我がチームのボーカルの日常 #違う
vo

土曜日はGirls Rock Splash 2015 Spring、日曜日はがんばれさんの予約会にいってきまし
た!ここ2,3か月ぐらい、毎週末東京遠征している気がしますが気のせいですかね・・・。
というわけで、激熱なライブにいろいろとハプニングもありつつもな予約会の感想などを。
あと、動物園とか浅草観光もしてきましたー。では色々と。

まずはライブのお話を。

grs2015haru

現在皆勤賞のVictory、次回の開催も決まってるということでまた呼ばれることに期待したいで
すがメンツもちょこちょこ変わっているのでどうなるかな?という気もしますがよんで頂けたら嬉し
い限りですね。私は、2014年の秋(eggman)、冬(zepp tokyo)、そして今回の2015年春
(eggman)の部に参加しました。回を重ねるごとに、Victoryのライブの盛り上がりも良くなって
るような気はします。それは普段のライブもそうですけど、やはりこのライブはお客さんの入りも
いいので前のほうで盛り上がってる割合が多ければ自然と後ろにも広がっていく感じも強いなと
後ろで見てて思います。だからこそ、こういったときは色々とチャンスなんですよね。

というわけで、まずはセトリを。メンバーにセトリ書いといてって伝えるの忘れてました。

・ふらいはい!!!
・DEAR
・全力!スタート
MC
・夢のつづき(初披露)
・KGSD


これであってるはずです。最近出番終わった直後でもセトリ吹っ飛ぶこと多いので、メンバーの皆
様ブログを更新するときは当番制でもいいのでセトリをお願いします。ブログといえば、最近みな
みの更新のはやさが尋常ではなくて何かあったのだろうか・・・と。他のメンバーも最近更新がは
やくていい感じですね。鮮度は大事です。
と、肝心のライブの内容ですが多分今年入って一番ぶちあがったライブだと思います。単独イベ
ントに、コンベンションライブと大きなライブはありましたが今回のGRSも凄まじかった。
SORAMIMI、BAND-MAIDのファンの方々も結構ノリが良くて一緒に盛り上がってくれてる感じ
でしたね。その2グループも曲は個人的に結構好きで、前者はこの前横浜ではじめてみましたけ
ど可能性秘めてるなとこっそり期待してます。BAND-MAIDは何度か見れる機会はありつつも
時間の関係で見れなかったのですが、今回はじめてみれました。ファンの盛り上がり方はロック
バンドあるあるな感じで熱気がすごかったですけど、モッシュリフト、クラウドサーフィングとか苦
手なので後ろで楽しませて頂きました。アルバムを買い損ねたのが一番の失敗。

と、ほかのバンドのことも書きたいのですが書いたら終わりが見えないのでVictoryのライブの感想を。上でも書きましたが他グループのファンも一緒に盛り上がってくださったこともあって凄ま
じい熱気。ライブの中身も良かったこともあって、会場の盛り上がりもかなり良かったのではない
かなと。4日の夜の部で感じたあの時の手ごたえのようなものを。
こう、会場を巻き込んでいけるかってのは煽りのうまさだけではなく、彼女たちのステージのレベ
ルが上がっているからではないかなと。演奏面、あやきの歌唱力の向上。
毎回毎回良かったと言っていますが、そう思えるライブが沢山見れているというのは幸せなこと
なんだなって。それはもちろん、彼女たちの日頃の努力があってのことです。
だからこそ、これからもずっとずっと彼女たちの活躍を見続けていきたいし、応援していきたい。
と、土曜の夜カプセルのなかで一人ライブのことを思い返したりしていたらみなみからリプ返ってきてそれがもう笑わせにきてて人が感動してる時に!となったのもいい思い出です。まあリプ送
った自分が原因ですけど、ほんと面白い子だなって。

そんなこんなで、土曜はほんといけて良かったなと思えるライブでした。
物販のところで、最後尾の札持ってたら今回のライブでMCを担当してくださった方がVictoryの物販にきてくださったり、新規さんだと思いますがCDの予約してくださる方がちょこちょこいました
ね。ただまあ、通常物販のほうもこの前みたいに盛況だったらよかったのですがCD持ってきてな
かったのはなんでや!って突っ込みたかったです。ライブでやった曲が収録されてるCDって、ラ
イブ良かったら買って帰りたいですしね。

では続いて、日曜夜の予約会。

yoyakukai

ポニキャンに行くたびに、セクシーゾーンの広告が目につくのでニコ生で貯めたポイントを使ってあそこの広告をVictoryにしちゃえばいいんじゃないかなって。イベントスペースはちょこちょこ
使われてますし、あそこの広告結構目につきますしね。

さて、アコースティックライブ。あやきがバット飛ばしたり、歌詞間違えたり、しのぶがMCど忘れし
てアワワしてたり、ファンの方かられなのカードを大量に貰ったりと色々ありました。
なんだか昨晩は疲れが残っていたのか、メンバー全員ちょっと落ち着かない感じがありました
ね。いい意味でも悪い意味でもいつもとは違うVictoryが見れる貴重なアコースティックライブで
はありますが、今回は土曜に続き「夢のつづき」のアコースティックverが聞けてよかったです
ね。イベント前にホテルでベイビーステップを見ていったので、なかなかに嬉しかったです。
ロックチューンではありますが、アコースティックverは歌詞との相性もグンとあがるのでじーんと
きましたね。全力!スタートのアコースティックverも2回目でしたが、今回はバンド編成で何度か
披露していることもあって会場のノリも1回目の時よりも盛り上がっていていい感じでしたね。
と、2曲目の願い。書くと長くなってしまうので今回は端折りますが、私にとっても色々思い出のあ
る曲なのでまた聞けたことは嬉しかったですね。

とまあ、ハプニングもありましたが特典会は盛り上がっていていい感じでしたね。これが続くこと
が理想的であり、昨日置かれていた椅子がお客さんで埋まる光景をメンバーには見せてあげた
いですね。というか、私もそういう光景みたいですし、立ち見になっても構わないですからね。

と、また語りだしてしまう前に昨日の思い出を。
子供のころに親と行ったきりだった上野動物園へかなり久々に。
一番のお目当てはやはりパンダでしたが、寝ていました。

panda_zzz

寝てましたが、仕方ないですね。
とりあえず、一人でいったので適当にブラブラとまわって写真撮ったので何枚か。
地元の動物園でも見れますがパシャリ。

kawaii

ペンギンとか。名古屋港水族館にいったときぶりに見たような記憶です。

penguin

と、やっぱこの子を撮っておかないと。ハシビロコウ。
君もお休みですか・・・。しかし、こんな体制で寝るんですね。リラックスしすぎ。

hasibiro_1

あと、飛んでるところもはじめてみれました。
動物も賢いので、カメラ向けられるとわかってる感じありますよね。

flyhi

そんな上野動物園でのヒトコマでした。前日がライブだったので、今度は疲れが残ってない時に
ゆっくりといきたいですね。そのあとは、折角なので浅草へ。の前に、ずっといきたかった合羽橋
へ。天然リーダーさんの影響で食品サンプルに興味がわきまして専門店へ。
初見だったので、迷いに迷いまくりなんだか落ち着く街並みだなあと思いつつ無事辿り着きまし
た。また時間があるときにゆっくりとみてまわりたいなーという感じでした。あとはスカイツリーに
まだいけてないので、そちらにも。東京遠征しているわりにライブしかいってないので、もっと色々
みてまわりたいですね。最後に浅草で食べたかつ丼うまかったです(970円)。味噌汁付。
お店の名前は忘れてしまいましたが、たまたま見つけたお店でまたいきたいですね。

katudon

では、次回は池袋でのリリイベで。