20150211

昼のライブで時間もはやかったので、昨晩仕事終わりにそのまま東京へ。もうやりません!
思ったよりも大変だったので、行くライブは選んでいきたいですねというわけで、本日のライブの
感想を。実は、今日のライブは気になるグループがもう1グループいまして。

さてさて、最近忘れがちの黒板写真。今日は撮りましたが、ブレ具合が酷い・・・。
撮ってる時間は余裕であったのに、なにを急いでいたのか。
あ、今日は打ち上げなかったです。誘ってみようかなと思ったのですが、外出たらみんなもういな
くて。2部行く方もいたと思うので、今回は仕方なしですね。
そういえば、荷物預かって返し忘れたので来週聞かないとですね。フライヤーだけだと思います
が、人のモノなので中身はチェックしてないので。ここに書いても仕方ないけど。

victory_morph20150211

さて、今回のライブはなんとチケット完売。というわけで、ぎゅうぎゅうの会場になるかなと思いまし
たが、このグループ混むなというのは既に分かっていましたがVictoryの時は半分ぐらいな感じ
でしたね。それでも、いつも行く対バンと比べると人の入りはよかったですね。
morphはステージが高いので、最前だとクビが疲れるので2,3列目辺りがいいなと思っていて
最初最前に主催のまみりのファンの方々がいたのでここでいいかなーと思ってたら冒頭の挨拶
が終わったら最前があいてしまった!これは詰めるしかないということで、本日も下手最前。

最前はすごい楽しいですけど、morphは首が痛くなるので笑
それはさておき、本日のセトリを書いておきます。

1.I Go Everyday
2.DEAR
MC
3.また明日
4.ふらいはい!!!
5.KGSD
告知(珍しくラスト、忘れてたのかな)
終了後、ホールからお母さんコール


確かこれであってるはずです。最後のはオマケです。ホールから「お母さーん」と大きめの声が飛
んできて笑いました。多分ほかのグループのファンの方だと思います。よく、私もブログでお母さ
んと書きますがお母さんとはVictoryのベース担当の「SHINOBU」のことです。しっかり者なので
メンバーからお母さんと呼ばれるようになり、それを自己紹介でやっていたらすっかりそれが板に
ついてきました。本人もまんざらじゃない感じですね。最近では、自己紹介のところでファンから、

\せーの!/
\おかあさーん!/


という感じの流れが出来ました。このブログを読んでいる方で、単独行く方の参考になればと。
と、たまにはこういったことを書いてみました。

さてさて、ライブの感想を。
トップバッターで、昼前の11時半といういつもと比べてはやい時間からの出番でした。
私自身も体調かなり悪くて不安でしたが、はじまってしまえばこっちのもので今日もかなり高まる
ライブでした。昼間からヘドバンしたり、オイオイ声出したりと楽しく、こうライブに行くたびに思うこ
とはもっともっとがんばれ!Victoryのライブが盛り上がってほしいということです。
今でも盛り上がってますが、やはりほかのバンドさんやアイドルグループの盛り上がりを見ると羨
ましくなるんですよね。悔しい気持ちもあれば、羨ましい気持ちもあります。
盛り上がる要素は十分もっています、現場も楽しいですし、彼女たちのステージも日に日に良く
なってます。だからこそなんですよね。でも悲観はしません、必ずチャンスはやってくると。

と、ライブの感想から話が逸れちゃいました。
そういえば、物販待機してたらRENAがこっちに向かって手を振ってたけど物販のところにお客さ
んがいたのにそれはあかーんと。と、物販にいけばまた顔の傷のことを突っ込まれ、もうこういう
キャラでいくかなと開き直りました。トレードマークとまで言われてしまいましたし。
ほんと今更ですけど、髭剃りのミスったときってかなり痛いですね。
MINAMIには笑っちゃったと言われましたが、
「あー目があってニコニコしてたんじゃなくて、顔の傷を見て笑ってたのか」と心のなかでこれはお
いしいと捉えるべきか悩んで出た発言が若干滑ってて恥ずかしかったです。

今日は物販で久々にAYAKIとも色々と話せて唐津の観光名所を聞いたりと。
唐津城は先日TLで名前を見かけて知っていたのですが、「宝当神社」という場所を教えてもらい
ました。名前の通り、祈願すると宝くじが当たるというご利益があるみたいですね。
船で行くけど近いよと教えてくれました。お礼に神田明神を教えておきました。
私はあそこに祈願して、ラブライブ!のライブチケが2年連続でSSAのチケが当たってます。
Victory絡みでもいいこと結構ありましたね。それはヒミツです。でも、それは彼女たちの頑張りも
あってのことですけどね。と、1枚ぺたり。

uictory

久々にサインチェキにしたら、「がんばれ!Uictory」となってました。
MAYUKOが書いてくれたようですけど、ある意味レアなチェキになって結果的には満足です。
面白かったのでTwitterでつぶやいたらMAYUKOに捕捉され、RENAにも突っ込まれと
なにかと面白い流れも生まれてよかったです。楽しければそれでよし!



引用が変なところできれてるので、若干キレ気味ツイートに見えますが途中できれてるだけです。
だれやーとつぶやいてありますので・・・。
と、なんだか今日は長文気味になってしまいましたが最後に。

主催であった「まなみのりさ」の時に、出演者全員と会場のファンで記念撮影する、盛り上がって
たら出演者全員出てくるかもと煽ってきたのでこれは乗らなきゃ損損ということで前のほうへ。そ
して、撮影終わった後は完全に波に飲まれて楽しませて頂きました。初のサークルピットへの参
加、まったく知らないグループでしたけど一緒にコールしたりと楽しかった。
写真はまだあがっていないようなので、後日morphのアカウントから発信されると思います。
巻き込まれたけど、楽しかった、そう思える現場って大事だなと思いました。

と、気になるグループがもう一つあって書こうと思ってたのですがもうだいぶ長くなって
しまったので機会があればということで。そこは「BELLRING少女ハート」です。
今ほど人気が出る前からは注目してましたが、なかなかライブにいける機会もなくようやくはじめ
て見れました。一応、1stと2ndアルバムのCDはもってます・・・。
左下のEPがはじめて買ったのです。次に右上の1st。

bellrin


というわけで、こんな感じです。
来週末はいよいよがんばれ!Victoryの単独イベントです。今回もチケット完売してほしいです
ね。完売すれば、ニコ生の番組が復活します。今回もいけると信じてます。
えと、単独終わったあたりに一つお知らせがあります。単独の感想記事書いたあとあたりにでも
こちらに書きます。まずは、単独イベントを全力で楽しみたいですね!ではでは。