iroiroto

毎週末東京にいっているような気がしますが、今週も土日がんばれ!Victoryの予約会と
コワすぎ最終章を見に行ってきました。映画の話は今回は端折りますが、ニコ生で一挙放
送と今劇場で上映中の最終章も有料で見れますのでご興味がある方はそちらを。

では今回の予約会の感想を。

まずは土曜日、HMV池袋エソラ店での予約会。

ikebukuro

とにかく迷いました。ルミネだのエソラだの、どこ・・・と。HMVの看板が地下から見
えたのでなんとか辿りつきました。辿り着いたら、丁度リハをやっていて後ろのほうで見
てたらみなみが気づいてくれて嬉しかったと個人的なことを。

久々にかなり近い、最近いったライブでもこんな近いところあったかなと思うぐらいに近
くて久々にかなり緊張しました。アコースティックライブは緊張するんですよね笑
セトリは、れなのブログをよんでみてくださいな。セトリを書いてほしいと、メンバーに
提案しておきました。

4.18@HMV池袋エソラ店 れな٩ʕ•͡וʔ۶

セトリ見返すと、「今日のライブ、イベント、そういえばこの曲の時こんなことあったな
ー」とか思い返せるのでメンバーのブログに書いてくれると結構嬉しいです。自分でも思
い返して書くことも多いのですが、ライブ終わった後だいたい記憶飛んでるので・・・。

そんな今回のセトリを見返して。やはり「U」でしょうか。アコースティック編成でのこ
の曲はほんとグッときますね。何度かリリイベでは聞いてますけど、何度聞いても涙腺が
崩壊しかけますね。しかも、あの至近距離であやきの歌声とかちょっと危なかったです。
最近、あやきの歌声もだいぶパワーアップしてきて昨年聞いた時よりグッときますね。
聞いてみたいけど、聞きにいけないという方はVictoryのニコ生の番組をよろしければ。
番組最後に弾き語りをやったり、曲を作る企画も再びやっています。前回のはこちら。


リリイベなので、もちのろんのこと全力!スタートと夢のつづきは必ずやります。
全力!スタートといえばMVのショート版が公開されたので、どんな曲かきになる方はま
ずこちらを。



バンド編成でのライブはこんな感じで、ライブではもっと激しいですが現場は平和です。
夢のつづきは、ベイビーステップ2期のEDです。ショート版がiTunes Storeにて配信中
です。宣伝ぽいのが続いて申し訳ないですが、曲を知って頂きたくて。

こういう感じなのですが、予約会はアコースティック編成でのライブなのでがらりと雰囲
気がかわります。全力!スタートはかっこよさそのままに、夢のつづきは聞かせる感じに
なっててじっくり聞きたくなる感じですね。
なので、池袋の時はかなり近くて色々と感情がぶっ飛んで緊張感がすごかったですね。
でも、楽しかった。これに尽きます。アコギの音って癒されますよね。

そして、このイベントから新たにビジター戦で追加された特典会。
グータッチ会。こちらは無料で参加出来るのですが、メンバーも楽しんでいて、参加して
くださる方も多くていい感じでしたね。最初は参加するか悩みましたが参加してみたら楽
しかったので、もし現場に遭遇した方は是非!

そして翌日、イオンモール船橋。
買い物にきたお客さんの目にとまる位置にあるので、かなり好条件なステージでしたね。
特にすることもなかったので、開始1時間前についたらスタッフの方にもう座って待って
ても大丈夫ですよと言われてしまったので座って待機。
そしたらまさかのリハに再び遭遇。そういう日もあるようです。

さて1部は、1Fでみてましたけどメンバーが結構緊張していたように感じましたが2曲目
あたりからは落ち着いてきててよかったですね。会場がかなり広い、2,3Fからも見れる
ようなところでしたので、いざ本番となって緊張していたのかなと。
えーと、1部のセトリは

・青春ライフポップ
・HAPPY LIFE
・夢のつづき
・全力!スタート


だったと思います。メンバーが今回の予約会の感想をアップすると思いますので、セトリ
が載ってたら修正しておきます。13時という早い時間でしたけど、買い物にきたお客さ
んも足を止めて見てくださってましたしグータッチ会も結構盛り上がってていい感じでし
たね。なにより、会場が広いのであやきの歌声に、楽器の音も結構いい感じに響き渡って
て爽快でしたね。なかなかに貴重なライブ体験でした。

そして、2部。チームの方とご飯を食べて戻ってきて待っていたらまたリハに遭遇。
まさかの「また明日」。本日、あの会場でアコースティック編成でのまた明日が聴けた人
はかなりラッキーです。まだ音源化されてない楽曲ですので、現在はライブ限定楽曲で
す。この曲のアコースティックバージョンはかなり好きで、また聞けて嬉しかったです
ね。さて、2部は15時からということでイオンモールも混み合っていたので、椅子もあま
りないのではじめましての方に出来れば近いところで見てほしいと思い2Fからみてまし
た。はじまる前にメンバーがビラ配りをやっていましたが、最近ちょこちょことライブの
時もこういったことをするようになってきたのはいいことですね。

みんなまだこういった事に慣れていないということもあって、後ろから見てて「がんば
れ!」と声をかけたくなるほどでしたが、こういう経験の積み重ねも大事ですしね。
さて、2部は2Fから見てましたが若い子たちがメンバーに手振ってレス貰ってははしゃい
でたのは微笑ましかったですし、メンバーの緊張がだいぶ和らいでて1部の時よりも演
奏、あやきの声も1部より出ていていい感じでした。
お客さんの数も、1部の時よりも結構多かったのですがそれでも皆いつも通りに出来てい
ていい印象を与えられたのではないかなと思います。グータッチ会も、1部の時より多く
の方が参加していたのでいいライブだったと思って頂けたかなと思います。

これで、特典会のほうももっと盛り上がってくれれば理想的ですね。
今回のライブを通して、一人でも多くの方に名前を知っていただけてたら嬉しい限りで
す。今週は名古屋、来週は兵庫で予約会、そしてライブで山口に大阪遠征があります。
札幌での予約会もあったりします。詳しくは公式を・・・ということで。メジャーデビュ
ーに向けて、またかなり忙しいですけどメンバーにはくれぐれも体調には気を付けていっ
てほしいですね。私は名古屋と大阪には遠征する予定です。行けた場合、現地の方よろし
くお願いします!というわけで、2日間で撮ったチェキを。
みなみが折角ポーズを指定してくれたのに拒否してしまったことが心残りでした。それで
も、笑顔で写ってくれてて救われました。次は考えてきてくれてたら、それにします!

victory_20150419

遠征続きに仕事も忙しくて体がぼろぼろですが、そんな時こそチェキを見返して元気をも
らうわけです。写真に写るのはかなり嫌いでしたけど、人ってかわるもんですね。
というわけで、ざっくりでしたけど今日はこの辺で!