konbensyon

写真が・・・久々に失敗。
というわけで、昨日はがんばれ!Victoryのコンベンションライブにいってきました!当日まで行
けるか分からない感じでしたが、無事休みが取れ参加しました。
ではざくっと感想を。

今回のライブは招待制ということで、先日の単独イベントで新譜のメンバー盤を一式予約すると
参加券がもらえました。コンベンションライブ、最近ではファンを招待して開催されることもちょこ
ちょこあるようですね。現場の盛り上がりを知ってもらえるという意味ではいい試みだと思います。
まずは昨日のセトリを。細かいところは、後日ニュースサイトにレポートがあがると思いますので
そこで補完して頂ければと思います。

1.KGSD
2.青春ライフポップ
MC・・・(ここでメンバーの改名発表、ローマ字から平仮名へ)
3.Never Give Up
4.全力!スタート
5,ふらいはい!!!


こんな感じですね。全力!スタートのジャケット(通常盤のみ)が発表されたり、メンバー盤につい
ての詳細発表もありましたがそれは最後のほうで。
さてさて、平日の月曜、さらにいえば年度末のこのばか忙しい時期にどれだけチームメンバーが
駆けつけてくれるだろう、という不安はありましたがいつものライブ以上に駆けつけてくれたのは
心強かったですね。はじまる前に、関係者ゾーンをチラっと見たらかなりの人が集まっていて驚き
ましたね。こんなに人が来るのか・・・と。

はじまる前は、メンバーの緊張具合が心配でしたがはじまってしまえばこっちのものという感じで
したね。とはいえ、緊張はかなりあったと思います。でも、チームゾーンの声援もいつも以上に力
が入っていたのでメンバーにとっては心強かったのではないかな?と思います。熱意が伝わって
いたら嬉しい限りです。私も昨日は全力の全力でしたが、太ももがかなり危険信号出してて必死
に痛みを堪えながら声援を送っていました。今回のライブに限っては、この日を境に体に何か障
害が残ろうとも全力でやりきりたい思いでしたからね。

もうとにかく暑くて、熱くて、MC入ったあたりで「あ、これヤバイ」となるぐらいに最初から会場の熱
気がすごかったですね。新曲について触れる前に、昨年のリリイベの時にアコースティック編成で聞いたのが最後であった「Nver Give Up」。こちらは虹に収録されてる楽曲で、現在はCD音源
とは曲調が変わっておりかなりいい感じになっていますね。
彼女たちが今の事務所のオーディションでやった曲?だったかな。私はバンド編成で聴くのは、
確かこれで2回目?と今ではかなりのレア曲ですね。Victoryはこういう曲も出来るんだぞ!とい
ういいアピールになったのではないかなと。

さて、今回のライブの主役である新曲「全力!スタート」。まだ1回しか聴けてないので完全な感想
は何回か聴いてからということで、はじめて聴いた感想。イントロからギターのリフカッコよすぎて
私の心配要素が一気に吹き飛びましたね。今まではギターのソロパートでみなみかれなの見せ
場があったところを、ツインギターにして迫力が増してましたね。記憶違いだったら申し訳ないの
ですが、みなみがお立ち台に立って上手の方を見ながらギターを弾いていたという今までにはな
い演出でしたからね。それに、皆はじめて聴いたのにも関わらずクラップやコールとうまく入れて
て盛り上がりまくってましたね。またはやく次聞きたい!というのが本音です。

バンド編成で次に聴けるのは、29日の横浜かな?と思います。
曲がアイドル路線にいってしまうのではないか、という不安はあったもののちゃんとロックしてる曲
でホッとしたどころかぶち上がる曲がまた増えてうれしい限りです。昨年末の「また明日」初披露
に、「全力!スタート」の初披露日に立ち会えたことはほんといい思い出になりました。
肝心な、1軍レギュラーはどうなったのか。それはどうなったかは分かりませんが、あの会場の盛
り上がり、ライブパフォーマンスでダメだったらMCがダメぐらいしか思い浮かびません笑

MCといえば、今回司会として古坂大魔王さんが担当してくださいました。
まさかの登場で「!?」でした。古坂さんのラジオでVictoryがレギュラーとして出演してる(第3
週)ということもあって、その繋がりですね。今回はほんと助けられました。会場をあたためて下
さったり、メンバーのMCをうまくフォローしたり突っ込んだりとさすがという感じでした。
ずっとステージ横で見ていたので、私いつも下手にいるのでチラチラと視界に入るたび気になっ
てしまいましたが本当に昨日は感謝感謝です。

そんな終始あたたかいどころかあついライブは無事終了しました。
1軍レギュラーは勝ち取れたのではないかなと私は信じています。関係者で、ライブをはじめて見
たという方も多いのではないかなと思います。こんな子たちがいたのか!といい印象を与えられ
たとも思います。私ははじめて見たのは家での、ニコ生での配信でしたけどビビビッときましたか
らね。半年前に出会わなかったら、今どうしていたんだろうと度々思います。

っと!まただらだらと書きましたがこんな感じでしょうか。
今日はとにかく首が痛い・・・。ヘドバンのしすぎでしたね笑
昨晩終わった後は、チームがんばれ!Victoryで打ち上げ。ただ、平日の月曜夜ということも
あって短時間ではありましたが色々な話が出来て楽しかったですね。
毎回思うことがあります「時間が足りない」です。もっともっと色々と感想や意見をぶつけ合いた
い。ここでは書けないような話も沢山ありましたが、でもこれだけは言えます。
「皆、ほんとVictoryのことが好きなんだな」って。だからこそ、ああいった意見とかも出てくるんだ
なーと。また、こういった機会は作りたいですね。

meshi


そして、新しいバンドT。メンバーもライブで着用してるものですね。裏側を。
現在はLのみで、サイズも日本サイズなので私はちょっと窮屈。

bandt_ura

と、最後に。がんばれさんのHPがリニューアルされました。スマホ表示にも対応しましたが、スケ
ジュールがかなり見づらいのは直してほしいですね。PCで見る分にはかなり見やすいです。
それと、プロフィールの文章が古いままなのでそこも新しくしましょうよ。
引越し屋のバイトって、いまはみなみ団子屋ですよねって。昨日流れた映像で、その当時のバイ
ト風景のが流れましたけど。バイトやってます、っていうと「え?!」ってよく言われてますね。
バイトやって、バンドの練習もして、ライブもこなしてます。しのぶは大学も。

がんばれ!Victory オフィシャル
http://ganbare-victory.com/


あと、オススメなのがみなみのコラム。2回目が更新されてました。
今回はジミヘンです。ロックスミスにも何曲か収録されており、DLCでもコラムに書かれてる曲が
購入出来ます。箱版は日本での配信終わっちゃいますけどね・・・。

下手的平成オールドロック伝 - 『JIMI HENDRIX』
http://okmusic.jp/#!/ups/articles/504


絵もパワーアップしてるので是非。
色々と書きたいことはまだありますがそろそろこの辺にしたいと思います。
では最後に、HPにも情報があがっていますが新譜のメンバー盤に隠された意味。
長いこと引っ張りましたが、これは面白いことやるなというものでした。
各メンバー盤に、表題曲と未公開デモ音源が各盤に1曲ずつ収録されます。発売後にデモ音源
の人気投票を行い1位になったものが次回のCDに収録されるという面白い企画が発表されまし
たね。Victoryって、作詞作曲出来ますからね。出来ますからね。Vの強みの一つです。

詳細はまたおって情報が出ると思いますが、まさかメジャーデビューシングルでこんな面白いこと
をやってくれるとは思わなかったので凄く嬉しいですね。デモ音源、どういった曲が収録されるか
今から楽しみですね。ライブで披露はされているけど、音源化されてない曲のデモが収録される
可能性にも期待したいところです。どれも、音源化してほしい曲ということもあるので。
それに、ライブに行かないと現状聞けない曲が何曲かありますしね。

本日のところはこの辺で!最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
昨日のライブに参加できたことは、ずっと記憶の中に残していきたいですね。ではでは。