mazyo

先日、近くのアップリンクという映画館を探しているときに丁度通りかかった時に見かけたチェル
シーホテルでのライブでした。途中地震もありましたが、ライブは無事終了しました。
では軽く感想を。

SORAMIMI主催の魔女カーニバル、がんばれ!Victoryがが呼ばれるのはこれで2回目です
ね。先日横浜BAYSISでのライブに呼ばれたのがはじめてだったと思います。私は、SORAMIMIのライブを見るのはこれで3回目ですね。GRSでもみましたので。
GRSで思い出しましたが、Victoryの物販のほうちらっと見たら見覚えある方がと思ったらハグ
てっぺいさんが来てくれてましたね。残念ながらVictoryのライブには間に合わなかったとのこと
でしたが、メジャーデビュー記念?にリストバンドを買ってくださってくれてました。誰?と思う方も
いると思いますが、Zepp Tokyo、eggmanで開催されたGirls Rock Splashの司会を務めた
方です。詳しいことは端折りますけども。

というわけで、開場からお客さんの入りもよくライブがスタートしました。
1グループ目は、昨年のTIFにも出演したLe Leien。最近ようやくCDが発売された女子高校生
バンドですね。恒例のごとく、Victory以外は今回もすみません。

そして2グループ目はがんばれ!Victory。
バンド編成でのライブは、先日の原宿アストロホールでのメジャーデビュー記念ライブぶりでした
が、なんだかこの日のライブは新鮮に感じました。
メジャーデビューしたからではなく、なんだか不思議でしたね。メンバーもいつもとはちょっと違う
感じにも見えました。もちろん、良い意味でです。

さてさてまずは昨日のセトリを。

・ニコ生の曲(1)
・青春ライフポップ
- MC、自己紹介
・夢のつづき
・全力!スタート
・ふらいはい


で、あってるはずです。一発目がまさかのニコ生の曲。新人王への道で作った曲ではなく、前の
ほうです。完全に一本取られて、もう青春ライフポップがはじまった辺りで泣きそうになってまし
た。ニコ生の曲は、リアルタイムで番組見てたり、今日に至るまで色々な光景を見てきて先日の
アストロもあったので思い入れの強さがかなり日に日に深くなってますね。
音源化まだかな・・・とずっと思ってる曲の一つです。

この日は、あやきが若干喉の調子があまり良くなかったですけど、でもそういった時でも昔よりラ
イブを見てて不安に感じることは減りましたね。あやきに限らず、メンバー全員のライブをしてい
る姿や表情、パフォーマンスがいつもと違って見えたというのは私だけかなと。
不安がなくなった?というのかな。凄く生き生きしてる感じがしました。
気がする・・・だけかもしれないですが、そういったこともあっていつも通りに私もライブを楽しんで
ましたが珍しくふらいはいで私がモロミスって苦笑いでした。でも、みなみのふらいはいソロは
決まってましたね。あそこ決まるとほんと聞いてて気持ちいい。

いきなりラス曲の話にとんじゃいましたが、自己紹介も変わってましたね。
多分先日のLOOPから変わってたと思いますが(全員ではないですが)、なかなか面白かったで
す。みなみさんは、お笑い的にはあそこは笑っちゃいけないところなんですよ!でも、そこがみな
みぽくて・・・いいんですけどね。私も先に吹き出しちゃいましたけど。
お母さんはニコ生で弄られたのを引っ張ってきたのかな?と思いつつ、またかー(笑)と思いなが
らの、れなの自己紹介は面白かった。これは、現地いった方限定のお楽しみということで。

さて、やはりこのセトリのなかでの目玉は全力!スタートではないですかね。
この曲は、ライブをこなす度にどんどん良くなってるように感じます。はじめてみたころって、ユニ
ゾン部分が若干あってなかったりとかもありましたが最近は余裕ができてきたのかユニゾンのと
ころでみなみがフロアをチラッと見たりすることも増えましたね。
最初はみなみとれなが向き合って弾くのがいいねと思いながら見てましたが、最近はそういった
事も増えてきて成長を感じます。

そんな昨日のライブ。みなみの笑顔が多かったのが印象的で、あと・・・これはツイッターのほうで
つぶやいたのでこちらには書きませんがそんな感じでした。まあ、少しお酒が残ってたので普段
言わないようなことを言ったような気がするだけです。
そんな感じで、昨晩のライブは結構満足度高かったですが色々と思い出がフラッシュバックしてそ
んな時にSORAMIMIボーカルのYAKAでいいのかな。名前が憶えれない人ですみません。
今回のこの魔女カーニバルシリーズのことを振り返ってて、今後の思いとかをMCで言ってたのを
聞いて「このグループを応援してる人は幸せ者、もし自分がこの子たちのファンだったら応援して
て本当に良かったそう思える瞬間」だなって感じました。
SORAMIMIのライブってほんと楽しいです。昨日は地震がなければ一緒に盛り上がりたかった
のですが、丁度始まる前にでかい地震があって気分がかなり悪かったもので。

はじめて見たとき、GRSの時、ファンの方がVictoryのライブの時も一緒に盛り上がってくれてた
のでその恩返しをと思って一緒に盛り上がったら楽しくて。
そういったバンドさんやアイドルさんは結構多いです。なので、Victoryと一緒のライブに出るとき
以外は避けてます(笑)はまるのがわかりきってますからね。
こういった時、東京に住んでなくてよかったなって思います。
さてさて、SORAMIMIが出るライブといえばプレゼント企画。主催ライブでは出演者全員のサイ
ンが入った色紙がプレゼントされます。まさかの当選でした。
お目当ての出演者はーって聞かれたのですが、向こうも既に分かっていたようでしたがあえて全
力のタオルを。突然のことだったので、若干てんぱってました笑
その色紙はこちらです。

sikisi

サインって個性出てておもしろいなーと感じる色紙でした。
れなのサインにあるウサギが不完全体だったので、気になって聞いてみたらスペースがなくてっ
て言われて。え、もうちょっと上に書けばよかったのではと思いつつ、一発書きの面白さが見えて
よかったです。また家に宝物が増えました、ありがとうございます!

そして終演後はチェキ。みなみとだけの予定でしたが、下手仲間からの煽り(笑)を受け全チェキ
も。どうしようかなと言ってたら、いかないんですか!ってもう定番な流れで。
そんな昨日のチェキはコチラ。全チェキは、一発目ミスったので一発目は笑いがおこってたので
そちらがどんな感じだったか見たかった。見る前に、ミスチェキをマネージャさんに渡されたので。

20150531_cheki

えーと、昨晩のみなみとのツーチェキ撮影での出来事。
みなみがこのポーズにしましょうって言われてそのチェキに写ってるポーズを指定されたのです
が、指がどういう風にすればいいかわからなくて戸惑ってたら・・・みなみがこうやってこうこうって
言いながら手掴まれて直々に指導させられました。嬉しかったというよりかは、「お、おぅ・・・」って
感じでした。まあ、みなみなのでこういう事されても面白体験でしたちゃんちゃんと終わるあたりい
いキャラしてますよね。昨日は機嫌が良かったのか、チェキ撮るとき元気いっぱいでよかったで
すね。なので、毎回ライブ行ったときはチェキ撮りたいですね。

そして全チェキ。撮る予定はなかったのですが、色紙あたったので。
本当は凱旋ワンマン実現リベンジに向けて気合の入れたモノをと考えていたのですが、
なんだこのリラックスしすぎてる顔は・・・。下手側の人。
チェキを見返してると、このツイートの的確さがたまに思い出されます。
>近所の中学生が社会科見学に来局したかのようでした(笑)


Victoryのメンバーって物販ではほんと自然体すぎるぐらいですが純粋でいい子達です。
でも、私が惹かれたのはそこだけではないですけどね。それはまた別の機会にじっくりと。
私の妹とあまり年齢変わらないですけど、うーんやっぱ幼く見えますね笑
静岡に何かの機会で来ることあったら、妹を連れてってみようかなと思います。

というわけで、こんな感じでしょうか。
次回は名古屋でのSAKAE SPRING、サカスプですね。ロックフェスなので楽しみ。
翌日は柏でライブありますが、私は名古屋でサカスプを満喫します。初参加ですしね。



打首獄門同好会…見たかったのですが時間的に厳しい。ガガガSPもみたかったけど、ダイヤ
モンドホールなので下手すると入場規制で見れない可能性も。
ガールズバンドとかアイドルの話題多いですけど、こういったところも結構好きです。
というわけで、今日はこの辺で!サカスプはパスの引換があるので、前日入します!
仕事終わってすぐ行けば・・・多分前日の引換には余裕で間に合うと思うので。ではでは。

あ、そういえば。
開場前になんかこっちに向かってめっちゃ笑顔で手を振ってる女の子がいるなーとおもってたら、
あやきだったのかな。一瞬の出来事だったのと、帽子にマスクしてましたからね。
私、れなぽん並に反応遅いので気づいてないかなと思っても気づいてはいると思ってください笑