pony

ふらいはい!!!のリリイベぶりのポニーキャニオン1Fイベントスペースでした。
アコースティック編成でのライブもリリイベ以来ですので2,3か月ぶりですね。
2014年10月5日、わたしがはじめてがんばれ!Victoryを生で見た日で、ココに行った日です
ね。その時は、ファンの方のリクエストで曲をカバーするなんて企画もありましたね。その時のこ
とを伝え忘れてしまったのが今日の心残りですね。私がいったときは、サディスティックミカバンド
の「タイムマシンにお願い」をやりましたね。
次行ったときはその事をきいてみよう。覚えてるといいなーと。

というわけで、話が逸れてしまいましたが本日の感想を。

久々のアコースティック編成でのライブ。私がはじめてみた構成でのライブということもあ
って今日はすごく楽しみなライブでしたね。アコギの音ってすごい好きなんですよね。あれ
だけ綺麗に音が出せたら気持ちがいいんだろうなあと、久々の「U」を聞いたときに思いま
した。そのアコギやベース、ドラムの音にAYAKIの歌声がのるとほんとね。表現が難しいです
が、今日は久しぶりに目頭があつくなりました。「U」の良さを改めて実感出来た瞬間でしたね。「U」の作詞作曲ってRENAなんですよね。天然リーダーといってますが、RENAに限らずメンバー
皆多才です。ポンコツです、と言ってるあの子だって歌詞書いてます。お手元に、KGSDのジャケ
があればブックレットの裏を見ず・・・中の作詞作曲のところを見てみてください。
虹のジャケはMINAMIが描いてたりとか、たまに見返すのも面白いものです。
最近歌詞をネリネリしてるツイートを見かけるので、そちらもちょっときになりますね。

と、ちょこっと昔を振り返ってみました。こういうのもやっぱりいいですね。
では、今日のセトリを、

1.ふらいはい
自己紹介、テーマは東京に来て1年、自分が変わったところ
2.U
告知色々、ニコニコ本社で開幕戦(3/28,18:00~)
3.HAPPY LIFE


と、確かこんな感じです。開幕戦は紅白戦よりも曲数が増えるとのことです。
残念ながら、また明日は聞けなかったのでこれは紅白戦でいけないタイミングで
聴けない可能性がありそうですね・・・。28日にかけますか。
初戦ということもあって、まだ皆エンジンが掛かりきってないかな?という印象をうけました。
あと3回、少しずつエンジンをあたためていって23日の自分たちにいいバトンを渡せるように。
もちろん、残り3回もどんどんいい内容にしていっていつも来てくれる方、新規の方がまた見に
きたいな!と思えるような内容にしていってほしいですね。
そういえば、変わったことでコミュ障がってまゆこが言ってましたがあの現場でコミュ障というネッ
トスラングは皆に伝わったのかなと。みなみの消費税のくだりは「?」でしたけど、まあうん。

珍しくみなみが告知をしたり(カンペまるよみ)、れなの「ん?」が発動する安定の不安定告知
なんかもありましたが、告知はちゃんとお願いします!笑
それはそれでVictoryらしさがあっていいんですけどね。でも告知だけは・・・!
そんな、いつものライブとは違った感じのどこか落ち着く感じがあるのがVictoryのアコースティ
ックライブのいいところかなとは思います。ライブハウスでのライブは、嫌なこと全部忘れるぐらい
にぶちあがれますが、アコースティックライブは温かい気持ちになれるし、癒されますね。

同じライブでも、また違った良さがあるのでやはりもっともっと色々な人にみてほしいなって。
いつもの悪い癖でまたいろいろと書きたいことはありますが今日はこの辺で。
最後に予約特典であった野球カードを。残念ながら全員集合のカードは取れませんでした。
MINAMIは交換してゲット致しました。感謝感謝、感謝です!
こちらが表です。

omote

裏側がこちら、MAYUKOの成績いいなと思いましたが紹介文の最後にオチがありました。
MINAMIの背番号39は偏差値。新自己紹介でも使っているネタですね。

ura

アタリを5枚集めるとカードホルダーが貰えるようですが、さすがに厳しいですね苦笑
ちなみに、紅白戦全通特典はメンバーのサイン入リストバンドとのことですが誰のが貰えるかは
クジみたいですね。ふと、カードを見てて気づきましたがMINAMIって左利きなんですね。
で、これは第一弾なので第二弾もあるようで第何弾まであるのかなと。

と、こんな感じです。次は火曜ですがさすがに平日は仕事休まないと行けないので土曜日です
ね。土曜は気になるグループもいるので今から楽しみです。
帰りがけに、アコギを見に行ったわけではないのですが気になっているギターあるかなと楽器
ショップによったのですが置いてなくてしょんぼりでした。YAMAHAのPacificaが気になって気に
なってて。また長くなってしまったのでこの辺で!ではでは。