dorukura

黒板はなかったので、タイテが書かれた紙を撮ってきましたが暗い・・・。
それはさておき、先週も下北で今週も下北でした。昨日もはじめての会場でしたがなかなかつくり
は好みでした。下手の端っこ最前でみていたのですが、ステージは高かったですけどステージは
全体を見渡せる感じだったのでなかなか良かったですね。
では今日もざっくりですが感想を。

普段はライブハウスで写真は撮らない、いいところと悪いところがあるので本番前でも撮ることは
ないのですが今回は撮ってみました。

dorukura_simote

昨日もど安定の下手最前でした。下手二人のギターとベース。

gt_ba

ライブ前日にMINAMIが調子悪いと言っていたので、当日が少々不安でしたけど昨日も楽しげ
にギター弾いてて一安心でした。
昨晩のセトリですが、先週と同じような感じでまた「DEAR」が聴けたのが嬉しかったですね。
この曲っていわゆるレア曲です。音源化もされておらず、現状はライブで聴くかYouTubeにアップ
されてるライブ映像で見るしかないですね。レア曲ってライブであんま盛り上がらないとか、古い
曲でセトリになかなか選ばれないパターンが多いですけどこの曲をなぜあまりやらなかったのか
というのが昨年からずっと疑問でした。

リフ変えたという話も見かけたので、部分的に練り直して温めておいたのかなと。
ライブでぶちあがる曲の一つなんですよね。タオルもまわしますし。曲もいいですよ。
Victoryの曲のなかではほかの曲と比べてちょっと冒険した感じはあると思います。
聞くたびにはやくCDに収録してほしいなとは思いますね。

ライブの内容に関してはいつも通り熱くて楽しかったという小学生並の感想になってしまうのです
が、ライブってやっぱ毎回違うから楽しいんですよね。いるお客さんも違う、環境も違えば音の響
きも違う、プロとはいえ音を外すこともあると色々あります。
最前はいつも通りよく見かける方で埋まってる感じでしたけど、はじめて見てくれた方も一緒に盛
り上がってくれていたのでそういったのを見るたびに「盛り上がってる、よしよし」と心の中で思い
ます。団員になってくれた方もいましたし、物販もいつも以上に盛況で良かったですね。

あまり厳しいことは書かないようにしてますけど、今年は勝負の年だと思っています。
メジャーデビュー決定を手にし、O-WESTでのライブも決定してます。
先のことも大事ですが、まずは単独イベントを成功させいい再出発をきってほしいです。
今年も応援し続けたいと思えるグループであり続けてほしいですね。
色々と書きたいことはまだ沢山ありますが、またそれはその時がきてからで。

とりあえず、体調を治さないとですね・・・。
記憶があやふやになる前に今日は軽くということで。
最後に、メンバーのブログを読んでて最近変化が色々あるなーと思いつつもはっちゃけすぎてて
逆に不安です。どうしたんだろ・・・。昨年のワンマン前と比べてですが。
数日前のeggmanの時のを最後に、厳選しました。AYAKIうつってないですけど。
ではでは。