tandokevent

がんばれ!Victory キャンプ 三回の表「ワンマンまで待ちきれない!!真冬の強化トレーニング」
にいってきました!そして、今回はふらいはいの特典であったリハーサルも見てきました。サプラ
イズあり、定番のミッション発表・・・盛りだくさんであった単独イベントの感想や今後のVictoryに
対する思いを書いておきます。

今日は10時からリハーサルということで、一般の方は普段使えないエレベータを使い5Fにある
O-CRESTへ。リハーサルは、今回ライブでやる曲の音合わせがメインでしたのでセトリはライブ
前に分かってしまいましたがいつもとは違うVictoryメンバーが見れて楽しかったですね。
私服だと思いますが、普段はステージ衣装しか見れないので新鮮でしたね。詳しいことは見れた
方のみのお楽しみだったということであまり書きませんが、ジーパン姿とか結構よかったですよ。
それなりにファンがいる中でのリハーサルでしたけど、落ち着いた感じで、時に笑いありでかなり
落ち着いた感じで出来てたかなと思いました。帰り際に、またあの事をメンバーに突っ込まれまし
たけど、「内緒」といって立ち去りました笑
本番中に案の定バレましたが、あの子たちほんとお客さんの顔よくみてるなーと毎度感心しま
す。クセにならないよう気を付けます!

さて、ライブの感想前にお礼を。今回もフラスタを贈って頂き本当にありがとうございました!
直接お礼を言いそびれてしまい、次お会いする機会がありましたらその時に!

hurasuta

さてさて、メインの本日の単独の感想を。
まずこれを先に書きます。新衣装、素晴らしい・・・。服のことは詳しくわからないのですが、
オーバーオールでいいのかな?3枚目の写真にMINAMIの全身がうつってます。



最初Tシャツなんて書いてあるかわからなかったのですが「GANBARE」ですね。
これ販売してほしいですね、仕事場に着てって仕事頑張ってますアピールしたい。
と、OPは今年頭から変わっていてそれに単独だからか新しい音楽も流れてましたね。

からの、いつものが流れて、メンバーが登場した瞬間「!?」でしたよ。
「え、新衣装!?」って感じで、もうそれだけで完全にハートもってかれました。
下手仲間とグッ!と親指を立てて良さを分かち合いました。ずっとあの衣装から変わってほしいと
思っていたので、今回の新衣装は今週土曜のZEPP TOKYOで見る方にどう写るか楽しみです
ね。さてさて、肝心のライブの中身を。

まずはライブスタート定番曲の「I Go Everyday」。私も大好きな曲で、これを聞くとはじまった
なーという感じがしてエンジンがかかりますね。特に、今日はお客さんの数も結構なものでワンマ
ンの時はあまり前に詰める人がいない感じでしたけど今日はとにかくギュウギュウ詰め。
私は2列目で見てましたけど、後ろを振り返ってみてすごい嬉しくなりましたね。
こんなにお客さんが入ってる・・・Victoryを見に来てくれてるんだと。

メンバーはこの状況にどう出るかと不安はなかったですけど、いつも以上に楽しんでいるなと感じ
ました。いつも私が見に行っているライブの時のVictoryだ、と。
そして2曲目のDEAR。後ろの人のタオルが絡まる(笑)というアクシデントもありましたが、それだ
けお客さんが沢山いるんだなと嬉しくなりました。DEARは、数か月間封印され、改良されてから
復活したのですがほんといい曲になりましたね。しかし、音源化はまたしばらくなさそうです・・・。
さて、この辺からセトリの記憶がもう完全にダメなのでMCの感想を。

convension

衣装が変わったのですがメンバー誰一人とこの事に触れなかった、なぜ!
ZEPPの時は触れてほしいですね。緊張していたのかもしれないですが。MCの時にさっそく色々
と発表がありまして、メジャーデビューの日やアニメとのタイアップ、O-WESTでのライブ日程。
詳しいことは端折りますが、次のワンマンは9月なので半年先です。ワンマンについては、また最
後のほうに書きます。セトリあやふやですが、久々に青春ライフポップやニコ生の曲が聴けて嬉し
かったですね。後者は、リハの時にリフ変わった部分は気づきましたが、いざ本番となるとテン
ションぶち上がってるので今回はそこまで気付けなかったので次聞くときはもっと意識して聞いて
みたいですね。セトリも、対バンの時と同じような感じでしたけどやはり会場のお客さんの入りが
違うので迫力がまた違う。どの曲でも本当に楽しくて楽しくて・・・。

今日はお立ち台もあり、ギターソロの時とかはいつも以上にカッコよく見えましたね。
もちろん、AYAKIもね。SHINOBUも積極的に前に出てきてお立ち台にあがったりと、新鮮でし
たね。いつものVictoryが見れればよかった、という思いでしたがそれ以上のモノが見れたライブ
だったなというのが率直な感想です。ほんとは1曲1曲感想を書きたいのですが、結構記憶がと
んでしまって。順番とかかなり怪しいですしね。

そんなこんなで、アンコールへ。
アンコール前に衝撃の発表が・・・。3月23日にコンベンションライブ、ここでの結果次第では即二
軍落ちという厳しいものでした。メジャーデビューが決まり、シングルも発売される前のこのタイミ
ングでです。発表された後のメンバーの表情はかなり不安そうでした。
でも、私は色々と家に帰るまでに考え、複雑な心境もありました。でも、アンコールの時のがんば
れ!Victoryのメンバーの表情はどうだった?演奏は?それを思い出してみれば、不安は吹き
飛びました。MINAMIばかり見てましたが、ニコニコしてました。少なくとも私の目にはそう映りま
した。私はその日に応援にかけつけれるかは分かりません、仮に行けなかったとしても私は
Victoryのメンバーを心から信じてます。

「今の君たちなら、大丈夫」

こんな所に書いたところであの子たちに伝わらないと思うので、ちゃんとそれは直接伝えたい。
自分の言葉でね。今日のイベントにいったことで、応援したい気持ちが一層強くなりました。
特典会でAYAKIにリベンジ出来た?って聞いたら、「リベンジ出来たかな?」という返答でしたけ
ど私は出来たと思います。あの日から、私が見てきたものは長い夢ではなかった。皆が本当に
今日という日まで悔しい思いを胸に一生懸命やってきた成果かなと思います。
これ以上は言葉にうまくならないのでこの辺で終わりたいと思います。

3月23日に向けてまた交流戦のようなイベントも開催されます、ライブでは告知してなかったです
けど。またHPに情報出ると思います。全通特典とかありますけど、さすがに平日は行けないので
それは諦めてます。前回はスタンプ7つでメンバーからの手紙でしたね。
応援したい気持ちは他のファンに負けないぐらいに強いと思います、でも毎回ライブやイベントに
顔は出せませんが行けるときはいつも全力です。その気持ちがこの先も変わらない、そう思い
続ける事が出来る存在であり続けてほしいです。
ワンマンのあの日から、一生懸命頑張り続けたからこそ単独イベントのチケットが完売した。
これがあの子たちの頑張りの成果です。そして、本日の単独イベントの中身もその成果です。
下手側に関係者席がありました、そこに座っていた方達の目にどううつったか聞けるものなら聞
いてみたいです。それぐらい、今日の単独イベントの内容に満足しています。

ただ、ここで満足していてはダメですからね。
もっと上に行くにはもっともっと腕を磨き、ファンを獲得しなきゃです。
一軍レギュラーを勝ち取り、ニコ生でトーク力を磨き、ライブをこなし成長していく、そして半年後
のワンマンで単独イベント以上のモノが見れる日を楽しみにしています。
一旦現場離れて、半年後まで完全に情報シャットアウトするのも面白いかもしれません。
と、冗談はさておき今日は本当に楽しい時間をありがとうございました!
あ、私としてはVictoryはアイドルではなくバンドとして見てますからね。

色々と書きましたけど、この先どうなっていくか今年も楽しみですね。
どこまで行けるか、チームがんばれ!Victoryがもっともっと大きくなってほしいです。
あ、書き忘れましたがパーカー買いました。着れないことはなかったですけど、XL出てほしいです
ね・・・。MINAMIとツーチェキ撮るとき、私に合わせようとしてかファスナー閉めようとして閉まら
なかったのが面白かったですね。

perker

パーカー結構好きで、普段着てるのはこれです。デンカレのです。
デザインカッコよくてお気に入りですね。

denkare

と、もう一つ。ミナミ屋で販売していたキーホルダー。
丁寧に編み込まれてましたね。ほんとMINAMIは手先器用です。
ワンマンの時に買ったミサンガもまだ現役ですしね。

pixi

では、今日はこの辺で・・・(早く耳鳴りおさまって!)