tkmk

そろそろ休みを取るのが厳しくなってくる時期がやってくるので、今のうちに・・・ということで金土
日と渋谷、大宮、横浜にいってきました!では、軽く感想を。
今日は軽いです!体がなので笑

金曜日はCaramelというガールズバンド主催のtkmk爆女祭にいってきました!先週の土曜日
から1週間ぶっ続けでライブという、かなり大きなイベントでしたね。eggmanの外でフライヤーも
らったり、大阪いったときもギターの子にフライヤー貰ったりしましたがメンバーと話したことって
ほとんどないですね笑

と、仕事半日休んでいったのですが案の定ライブハウスまでの道のりがわからず、渋谷駅南口っ
てどこですか・・・状態からなんとか辿り着きました。幸いにも地図には強いようでマップアプリにい
つも助けられてます。そんなこんなで会場に着いてフロアに入ってみるとひとが多いこと多いこ
と。想像以上の盛況っぷりで嬉しかったですね。

Victoryの出番は最後だったので、途中からではありましたがいろんなグループのライブを楽しみつつ出番を待っていました。Caramelちゃんは、Victoryと対バンで一緒になることもちょこ
ちょこあるので何度かライブを見ていますが曲いいですよね。残念ながらデモ音源CD(ライブ物
販で無料頒布)しかなく、まだCDは出せていません。いい曲揃ってるだけに、いつか出てほしい
ですね。あと、爆女祭Tシャツ。デザイン良くてほしかったのですが完売でした・・・。

というわけで、Victoryの前のグループの女性二人に水鉄砲かけられるという事態もありました
が眼鏡かけてるのでふりほしかったです。アイドリングのメンバーの人だったようで。
そしていよいよ、がんばれ!Victoryの出番。私は、交フェスぶりのバンド編成でのライブだった
のでやっぱ楽しみで仕方なかったですね。私にとっては久々の「I Go Everyday」スタートだった
ので最初からテンションあがりまくりでした。
本人には言ったことないのですが、I Goのドラムって聞いててすごく気持ちいいので好きなんで
すよね。まゆこ作曲で、歌詞はあやきです。つい最近だと「全力!スタート」もメインはこの二人で
す。コンベンションライブで聞いたとき、一回聴いただけで刺さったのにラジオを聞いて納得しまし
た。どこのラジオで言ってたかはちょっと忘れてしまいましたが、みなみがレコーディングでキレた
という話もありましたね。出来たときはドヤ顔してたようですが。

そんな、メジャーデビュー曲の全力!スタートは最早ライブでは定番ですが、ここでまさかの夢の
つづきもありましたね。バンド編成でやったのって、これで2回目?ぐらいです。
予約会では必ずやりますが、やっぱバンド編成でもジーンときますね。
DEARやふらいはい!!!、定番となっている曲でも、やはり日々成長してるなと感じる部分もありま
す。部屋の整理をしていたら、昨年の感謝祭の時のDVDが出てきて「あやきの歌い方こんな感じ
だっけ・・・?」と思いながら見てました。楽器隊の演奏もそうですけど。
ライブいける人で、最近みてないなーという人にはまた足を運んでほしいなと最近は強く思いま
す。そんな爆女祭、トリだったのでアンコールもありで最後の最後まで熱すぎるライブで
最高の金曜日でしたね。最前にはきゃらめるちゃん達もきてくれて、一緒に盛り上がってくれてて
嬉しかったですね。
久々にギュウギュウときつい中でのライブ、気づけば2列目に下がっていましたが少し隙間が
あったのでヘドバンとかシメの軽いジャンプも出来てよかった笑

そんな金曜の夜。物販も盛況で嬉しかった。私はいつも行ってるので、最後尾の札もって時間切
れにになったらまた今度でいいかなってことで新規さん優先で案内してます。この日は、まきにま
きが入ってなんとかチェキ撮れましたけど、ポーズ指定してる時間もなく撮ったら「はい、撤収」と
いう感じでかなり慌ただしかったですね。
物販終わるときはいつも「がんばれ!Victory、物販終わります、ありがとうございました」ってれ
ながいって終わるのですが、そこまではいつも通りでしたがチェキ撮り終わってすぐのことだった
のでみなみがまだ横にいるんですけど・・・と思ってたらマネージャさんがみなみはそこでいいって
言われてて「なんだかすみません・・・」って感じで。
あわただしかったこともあって、買ったバンドT受け取り忘れててホテル戻ったとき「あれ、Tシャツ
なくない?」と思ってその時は受け取り忘れたのか記憶があやふやだったので大宮の時は聞き
忘れてて今日マネージャさんにそのこと言われて後日渡していただくことに。
みなみから聞いたのですが、まゆこが気づいてくれたようで感謝感謝です。

そして土曜日の大宮。1年ぶりでしたね。
ラブライブ!のライブで、昨年SSAにいったきりでしたね。インフルエンザでの病み上がりでかな
り辛い思いして行ったのが懐かしいです苦笑
当日は天気があまりよくなく、本番途中でも雨がぱらついてきて雨女あやき・・・と思いつつも酷く
ならなくてよかったですね。でもそういった中でのライブも、滅多にないことなので貴重な経験が出
来たということでそれはそれで楽しかったです。この日は、佐賀県知事に表敬訪問した時の写真
にあったバックドロップもありそれをバックにチェキを撮りました。

20150516

別のチームの方が先に同じように撮ってたということもあって、メンバーは座ったまま待機してい
たのですが君たち・・・なんというか、うん。今日ビジター戦ですよね?って。
まあ、この話題はここまでにしておきましょう。いつもゆるい空気に癒されてますし。
この日は、この方はじめてみるなという方も足を止めて下さっててビジター戦ではそういうこともあ
るので私としてもはじめましての方に見てもらえるのはやはり嬉しいですね。

予約会の後は、チームでご飯へ。こういうのも、遠征の楽しみの一つですね。

oomiha_meshi

そのあとは、NACK5のラジオの収録を見に。15時からと告知があったのですが、言ってみたら
なんと16時から。告知ミスとかは伝達ミスもあるので仕方ないのですが、こういった所のフォロー
がしきれてない現状があるので私のほうでツイッターの非公式アカウント作って運用しようかなと
考えてます。と言っても、私も仕事があるのでやれる範囲内でですけどね。

さてさてラジオ。30分ぐらいは出番があったと思いますが、メンバーもだいぶ喋りに慣れてきてる
のもあり、パーソナリティのバカボン鬼塚さんもベテランですのでフリも上手く笑いも多く楽しい現
場でしたね。調べてみたら、バカボンさんって私が住んでるところと同じ市の出身なんですね。
そんなラジオですけど、ラジオで全然喋らないという問題児のみなみさん、この日は比較的話が
ふられることも多く他のラジオと比べるとだいぶ喋ってるように感じましたけど番組後半はスイッ
チが切れかかってたので集中力を頑張って鍛えないと。
喋れば面白い子なので、映像ないところでもそれが発揮できたらなーと思います。

ラジオ自体はいろいろ出てますけど、この回は生で見てたこともありますが一番と言っていいほど
楽しくもあり、面白かったですね。
というわけで、この日は終わり次第解散で私はホテルに戻り早めに寝ました。

そして3日目の日曜日。この日は時間もあったので、ネットでちょっと前に話題になったウェアハ
ウス川崎へ久々に。2年ぶりぐらいですね。

uxeakawasaki

ゲームセンターですね。中は広々してて、暇つぶしには最適です。
詳しくはこちらに記事があがってましたので。

東京から30分で行ける廃墟 川崎駅前にそびえ立つ巨大ゲーセン「ウェアハウス川崎」のダンジョンっぷりがやばい (1/4)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/11/news155.html


折角なので、ギタドラをプレイしたら新しいバージョン出てたんですね。
ベビメタの曲が提供で入ってたのには驚きました。横に、V8があったので久々にプレイ。
SORAMIMIがカバーしてる正論を久々にプレイ、こんな難しいっけと思いつつ。
初出のころかなりプレイしたのが懐かしいですね。

さて、午後からは予約会最終戦であるららぽーと横浜。
柏の葉やミント神戸の時に比べればまだ日差しは柔らかかったですね笑
1部は正面で見てましたけど、最後だからというわけではないですけどこの日はメンバーの調子
も良かったかなと感じましたね。音の響きもだいぶ良く、あやきの声の出方もかなり良くて全力!
スタートは聞いててかなりグッときました。そして最後に、久々のカバー曲。
Mr.BIGの「To Be With You」ですね。歌い方うまくなったなあって。それに引っ張られるように、
楽器隊の演奏も日々さらに磨きがかかってきてるように感じますね。

1部終わってチェキを撮らなかったのは、陽ざしが強めだったので白飛びきついチェキになるのも
なというのがありまして。2部の感想の前に1枚目のチェキ。
最後なので、こういった時しか着ないので背番号を。

39

かなり決まった顔をしていたと嬉しそうに言ってましたが、ちらっと横見ればよかったと失敗。
そして2部へ。ほんとは1部終わったらやること山積みなので地元に帰ろうかと考えてましたが、
最後ということもあり駅も近かったので2部も。

2部はお昼食べながら待ってて、丁度ステージ真横があいていたのでそこで見てたらリハ終わっ
た後あやきに「そこで見られるんですか?なんだか緊張します」って言われたりもしましたけど、
横から見るってことはスタッフさんでもない限りないことなので新鮮でしたね。
そんな2部でしたが、あやきがステージを出て広場のほうに出て歌ったりと交フェスを思い出すよ
うなシーンもありでステージをうまく使ってていい感じでしたね。
2部はたくさんの方が足を止めてみていただき、グータッチ会もおそらく予約会では一番盛り上
がったのではないかなというほどの盛況でしたね。それだけ、ライブがいいものだったという証か
なと思います。そういった結果を自分たちの自信にかえていってほしいですね。

ざっくりではありますが、こんな感じでした!
最後に、予約会最終戦の最後で撮ったチェキを。

cheki

マネージャさんが中央寄ってって言った結果、みなみが面白半分でやってたのか分からないです
けど「肘はいりまーす」って言って肘が脇腹に。少し痛かったですけど、結果的には突っ込みたく
なるところがちょこちょこあるチェキになってよかったです。
いつか、このユニフォームも公式グッズ化して推しユニフォームとして売り出してくれればと思いま
す。難しいかもしれないですけどね。

というわけで、いつものごとく長くなってしまいましたがこの辺で!
20日はフリーライブありますが、行けないよ!という方にはニコ生での中継もあります。



ライブが魅力なグループですので、是非!ではでは。