yakyuu

ステージの写真撮り忘れてしまったので、リリイベの時にもらえた野球カードを。
予約会からはじまり、リリイベまでで全30種あります。並び順はフロアから見た時の、メンバーの
並び順を意識して。というわけで、本当はnestでのワンマンから昨日までのことをまとめて振り返
ろうと思いましたが色々とまだまとまっていないのでもう少し先ということで。
では、昨日の感想を。長くなってしまいましたが最後まで読んで頂ければと思います。

平日は休まないと行けないので、今回は土曜日だけ。日曜日の九州は、静岡からでは日帰りが
なかなか難しいので断念。というわけで、昨日しかいけないということで全力で。
リリイベでは個人盤を1セット買うと、指定チェキと私物にサインをしてもらえるということでここし
か行けないということもあり、さらにメジャー一発目ということで全員にサインを貰おうと思い(かな
り悩みましたが)、まとめて一気に買うことに。
さて、全員にサインしてもらうならやはり色紙ということで。

sainsikisi

名前入れてね、って言ったらみなみに「漢字にします?漢字も書けますよ(ドヤッ」
って自信満々に言ってくれましたが、メンバーは改名させられて平仮名になったので平仮名にし
てもらいました。みなみのサインが変わって左上のになったのですが、名前が行方不明だけど、この子らしいサインでありじゃないかなと。で、まゆこのサイン、前は平仮名で今のサインに。元々はこのサインで、一時期変えてて元に戻したとのことです。
しかし、あやきのサインでかすぎてまゆこのサインが縮こまってしまっている。

サインというか、文字って面白いですよね。その人の個性が出るので。
で、上のみなみとしのぶのサイン。しのぶは見栄えを考慮して上のサインが両端に来るように書いてくれたと思うのですが、みなみが隙間あいてるのをみて仲悪いみたいとか言ってハート書き
ます?って聞かれたのでいれてもらいました。一番気になったのは名前の横に最初丸があって、
メンバーにも突っ込まれててそしたらこの顔文字が入って笑いがおこる。

っと、そんな感じの1部で半年ぶりぐらいにメンバー全員とツーチェキ撮りましたがまずは1部の
感想を。リハの時から、あやきの調子があまり良くなさそうで少し不安でしたが1部はなんとか。
ただ、この日は色々な感情がわきたってきてなんだか落ち着いてみれなかったですね。
アストロでのライブが良すぎたし、メジャーに無事辿り着いたのも見届けられた、と。
ただ、こうして書いてる今の心境はこの先も応援し続けるです。
なんというか、この日はそんな感じだったのでライブの記憶がかなりあやふやです。

今回は、野外、ショッピングモールの入り口すぐそばでのイベントスペースだったので色々な方
が足を止めてみてくださってたのは嬉しかったですね。若い方もそれなりにいて、後ろのほうから
「かわいい」って女性の声が聞こえてきて嬉しかった。
そういえば、1部の特典会始まる前はレジが色々とあって混み合ってて(すみませんでした・・・)
特典会の開始が遅れてみなみの一人ステージがありましたね。Nirvanaの「Smells Like Teen
Spirit」のイントロや偽物スマイル、ニコ生での夏をテーマにした曲・・・寂しげな感じが結構好き
なんですがみなみが弾くとなんだろうね、うん。多分ブルペンのせいですね。
なんてのもありました。子供になにか訴えかけてましたがわかっていなかったようで笑

そんなこんなで、特典会は予約会の時よりも盛況で嬉しかったです。
というわけで、半年ぶりにツーチェキ撮ったメンバーもいるのですが今回は代表してオニツカタイ
ガーじゃなくて、天然リーダー。ポーズはいつもの課題で、できる限りメンバーに決めてもらう感じ
にしてるのですがハートと言われ、一人でハート作ってたので折角なので一緒に作ろうということ
で。そういったお願いをしたので、みなみどんな反応するかなーとおもったら自分の世界に入って
いたようで。そのあと面白いこと言ってたので、やっぱりこの子だなって。
今回リーダーにしたのには一つ理由があります。

ri-da-

昨日の夜中かな、3つつぶやきがありましたがたまにブログや、Twitterでああいったことを書くこ
とがあるんですよね。それと、バンドに対する思い、これはメンバー全員同じように熱いモノをもっ
ているのはわかっています。先日のGRSでのリーダー対談とかでもそうでしたが、天然じゃないと
にーって普段は言ってますがすごいしっかりと自分の考えを持っているのでこの先も副リーダー
ではなくリーダーとしてがんばっていってほしいですね。
この日のチェキ、写りがかなり良かったです。あと、みなみとの。

minami

やっぱこうウケを狙った感じのほうが、みなみとのチェキは楽しいですね。
しばらくこういった機会もないと思うので、あやき、しのぶ、まゆことのチェキも。

minnato

しのぶとのチェキ、私がよく全チェキで撮るときこのポーズを取るのですがそれがお気に入り?の
ようです。ただこれ、私右手では出来ないです・・・。
まゆことのチェキ、アップされる自撮りでこれをよくやってるので。どこかの虎の現場ぽい。
あやきとのポーズ、メンバー強く推薦Victoryのポーズ!皆さんはどう思われますか・・・?

っとそんな感じな1部でした。ここまでしっかりと写ってるチェキもあまりないので満足度高し。メン
バーも写りいいって言ってましたしね。色々と書きたいことありますが、2部のお話へ。

アコースティックライブでよく披露される「また明日」。
たまたま聞いて気になった方もいると思いますが、残念ながら現状まだ音源化されていません。
昨年末の年間ライブ本数100本目のライブで初披露された曲ですね。
あれ・・・2部の1曲目また明日でしたよね。もう記憶が飛んでますすいません。
バンド編成でも、アコースティックでも暖かい気持ちになれるいい曲ですよね。
だいぶ前にも言ったのですが、音源化されたら寝る前に聞きたい1曲ですね。

2部も天候に恵まれ、無事関東でのリリイベライブは終了しました。
あやきが最近れなのことをれなちゃんって呼ぶのが気になります。柏の葉のときだったかな、
れなが次の曲のチューニングしてて、あやきが曲振りしたら準備中でメンバーに怒られて
「れなちゃんの準備がまだでした」みたいなこと言ってたことがありまして。
そんな2部終わった後は、1部で完成したサイン色紙をもってチェキを。れなのよく分からない発
言に今も頭を悩ませています。というわけで、私がVictoryの現場にいって2回目に撮ったチェキ
と昨日のチェキを。昔のチェキ、あやきの眉毛が薄い。

imatomukasi

丁度予約会いったタイミングでユニフォーム姿でのアコースティックライブだったのが、今でも覚え
てますね。9か月前と今です。こう行き始めたころと見返して思うことは、行き始めたころに撮った
チェキって自分の表情がすごくかたい。元々写真うつるのが嫌いな人だったので、自分が写って
る写真とかこの世に殆ど存在しないぐらいでしたからね。
最近は慣れてきたのもあって、変わったなあって感じます。ここでHomeの裏ジャケを・・・やめと
きます。というわけで、2部はこれにサインをいれてもらいました!
他所のイベントの写真を見てて参考にさせて頂きました。

ball

誰もやっていなかったようで、メンバーの反応も良く、スタッフさん方からは先越されたみたいな事
言ってましたと教えてもらったり、やったぜ!って感じでした。Victoryは野球をテーマにしてます
し、私物サインがあるならということで。

という感じで、チームの方の面白展開とかもありましたが無事終わりを告げました。
終わった後は、まだ時間もはやかったので新横で打ち上げ。横アリでワンオクのライブがあった
ようで、チケットあったらそのまま疲れた体でもいいから見にいきたかったですね。
横アリは昨年ブシロライブ&ミルキィのライブでいったきりで、DAIGOがカッコよかったというのが
印象的でした。打ち上げの写真をば。

sake

みなみがたまにファンのツイート拾って、打ち上げ私も参加したいって言ってることがあったので
気持ちだけでもということでボールを笑
チームで飲むのはほんと楽しいです。酒の席のことを書くのは野暮なので書きませんが、
ちょこちょこ飲みに行くぐらいには仲が良いです。



っとそんな感じです。久々の日帰りで、今日も家でゆっくり出来ました。
長くなってしまいましたが今日はこの辺で!

最後に、がんばれ!Victoryのみんなメジャーデビューおめでとう!
これからも、大きな夢を叶えるためにがんばっていきましょう!ではでは。
あ、最後の最後に。ようやく記憶から呼び起こせました。これですね。