nyuugaku

17日から最速先行組のチケットが発送ということで、今日届くかなと思っていたら無事
届きましたが、体験入学セットについてくるジャージや新曲CDは本日は着弾せず。
荷物を受取る際箱が小さくて「あれ?」という感じでした。
本日届いたのはチケットとドラマCDでした。二次先行での当選組は翌週の25日から
だったと思います。当日会場でCDを受取る対象の方は、一般でプレミアムチケを買っ
た人だけのはずなのでグッズなどは郵送で送られてくるはずですね。特に公式アカウ
ントも再告知していないので、発送に関しては特に変更がないと思います。

というわけで、チケットについてとかドラマCDの感想を軽く。
少しネタバレあるので注意してください。

まずチケットですが、1日目2日目と200レベルでした。1日目は200レベルの左隅の
ほうだったので、ライブの雰囲気を楽しもうかなと考えてます。2日目は右側の中央辺
りだったので割とよさそうな感じでしたね。アリーナ席が取れたらそれはそれですごい
嬉しかったですが、下手に後ろのほうだと高いところのほうが見やすいという可能性も
ありますしね。

しかし、リアルタイム検索とかを見ていると「体験入学セットなのに400レベル」「しかも両日・・・」
というツイートも見えますがぼっち席は比較的いい席は取りづらいように感じます。
3rdの時は私はぼっち席で一番高い階でしたが、確かにキャストの顔までは見えませ
んがステージは十分見える位置だったので高いからと言って悪い席ではない感じでし
たね。行く前はどんなもんだろうと不安はありましたけど、ライブが始まってしまえば席
なんてあんま関係ないです。盛り上がれればそれでいいんです。

SSAの写真を見ていると、200レベル以上なら席が段になっているので前に相当なノ
ッポさんが来ない限りは十分見えると思います。その点アリーナ席だと、前にノッポさ
んが来ると見えなくなりますからね・・・。アリーナ席のほうがステージに近いので盛り
上がりとかは別格だと思いますが、あまり気を落とさず当日を楽しみに待てば良いと
思います。ぐぐってみると、400レベルで撮った写真とかアップしてあるブログもある
のでそれを見てみるのもいいかなと。自分が見た限りでは、意外とステージが見える
なという感じでした。
それに、席の抽選は公平に行われていたので安心したところはありますね。
高いチケット買ったのにいい席じゃなかった、ということで怒る気持ちもわかりますが
優遇したらしたでまたそれはそれで一悶着ありそうですしね。私はジャージと新曲CD
にドラマCDがほしかったので高くても・・・と思って応募しましたが、値段の問題より
チケット取れないと新曲聞けないってのはどうかなってずっと思っています。
曲もこのコンテンツの売りの一つですしね。次のライブチケどうなるやら・・・。

っとそんなこんなで次にドラマCD。1st、3rdはライブBD(当日流れたモノの映像付)、
NYは多分未収録?(まだBDの見てないです・・・)。と、過去3回行われた大型ライブ
のプレミアムチケットに付いてきたモノですが、今回もあります。
シングルCDのドラマパートのようなアニメとは違ったギャグ色の強いドラマCDとなっ
ています。アニメから入った人は違和感を感じるかもしれないですが、どちらかという
とこれが平常運転です。今回はバレンタインがテーマで、聞き始めたとき
「あれ、もぎゅloveでバレンタインネタやったのにまたやるの?」って思った私をぶん
殴ってやりたかったです。話は最後まで聞くべきですね。

上でも書きましたがちょっとネタバレをすると、今回はバレンタインのシミュレーション
ということで現実味?があるようなシチュエーションで男役女役と分かれてチョコをど
うやって渡すかというものを演じるモノでした。今日だけで3回ほど聞き返しましたが、
今回のドラマCDも当たりですね。3rdの時より楽しかったかなと。
個人的に一番吹き出したのは、まきえりのところでしたね。真姫の男役はちょっと面
白かった。それと、真姫はやっぱこういうセンスがないなと改めて実感しました。
どの組合せも発想が漫画の読みすぎ、テレビの見すぎ的な感じがなんだか学生ぽく
て面白かったですが、特ににこ先輩が提案したシーンでのにこまきは矢澤そらまるさ
んでした。それ抜きに貴重な公式にこまきで、台詞一つ一つが身に染みました。
しかし、ここまで公式でやってくれるとは思わなかったので半年近く前のG'sで掲載さ
れたにこまき以来の高まりでした。同人で沢山描かれていますが、やっぱ公式は最
強ですね・・・。

ライブ当日は映像付で流れると思いますが(思いたい)、楽しみですね。
やっぱ希さんはアニメより、こっちの方が好きだなあ・・・。また今回もミリタリーネタ
で相手はあの子なのでお楽しみに。海未はなんでこんなんなん、と思った方は
Wonderful Rushのドラマパートを聞いてみてください。

30分ちょっとのドラマでしたが、内田選手の演技に驚かされ、あほのか健在、
BGMのいい意味での無駄遣い、まきえりの可能性、にこまきは正義などなど他にも
ですが聞き所満載でした。これを機に、少しでもシングルCDのドラマパートを聞いて
下さる方が増えたら嬉しいなと思います。NYはのぞえりがヤバイです。ではでは。