crest_2

昨日は、がんばれ!Victoryのライブを見にまた遠征。先月あたりから毎週末東京にいってるよ
うな・・・そろそろ本気でいろいろ考えないとな時期がやってきそうですが、それでもVictoryのラ
イブに足を運びたいというのが困りものです。
それはさておき、昨日はダブルヘッダーでお昼はVictoryが先日単独イベントを行った
O-Crest、夜はポニキャン1Fイベントスペースでの紅白戦3回戦目でした。

では今回も軽く感想などを。

まずは昼の部。
「ヤンヤン歌うステージ ホワイトデーSP!!」ということで、ホワイトデーと言われても今年もチョコは誰からも貰うことなくでしたのでお返しもなにも・・・というのが本音でしたけど、いつも楽しい時
間を提供して頂いているのでいつも以上に声を出してお返しできたかなと。
朝5時起きだったので、ライブ前に寄ったKFCで意識飛んでました笑

さてさて、今回のライブはVictoryともう1グループ気になっているところがありまして。それも少
し。O-Crestでのライブは、私が行くのは今回で2回目でVictoryも2回目だったようです。単独ではじめて、今回で2回目。
ということもあって、まだ慣れない会場ということもあってかなり緊張していたようです。顔にはい
つも出ていないですけど、やっぱ演奏面にそういったところがまだ出てしまうなあと。そこも、少し
ずつ慣れていってアウェイでもホームでも常に100%以上の力が出せるようになったらまた違う
顔が見えるようになるかなと密かに楽しみにしております。
では、まず昨日のセトリを。

1.KGSD
2.青春ライフポップ
MC
3.また明日
4.ふらいはい


珍しくKGSDスタートでしたね。最近はI Goスタートが多かったので。最近難聴が加速してるの
で、耳栓をしてたこともあってKGSDだったのでスタートダッシュミスったのが心残りですね。
青春ライフポップは久しぶりに聞けたので嬉しかったというのはあります。ここ、Crestにはステ
ージにお立ち台があるのでギターソロの時とか結構いい感じに目立っていい感じなんですよね。
二人乗れますし。しかし、DEARがなかったのは個人的に残念。アイドルヲタさんが9割な現場だ
ったので、みんなでタオルまわしたかった!

セトリはいつもと同じような感じでしたが、再来週からは大きく変わりそうですね。23日にメジャーデビューシングルに収録される新曲が披露されます。恐らく、全力!スタートに夢のつづきの両
方。その二つをメインにやってアピールしていくと思うので、どうセトリを組んでいくか期待です
ね。トップバッターでしたが、本塁打にはちょっと足りない感じでしたけど、いいヒットは打てたかな
と少し辛めに。アイドルとの対バンって、バンドの場合最初か最後のどっちかにまわされること多
いのがちょっと不利かなと思う部分はあります。でも、どっちでも本塁打打てるようなチームにな
ってほしいですね。

さて先に物販のほうのお話を。色々とありまして・・・。その節はなんだか申し訳なかったです。
昨日はホワイトデーということもあって、入り口でVictory見にきましたと言えば握手が無料、レ
ギュレーションもいつもより安めの設定ということもあって他のグループのファンの方も物販に遊
びにきてくれて嬉しかったですね。この際だからはっきり書いてしまうと、いつも物販ってVictory
以外のファンの方っあまり寄ってくれないんですよね・・・。ライブは良かったとよくいってもらえる
のですが。他のところも同じような感じですけど、それでも物販にきてくださる方がグループのファ
ンでも多いほうがファンとしては嬉しいですよ。いつも、人がいっぱい並んでるのをみる度に「いいなあ」と思います。ファンが増えればライブも盛り上がるわけですからね。

思うことを少し書いてみました。でも、昨日は物販盛り上がっててほんと嬉しかったです。
隣の島で君が代の斉唱はじまった時は、「アイドルの現場こわい・・・」でしたけど。

で、もう1グループ気になっていたところですけど。
元BiSのコショージメグミがいる、「Maison book girl」ですね。BiSが好きということもありまし
て。いいメンバーが集まってるグループではあるなと思って、「この子ええな」と思った子がなんと・・・先日ナタリーで見かけた記事に載っていた子でした。今月末で脱退するんですよね。

Maison book girlの宗本花音里がグループ脱退 - 音楽ナタリー

ダンスのキレ、歌、MCの安定感とか好みだったんですけどね。でも、自分の意思で決めたことで
すしね。脱退する前に見れて良かった、というのも変な言い方ですが見れてよかったかなって。
グループとしてもまだまだ、という感じなので楽曲、MCとかも良くなっていってほしいですね。

というわけで、お昼の部はこんな感じでした。他のグループにも触れたいですが今回もVictoryメ
インということで。では、続いて夜の部で。
現在ポニキャンの1F窓がセクシーゾーンの広告になっているので、イベント待ちしていると女性
方が足を止めていくたびに「私、邪魔かな・・・?」とまた思う昨晩でした。
そんな寒空の中、セクシーゾーンに見守れながら開場を待っていました。

ここは落ち着きますね。私がはじめて、がんばれ!Victoryを見た場所でもあるからかな。
そんな昨晩の紅白戦ですが、先にセトリを。

1.願い
2.ふらいはい!!!
3.To Be With You(Mr.Big)


でした。まさかのカバー復活に、1stシングルに収録されてる「願い」がかなり久々に聞けました。
アコースティックライブはこういったサプライズもあるので、それだけの為に行くのは・・・と思うこと
もありますがこういうこともあるのでついつい行ってしまいますね。



アコースティック編成で願いを聞いたのは交流戦の後半戦の2回目だったかな?正式には何回
目か忘れてしまいましたが。その時のMCが印象的でしたね。もしここを見ていたら、その時のこ
とを少しでも思い出して頂けたらなと思います。思い出して、WESTに向けてのね。
カバー復活ということで、こういったイベントの時は色々とこうやって工夫していってほしいです
ね。きてくれた方がまた来たい!と思えるライブにイベントにと、今後も現場作りはがんばってほ
しいですね。ストレートもいいですけど、やはり変化球もあったほうが驚きはありますからね。
あと、カード全部揃いました。あと、アタリも出ましたが5枚揃えるのは無理ですね・・・。

card

一人メンチきってる方がいますが、私もこの顔で今度チェキ撮ろうかな?

と、だらだらっと今日も書きましたがこんな感じですね。
で、今日は静岡のタワレコにドラフトキングがきたのでリリイベいってきました。

draft_king

eggmanで2回ライブは見たことありまして、zeppでもみたかったのですが時間の都合で・・・。
本日はアコースティック編成でのライブだったので、貴重なミニライブでしたね。曲は5曲だったか
な?リリイベにしては贅沢なボリュームでしたね。MCでキリンを見に動物園にいったという話をし
ていましたが、いなかったそうで。多分日本平動物園だと思いますが、あそこには年中いるような
記憶があったのですが今は違うみたいですね。満足のいく内容でしたので特典会も。
リリイベファイナルは・・・いきたいですね。Victoryのライブとかぶってなければですけど。

モニタリングに出ていたグループ、といえば思い出して頂けたでしょうか。
スギちゃんが出てたのは、昨年のドラキンのワンマンの時のゲストだったからだと思います。鳥
居みゆきはPVの監督務めたので。変なところで記憶力がいいです。
と、ドラキンはまたバンド編成でライブみたいですね。曲やライブの雰囲気好きですからね。

というわけで、今週はたまにはゲームやロックスミスのお話を書けたら・・・と思います。
(まずは、腱鞘炎なおさないとね。)