと比べてしまってはアレですがメンバーが
いつもと比べてあまり暴れられなかったのが少々残念でしたね。広いステージだとメンバーが下
手から上手のほうまでいってたりなんてこともあって、見てて楽しいですね。
かといって、昨晩のステージが楽しくなかったなんてことはなくいつも以上に汗だくになるぐらいに
楽しかったです。

いつもは下手の端っこで見てるのですが、昨晩はいろいろとあって最前真ん中という一番大事な
ポジションを任されましたがいつものごとく下手を重点的に見てました。
端っこだと、いつもSHINOBUに隠れてMAYUKOが見えないのですが昨晩は久しぶりに見れま
したね。これ前回も前々回も書いたと思うのですが、「また明日」のときのメンバーの表情。
ライブに行った人ならわかる素晴らしさ。みんな楽しげにギター弾いたり、ドラム叩いたり、歌った
りとその時の表情がほかの曲でも笑顔は見れますがそれ以上のものがありますね。
MAYUKOがあんなにも楽しげにドラムを叩いてるとは知らなくて、なんでもっとちゃんと見てなか
ったんだと・・・でもそれを昨晩見れてよかったですね。

過剰評価してるように思われてるところもあるかもしれないですけど、この曲はほんといいです。
家で寝る前に毎日聴きたくなる曲です。バラードではないです、ポップな感じです。
どこか懐かしさがちゃんとあるのも、Vの曲のいいところですよね。
で、昨晩のセトリ・・・記憶ぶっ飛んでるので怪しいですけど。

1.I Go Everyday
2.DEAR
MC
3.また明日
4.KGSD
5.ふらいはい!!!


MCとまた明日が逆かもですが、セトリはこれであってるはずです。青春ライフポップが珍しくなか
ったですね。そいで、まさかのDEARがインです。だいたいいつものようなセトリではありますが、昨晩は比較的ステージが近いこともありレスも久々に結構もらえたので嬉しくもあり、楽しかった
ですね。いつも思うのですが、出番が15分だとさすがに短いですけど、25分~30分あると1時間以上のライブを見終わったような疲労感と、達成感みたいなものがありますね。
あまりライブに行かない人からすれば、たったの5曲?という感じもすると思いますが、その5曲だけでもそれ以上にやったかのような満足感がありますね。それだけ毎回楽しい時間を提供して
くれてますね。だからこそ、いろいろな人にVictoryのライブをもっともっとみてほしいんですよ
ね。

というわけで最後に、来月2月22日に「がんばれ!Victoryの単独イベント」があります。
現在各種プレイガイドでも購入可能で、ライブにくれば手売りチケも買えます。ただ昨晩行ったと
きは、手売り袋1個分は完売しており追加でもう1枚購入したら165番でした。200枚で完売なの
で、もう残り枚数僅かです。完売してしまえば、当日券も出ないので迷っている方はおはやめ
に!まだイベントの詳細は出ていませんが、ミニライブとなにかだと思います。詳細は近いうちに
出るということですが、ここ数か月私が現場に通っていろいろ見てきたうえで一つ。

「確実に楽しいイベントになります!」

ワンマンでの失敗以降、メンバーに沢山の成長、変化がありました。私はそれを直接見てきまし
た。そのうえでのお願いです。私からはひとまず以上です。イベントが近づけば、またメンバー
それぞれからブログにイベントへの思いや意気込みが書かれると思います。
私としては、メンバー全員が一言ずつでもいいのでイベントに対する思いをこめたメッセージ動画
をYouTubeあたりにアップしたらどうかなと思います。
と、私がここで言っても意味はないですけどこのイベントにどれだけ本気かというのはみてみたい
ですね。私はファンの一人でしかないですけど、このイベントは必ず成功させて次に繋いでほし
いですしね。次も大事ですけど、まずは一番近いイベントを確実に成功させてほしいです。

と、最後は話がずれてしまいましたが今日はこの辺で!
物販でライブの感想をちょこっと言えてよかったですが、顎の傷をまた突っ込まれちょっと恥ずか
しかったです。ライブの時からバレていたとは・・・急いで家出てきたこともあって、ホテルにあった
髭剃りで剃ったらまたやってしまってという感じで。またです、3回目ですね。
というわけで、次いけるのは1週間後ですね。仕事の関係で近いうちからあんまライブ行けなくな
りそうなので今のうちに沢山楽しんでおきたいですね。月1でいければ・・・理想的です。
ではでは。