in_jolshika

コミケで先行販売され、現在ではコミックジンで委託販売されているシカコこと
久保ユリカさんの写真集ですね。撮影者は、ナンジョルノこと南條愛乃さんです。
ラブライブ!にはまってからというものの、今まで手を出すことがなかったような
モノにまで手を出すようになってしまった感じはありますね。
というわけで、軽く感想などを。

購入しといてこんなことを書くのもなんなんですが、どうも被写体が女性の写真を
見るのが苦手で、昨年発売されたラブライブ!特集があった声パラも実はちゃん
と見れてなかったり・・・。

そんな私ですけど、写真集のコンセプトが気になっていたので委託販売がはじま
っているということで勢いでぽち。届いてからいつものごとく積むのもなんだなと
思い、掃除の前にざーっと見てみました。率直な感想としては、「旅行にいってき
た友人に見せてもらったアルバム」のような感じでしたね。
グラビア写真集のような感じではなく、旅行にいってきてこんな写真撮ってきたよ!
という感じで個人的には結構好きな感じでしたね。

タイダンページはかなりゆるい感じで、手書きなのもまた味があっていいですね。
この二人プライベートでもほんと仲良いんだろうなあというのがヒシヒシと伝わっ
てきました。リスアニ14.1のインタビュー記事を読んだときもそう感じたのも懐か
しいですね。しかし、タイダンページは何度見ても面白い。なんだか見るたびに、
文字が滲んできてるような気がするので、電子化して大事に保管しておきたいですね。

in_jolshika_tokuten

中はお見せ出来ないですが、なんだか久しぶりに遠くまで一人旅にいきたいなと
刺激を受けましたね。基本的に旅行は一人で行くのが好きなので、時間が出来
たら奈良に10数年ぶりぐらいにいきたいですね。最後にいったのは、学生時代
の修学旅行・・・だったような親戚の家にいったときが最後なのかというぐらいに
長いこといってないので奈良公園や東大寺あたりにいきたいですね。
あとは、この本のタイダンコーナーに載っていたお店を巡ってみるのもよさそう
ですね。秋頃に奈良にいってみようかなあとふと考えています。

お値段はちょっとはるのですが、何気なしに買った1冊でしたがなんだか色々と
刺激をもらえて良い買い物でしたね。もし、奈良にいってきましたらそういった感
想記事も書いていけたらなと思います。
というわけで、もし興味がある方はコミックジンの通販でも購入出来ますので近
所にないよという方は検索してみてください。現在、通販ページのトップにバナー
が置いてあるので、そちらをクリックすればすぐ商品ページに飛べますね。
一応リンクおいておきますね。

COMIC ZIN 通信販売

また、ラブライブ!繋がりということでコミケで販売された新田さんの本も近々
コミックジンでの取扱いが予定されているようです。直販もあるとのことなので、
そちらが売り切れても時期が悪くなければ購入出来るかなと思います。
最後は話が逸れちゃいましたが、今日はこの辺で。箱ワンの記事も色々と書き
たいですが、こちらは時間が出来てからまたゆっくりと。ではでは。