major

まずは・・・がんばれ!Victoryのみんなメジャーデビューおめでとう!昨日は、ファン一同では
言いましたけど個人的には言ってる余裕がなかったので土曜日にでもちゃんと伝えたいですね。
そんなこんなで、5月20日になにかあるとブログで告知がありまさかのライブ。ニコ生での中継も
あるので、ど平日だし仕事休めなかったら家からでいいかな・・・とは思っていました。
行かなかったら、私はこのままVictoryの現場を卒業していたと思います。
それだけ、満足度の高いライブでした。では感想をざっくり。この後、仕事があるので軽めに。

平日のどまん中、整理券配布19時からということで1時間前ぐらいに行けばいいかなと思って
いったら数人ほど。最終的には3桁人が入ったと思います。フロアは機材の関係で後ろ側は使え
なかったのですが、前面フロアは満員でしたね。

はじまる前は不安もありました。いろいろとつもる話もありますが、それは週末にでも。
平日ど真ん中で、これだけの人が駆けつけてくれた事は嬉しく、はじまる前からだいぶ高まりまし
たね。ふらいはいの頃から丁度行きはじめて、メジャーが決まった瞬間も見て、リリイベも仕事休
んでしたりして行ったこともあり、今日に至るまで沢山の光景を見てきました。本当は後ろのほ
うでもいいかなって思いましたが、やはりこの日だけは一番前でライブを見たかった。
というわけで、まずは昨日のニコ生のURL張っておきます。多分あとからYouTubeあたりに編集
したライブ映像が上がるかなと思いますけど。



さてさて、一発目はメジャーを決めたふらいはい。もうこの時点で泣きそうでした。
一発目の曲がふらいはいだったか、も記憶が怪しいですけど。
この日は、1曲目から会場のボルテージが最高潮で実は始まる前体調かなり悪くて危なかったの
ですがそれも一気に吹っ飛びました。こんな感じなこと多いですが、ライブがはじまった瞬間だい
たい治まります笑
コンベンションライブの時は、終わった後お腹に激痛走ってやばかったですけどね・・・。

2曲目なんでしたっけという感じで、いつもライブ終わった後は記憶がとんでます。
思い出しましたKGSD(今ニコ生見ながら書いてます)。
対バンだと最前なことが多いので全体の盛り上がりがわからないのですが、こうやってニコ生で
後ろから映した映像見るとほんとVictoryのライブの盛り上がり方変わったなって。昔は、大げさ
な言い方をすれば最前と2列目が盛り上がってるぐらいで全体に盛り上がりの熱が行き届かな
かったように感じるんですよね。今回は単独ですが、最近の対バンでも会場の盛り上がり方が
やっぱ変わったように感じます。ライブの中身ほんと良くなりましたもの。

そして、この日のメインである全力!スタートのメンバー盤に収録されてるデモ音源の披露。都合
により1コーラスだけでしたが、この中から1曲選べと。無理です。
CD受け取る余裕がなかったので、アマゾンの試聴でざーっと聞いてみてまゆこ盤のずっと(仮)
がポップでポジティブな歌詞でいいなーと思っていて、作曲についての話を聞いてなるほどなーっ
て。上京して無職だった頃に作ったという、話も。

気になる方は、アマゾンで視聴出来ますが折角ですのでニコ生でのライブ中継の映像がオススメ
です!Victoryの魅力が詰まったニコ生ですからね。
順番に披露され、聞けば聞くほど「やっぱ、選ぶの無理です」となるわけですよ。
贅沢をいえば、アルバム出たときに複数形態出して片方に全部編曲したものをと夢のような話
を。一番驚いたのが、曲によっては作ったのが最近ではないということなんですよね。

menba-ban

ぶっちゃけると、あんまメンバー盤のジャケ写・・・やめておきましょう。
Dreamer(仮)、イントロのメロディすごい好きですね。しのぶの作曲した曲って音源化されたこと
ないですよね。NIJIの時は作詞でしたからね。だから、しのぶってこういう曲作れるのかという意
外な発見もありで。ニコ生の件は人選ミスということもあり。

Scarred、実はこれ昨年一度ライブで披露されたことがあります。ワンマンの時。
でも、当日聞いても「思い出せない・・・」となりました。あの日以降確かやってないはずなので、長
いことお蔵入りになってましたからね。
昔のVictoryの曲を彷彿させる感じで、これも選ばれてほしい。

Don't Worry、れなが好きな洋楽バンドの影響受けたかな?と感じる曲。
ウイスキー飲みながら、ライブの話を誰かとしながら聞きたい曲。でも、あやきが歌うの結構大変
な感じがするんですよね笑
でも、この曲演奏してる時のみんなの顔がいいんですよね。

Simple thing、みなみがお気に入りの曲。
試聴した時はそこまで刺さらなかったのですが、生で聴くとこのキャッチーさがすごく身に染みる。
明るい気持ちになれる曲ですよね。もうこの辺まで来ると、やっぱ選べないですよね。

ずっと、まゆこ、あやきの個人的にかなり好きなタッグ。
ニコ生見返しててこの辺で涙でモニタが見えなくなってきました。あやきの書く歌詞と、まゆこの作
るメロディってすごい相性いいんですよね。このポップさとポジティブな歌詞がいつもドストライクです。

そして、ここでサプライズ・・・。いいことばかりじゃないので、こういう日ぐらいはやめてほしいなと
チームの方と話していたのですがまさかの。
ですが、まさかのメジャーデビューを記念とした東名阪ツアーの発表。
オフィシャル先行(抽選)がはじまってます。

9/5がんばれ!Victory TOUR 四回の表~虎編~
http://ganbare-victory.com/live/20150905/

9/6がんばれ!Victory TOUR 四回の表~竜編~
http://ganbare-victory.com/live/20150906/


からの夢のつづきに全力!スタート。
夢のつづきは端折りますが、全力!スタート。当日は、チームの間でこういうタイミングということ
でサイリウムを配って最後に使いました。
せっかくなのでコメント拾っておきますと、現場のマナーはかなり良いですしファンの方も優しいで
す。ほんと暖かい現場です。ニコ生見て、いってみたいなと思ったら是非!
最後の、「メジャーデビューおめでとう!」は家で見てかなりきましたね。
人前で泣くのがすごい嫌な人ですからね笑

そしてアンコール。2月の単独ぶりに聞きました。
これが「みんなで見る夢」というテーマで作られた曲です。ニコ生1期のころですね。
これも初期のころから改良が加えられて今に至ります。曲名はまだ決まってないと思います。
正式発表ないですからね。やっぱこれも、丁度見てた頃なので思い入れが強いですね。
久しぶりに聞いて、ライブであんまりやらないのは勿体ないなって思います。

これを聞いて、今作ってる曲もいい感じに仕上がりそうだなと思ってもらえたら嬉しい限りです。
そんなこんなで、そろそろ出社しないとならないというところでいい感じにシメに。
コメント見てると、ライブに興味を持ってくれてる方がいてすごく嬉しいです。
はじめていくんだけど、ちょっと怖いという方は後ろのほうでどんな感じかなとみてみるのもいいと
思います。危険行為をする方は基本いないので、対バンのときとかは他グループのファンがリフ
トしたりすることもあるかもしれませんが基本リフトやモッシュ、ダイブとかの激しい行為はないで
す。クラップ、ヘドバン、上のニコ生で流れてたような感じです。なるべく、新規の方が入りやすい
ような空気を作ろうというのがチームの間であるのでご安心下さい。

女性の方もたまにお見かけすることもありますし、はじめてだけどもし前のほうで見たいよとかあ
ればバンドTきてるファンの方に声をかければ譲ってくれますのでご安心を。
なかなかハードルの高い案件ですけど笑
そんな感じで、丁度今リリイベやってますのでアコースティック編成ですが気になるよという方は公
式のスケジュールを確認してぜひ足を運んでみてください。
と、こんな感じですね。仕事行く前に書きあげたかったのでざっくりになってしまいましたが
当日の感想が少しでも伝わればなと思います。では、酒焼けしたような声で仕事へ!

あ、ポスターをふらいはい!!!から全力!スタートにしました。
ふらいはいの時よりサイズが大きかったのですが、家にあった額に。

poster


またリリイベが終わったらいろいろと書きますので、もしよろしければまた読んで頂ければと思い
ます。やばい、遅刻する!ではでは。