v_x

今回は池袋にあるニコニコ本社での開幕戦、公開生放送ライブと関内にあるBAYSISでの
SORAMIMI主催のライブにいってきました!当日は、Victoryのイベント楽しみすぎて浮かれて
たのであまり気にしていなかったのですがVのイベントの裏でXのToshlがニコ生の番組に出て
たんですね。X Japan全盛期のころはまだ子供でしたけど当時はよくテレビで見かけたなーとい
うのは覚えています。弟がよく、自分が今ぐらいの年齢のころ全盛期だったらなあとよく言ってま
すね。弟も自分同様ロック方面結構好きでして、最近ちょこちょこバンドの話で盛り上がります。
なんか施設の前に人がいっぱいいるなーと思ったら、外からでもニコ生の様子が流れていてそ
れを見ていたようでした。

それはさておき、今回の感想を。

ニコ生の放送はまだタイムシフトで見れると思います。
あ、プレミアムじゃないと予約してない場合あとから見れないんですね。



当日は、ライブの前に昨年放送されたドキュメンタリー番組である「Green Days」が最初に流れ
ましたね。最初はどんなもんだろうと、そこまで期待はせずだったのですがVictoryというグルー
プを知るうえでは一度は見てほしい番組でしたね。Victoryの生い立ちから、上京するまでを30
分に凝縮。内容もかなり濃く、彼女たちが上京するまで様々な困難に立ち向かい乗り越えてき
た、今はポンコツポンコツまわりからよく言われますがここまで来るまでに本当に色々な苦労をし
てきたんだなって。放送の後ライブがあるので、ここは泣いてはいけないと思い必死に泣くのこら
えてみてました。KGSDのレコーディングのシーンなんかは、本人たちは頭ではわかっててもそ
れが出来ない悔しさが伝わってきてですね。でも、あの厳しいレコーディングを乗り越えたからこ
そ「KGSD」という素晴らしいミニアルバムを世に送り出すことが出来た。

とまあ、書きたいことは山ほどありますが長くなってしまうので端折ります。
唐津、一度いってみたいですね。その為にも、当日発表されたミッションが達成し凱旋ライブが実
現するといいなって。というわけで、肝心なアコースティックライブの感想を。
この日のセトリはえーっと、

・ふらいはい!!!
・HAPPY LIFE
・U
・また明日
・全力!スタート
・To Be With You(Mr.Big) - ニコ生はプレミア会員向け放送枠


順番あってるか怪しいですけど、抜けがなければこれであってるはずです。もちろん、MCもあり
ました。当日はあやきの声もいい感じに出てて、生で聴けて良かったですし放送見てくださった方
にも良さが伝わったのではないかなと思っています。アイドル倶楽部のほうでは、出演者や視聴
者からポンコツってことでいじられやすいので少しは見返せたかな?って。
マイクトラブルとかリハでドラムのまゆこがドラムボーカルやったりすることもあるのですが、まゆ
この歌声も力強くVの歌にあっているのですがやっぱVictoryのボーカルはあやき以外考えられ
ないんですよね。それぐらいに歌声が好きです。アコースティックの時は癒されますね。
バンド編成でのライブでも、今回ぐらいの声が出せるようになってくればまたバンドとしても大きく
成長出来そうですね。

当日はMCも面白かったですし、石井さんのおかげもありますけどこれからはじまるニコ生の番
組2期にも期待が高まりますね。こうイベントでのMCとか、ライブでもそうですがほんと喋れるよ
うになってきたなって。半年ぐらい前と比べるとほんと成長しました。
そんな、ニコ生の番組2期は4月2日からです。1期では、新曲も企画のなかで生まれました。
なお、まだ音源化されてません・・・というか、番組アイコン新しいのにして!
ってさっきツイートしたら変更されてました。なんだかすみません。



さて、続いては日曜日のライブ。SORAMIMIというガールズバンドの主催ライブにいってきまし
た。SORAMIMIは、正論をカバーアレンジしてるのでちょっと気になってましたね。確か、
GuitarFreaks6thの頃に登場した曲ですね。10年以上前です。その辺聞いてみたかったので
すが、物販若干混んでたのでタイミングを逃してしまいました。

mazyo

さてそんなこんなで横浜のライブハウスは今回初です。横浜は横アリに一度いったぐらいです
ね。そんなこんなで、ほかのバンドさんにも触れたいですけど今回もVのみで。まずはセトリを。
珍しくあやきのブログにセトリが載ってましたね。

・I Go Everyday
・KGSD
MC
・全力!スタート
・DEAR
・ふらいはい!!!


個人的に、1曲目はI Goのほうが嬉しいですね。イントロのドラムの音を聞いた瞬間はじまっ
た!って感じがしてすごいあがる。ドラムの知識はさっぱりですけど、I Goのドラムのたたき方は
すごい好きですね。爽快感があるというのかな、自分がドラムやってたら叩いてみたい曲。
ライブに行ったことある方であれば、今回のセトリを見たら行きたかった!と思うセトリですよね。
ぶちあがる曲オンリーです、汗だく必至です。私も久々に汗だくで、DEARあたりで前見えなくなり
かけて眼鏡投げ飛ばしたくなりました。それに、昨日はSORAMIMIファンの方もすごく協力的で一緒に盛り上げてくださって楽しい時間を過ごせました。いつか、VictoryもVictoryのファンだ
けでもっともっと盛り上がれるようなライブにしていけたらなと。その為にも、いけるライブではい
つも全力です。盛り上がれば、自然とまわりも盛り上がっていきますからね。

そんな素晴らしいセトリだったので、昨日は今日の仕事を休みにして遠征できてよかったです
ね。物販も楽しく色々と話せてよかったなって。
それと、一つ・・・んーこれは様子見てからまた書きたいと思います。
というわけで、次回は木曜にニコ生の番組、土曜はライブという感じです。土曜日は、昼の部はト
ップバッター、夜は2番手です。夜のライブはチケット完売の可能性もあるので、行く予定の方は
前売りを!夜はゆっふぃーを見てみたいのですがトリなので体力的にいけたらみたいですね。



エゴサアイドル、もといゆるキャラが大好きなアイドルですね。
ライブは一度見てみたいと思っていたのでこの機会に見れたらなーというかんじです。
ゆふぃすとさん達にもVictoryのライブを見ていただけたら、とも思っています。

そんなこんなで昨晩のライブは楽しかった!けど、マネージャさんのブログの更新内容がちょっと
気になりました。なぜ、このタイミングでなんだろうと。

いろいろと情報更新
http://ameblo.jp/victory-amsrm/entry-12007931217.html


思い当たる節は一つだけありますがたぶん違うと思いますが、一読していただけたらなと思います。
考えすぎなのがいつも自分の悪いところなので直していきたいですね。
というわけで、今日はこの辺で!明日からの仕事に備えて寝ます!ではでは。