zepptokyos

初Zepp Tokyo!ずっと行ってみたかった箱でしたので、昨日は行く前からワクワクでしたね。
というわけで、昨日は「GIRLS ROCK SPLASH!! 2015 WINTER」にいってまいりました。
お目当てのバンドは恒例の「がんばれ!Victory」と実はもう1グループいまして。なのですが、時
間の都合上見られなかったのが残念。泊りで行く予定でしたけど、色々と事情があって諦めたの
が悔やまれます。お目当てのもう1グループは「Gacharic Spin」です。ガチャピンと、私がちょこ
ちょこつぶやいてるグループです。では、まずは感想を。

初Zepp Tokyo、やはり会場が広いこともあってステージは高めでしたね。そして、まさかの
初Zepp Tokyoで下手最前列・・・!とてもいい記念になりました。
音響はそんな悪くないと思います。安定の今日も耳鳴りが鳴りやみませんけど。

さて、OAを担当した「SEVEN★PLANET」。現役女子高校生のバンドで、同好会のメンバーだったかな。普段はコンテストなどに出場しているとのことで、バンド歴はまだ浅そうな感じでした。
初々しさもあって、がんばれ!と応援したくなるようなバンドでしたね。
音楽でやっていく意識が高い子もいて、その情熱をずっと持ち続けてほしいなと。
そんな現役高校生バンドをみていて、Victoryも1年とちょっと前まではあの子たちと同じ高校生
だったんだよなあとふと思いました。私がはじめて、Victoryを見たときはまだ現役の高校生で
2013年のTIFのダイジェストでしたね。あれから1年後の2014年のTIFでは堂々としたライブを
していて、見事にハートを掴まれたというのももう半年ぐらい前になりますね。

そんな半年ほど前から、昨日のライブまで悔しさの残るワンマンもあり、1週間前の単独イベン
ト。その間にも沢山のライブをこなし、日々成長し続けるVictory。昨日のライブで、私は現場に
通うのを一旦お休みしようかなと思っていました。単独でいいものを見せてもらい、こんなにも大
きな箱のライブを1週間後に見れて満足出来ればなと。

実際問題それはやっぱ今回も無理でした。Victoryのライブに行くたびにまたライブに行きたいと
思わせてくれるんですよね。今回のライブ、確かVictoryも初の会場だと思います。
私個人の感想としては、あれだけの広いステージを暴れまわっている光景を見れたのは嬉しかっ
たですね。昨年の終わりころにあった、Renyでのライブが私のなかで一番悔しい思いが残るライ
ブだったので今回のライブでの暴れ具合は見ていて楽しかった。ライブ時間15分、フロアガラガ
ラで最前埋まって後ろ全然いないような状況で、メンバーの士気も低かったように感じました。
なんでこんなに広いステージで、暴れまわらないんだ!とあれからずっとね。

今回はフロアにお客さんもそこそこおり、メンバーも広いステージを暴れまわり爽快でした。
1曲目のI GoラストでAYAKIの声がまさかの・・・?!と思ってたらマイクトラブルでしたね。「あ
れ?」って声が聞こえたような気がしましたが、出来ればそこは1曲目終わった段階で一旦メン
バーに合図してマイクを変えるというフォローが出来れば良かったですね。
でも、こういったトラブルが起きてもメンバーがちゃんとフォローしAYAKIもあんまり慌てず対応し
ていたのは評価です。機械トラブルなので、運営側も次は気を付けてほしいですね。
マイクの渡し方もね、あれ結構気になりました。

まあ、ライブにはトラブルはつきものですがそれにちゃんと対応出来るようになってきてるのは成
長した証だと思います。さてさて、今回も下手でMINAMIのギタープレイを堪能していたのですが
今回はよくまわりましたね。本当は全員をじっくり見たいのですが、MINAMIはとにかく動きが熱
い。だからこそ、見てて楽しいんですよね。ソロの時も、ちゃんとステージ中央にいって堂々とふら
いはいのソロを決める所は毎日見たいぐらいです。RENAは、シールドケーブルの都合があった
のかKGSDのソロの時に上手で弾いてたのがもったいない。
知ってる人は、あのカッコいいソロがはじまったらRENAのほう見るんですけど、知らない人はあ
れだけステージが広いとなかなかそっちまで目がいかないですよね。
RENAソロの時の、MINAMIとSHINOBUの掛け合いも見てて楽しいのでどっちも目が離せない
んですけどね!

広いステージでも、でもあれだけのライブが出来たというのは成長の成果ですけどでもやっぱ感
じるのは何かもう一声ほしいというところですね。そこが今年の課題かなと。
初見の方でも、クラップしたりすれば一緒にやってくれますし、声は出さなくても拳は突き上げてく
れる事は多いので現場としてはノリやすくなってきたかなと思います。
昨日は自分の声がすごい聞こえてきて、ライブの時の自分の声ってこんな感じなんだな・・・と。
そういえば、昨日のライブでは最近セトリ常連だった「また明日」がなかったですね。

そんなこんなで、昨日も楽しい時間を過ごせました!
まだまだ成長出来る余地はありますし、成長したではなく成長し続けるVictoryの今後にも期待し
たいですね。半年後のO-WEST、どんなステージを見せてくれるのか。
と、最後に。ブログ更新してたらMINAMIのブログが更新されており昨日のことについて。
沢山のお客さんの前でライブが出来て楽しかったけど、あんま傷跡が残せたかったことが悔し
かったと。でもそこで、いい経験が出来たと前向きなのが嬉しかったですね。

2.28 Zepp Tokyo Minami
http://ameblo.jp/victory-amsrm/entry-11996055707.html


珍しいなとはおもいました。普段こういったことあまり書かないようなきがしていたので。
その悔しさを胸に今日のeggmanでのライブがどうだったか気になりますね。
そんな楽しかった昨日の1枚。最初は、新自己紹介の決めポーズで撮るのかと思いきや、
謎ファイティングポーズ?で撮ることになって楽しい特典会でした。
久々にばか笑った時間でした。やっぱ笑ってるときって人間幸せですよね。

tanosiizikan

最後に、ワンマンの時に販売したパーカー。ファンの間でも好評ですね。
暖かくなったら私もこれ着て仕事行こうかなと思ってます。なので!また作ってください、
今度はXLも!メンバーにも伝えましたけど、MINAMIデザインのバンドTとか。
これはネタではなくて、私は推しTとか欲しいなと思ってます。
まだまだ色々書きたいことありますが、今日はこの辺で!

ガチャピンのライブ・・・ツアーファイナルはいきたいですね。
前日が八十八ヶ所巡礼のワンマンもあるので割と悩んでますね、同じ都内なので両方・・・!
(DOLL$BOXX、新体制で復活しないかな。)



終わるといってしつこいようですが、グラビアとか好きな方はガチャピンのメンバーについて調べ
てみると幸せになれるかもです。後、ギター、ベース、ドラムの教則DVDも出してますよ!
ではでは。