sakasupu_10th

今年で開催10周年ということで、そんな記念すべき年にがんばれ!Victoryがサカスプこと
SAKAE SP-RINGに初参加でした。というわけで、今回も軽く感想などを。

がんばれさんのライブを見に行く、となると基本東京ですけど今回は名古屋!
先日は予約会で名古屋のパルコまでいきましたね、その日はばか暑くて今回もばか暑かったで
す。前日はパーカー着ないと寒いぐらいでしたけど・・・。

そんな毎年かなり暑くなるサカスプ、今年の出演者で個人的に見たかったところも結構あったの
ですが2日目に集中しており突発的な用事で朝早く帰還。家帰ってから、情報追ってる限りだと見
たかったところは数百人待ちとかではいれるか怪しい感じでしたのでちょっと甘く見てましたね。
チケット代も安く、はしごしてあちこち見ればかなりお得ですしね。

sakasupu

というわけで、初参加のがんばれ!Victoryは名古屋HALL M.I.Dでした。
上前津駅から歩いて数分のところで、箱的にはいつもVictoryがライブしてるぐらいのところと同
じ大きさで音響はなかなかよかったです。ではまずセトリを。

1.ふらいはい!!!
2.DEAR
MC、自己紹介
3.夢のつづき
4.全力!スタート
5.KGSD


です。みなみの自己紹介は見事滑ってていい感じでした。
あれは笑っちゃいけないんです、本人もお客さんも、見事な一体感でした。
前のグループ終わってお客さんがかなり減って、大丈夫かなと思いましたがはじまるあたりでは
それなりに入っててホッとしました。チームの数も、名古屋ということもあって予約会の時よりは少
しは多かったですが少数で心細かったというのは本音です。でも、そんな不安を吹き飛ばしてくれ
るのがいつもVictoryのメンバーです。

アウェイな地であり、今日はじめてみます!という方が殆どだったと思います。
でも、この日のメンバーはそんなアウェイな環境にまったく動じず、元気いっぱい、笑顔も多かっ
たですね。どんな地でも、自分たちのライブがちゃんと出来るようになったなあと感じたライブでし
た。たぶんはじめての方だと思いますが、私の近くにいる方も一緒にノッてくれてて嬉しかったで
すね。しかし、私ももっと声が出せるようになれたらなあ・・・毎度思います。

そんな毎度思うことではありますが、DEARを選曲してくれたのは嬉しかったですね。
アイドルの現場に限らず、タオルまわすのって盛り上がりますし個人的にこの曲は結構好きなも
ので。タオルまわしたり、みんなで手突き上げたり、一緒に声出したりというのがこれから先もっと
もっと沢山の人と出来るようになっていったら嬉しいなと改めて思いました。
名古屋でのバンド編成でのライブは初?になるのかなと思いますが、メンバーのエゴサRTコンボ
を見ていると、はじめてだったけど良かったと言ってくれる方も見受けられそういってもらえること
はファンとしても凄く嬉しいですね。物販も、はじめての方が多く来てくださる方も楽しんでいってく
れたようでなによりでした。この日は、メンバーの調子も良くてその辺がいい方向に働いていたか
なと。はやい時間だと調子がイマイチなことちょこちょこありますからね。

そんな名古屋でのライブでのこと。
ステージに出てきたとき、「あれ、ユニフォームきてる?」と思ったら中日ドラゴンズのユニフォー
ムでしたね。大阪では阪神、名古屋では中日。
スペースが狭かったので後ろ姿で全員は厳しかったのでみなみとの。
なんかブーイングしてるみたいになっていますが、たまたまです!

doara


ドアラはマスコットキャラ、みなみはVictoryのということなんでしょうか。
ビクトリーちゃんがまだ非公式ですしね。そんなこんなで、Victoryライブ前恒例の(今は言わなくなりましたが)で、ちょっとしたハプニングがありまして・・・笑
本人に口止めされてしまったので、この件はここまでにしておきましょう。
私は最初「え?」って感じで、「ああ(笑)」ってなりました。れなもそれに気づいていたようで、物販
ではその話で盛り上がりました。しかし、迷ってる様子なかったと思うんだけども。
で、上のシャツですけどサカスプTシャツですが見事に字がとんでますね。
こんな感じです。裏側ですけど。

T-Shirt-T

ちゃんと、がんばれ!Victoryの名前も刻まれており満足満足。
しかし、数をあまり用意していなかったようで前日でも品薄でしたね。白色のLを買いましたが、
これ展示品です。まあ、洗ってしまえば問題ないですけども。

ganbare!

そんな昨日ですが。チームリーダーのれなの誕生日でしたので、いつもとは違う配置でチェキを。
誕生日だし真ん中いきなーって行ったら喜んでくれて嬉しかった。

rena_birthday

このポーズ見て、先日買ったガンズのTシャツを思い出しました。
今週、生誕ライブがあるので全チェキ撮るときどうしようかなと考えてる方はよろしければ参考に
してみてください。こう皆がいいライブをしてくれた日は、財布の紐も緩くなるのでまたキャップを購
入してしまったのでもう1枚全チェキ。

sakasupu_cheki

39コンビことみなみとれな、偏差値39のふたり。
マユコ=サンの表情には触れておいたほうがいいのかな・・・

そんな感じで、チェキはライブ行ったら必ずとってますね。思い出を形として残しておけるというの
もそうですが、これも彼女たちの成長記録の一つなので1枚1枚にたくさんの思い出が詰まってま
すね。時間が出来たら、チェキ1枚1枚にどのライブ、イベントで撮ったのか付箋を張り付けてお
きたいですね。20歳か・・・若いっていいな。

と、最近ではチェキ撮ってから色が出るまでメンバーとお話が出来ます。
というのも、写りが悪くて暗くて全然わからないとか白飛びきつすぎてということがあって撮り直し
を相談するファンが出てきてからその辺が変わりましたね。
私も昨年撮ったチェキに1枚、真っ暗に近いチェキが1枚ありますね・・・。

昨日は、みなみが元気に元気すぎてマシンガントークがさく裂しました。笑顔で色々と話してくれる
のはやっぱ嬉しいですね。後ろにまだお客さんもいて、待ってるってことでこちらから話をきりあげ
ることに。そしたら最後にみなみから一言いただいて終わりました。この日はライブに物販とかな
り満足度の高いライブでしたね。いつもは物販での話をちょこちょこっと書きますけど、今回は内
緒ということで。前回の名古屋での予約会もそうでしたが、今回のライブもほんとに良い内容でし
た。それだけに、もっと沢山のチームの方に遠征してほしかったなと。
東京以外でのライブでも、もっともっと沢山のチームの方が駆けつけてくれるぐらい大きなチーム
になれるよう今年もメンバーと一緒に走り続けていきたいですね。

さて、ここからは打ち上げで食べたモノとか。
私にとって、Victoryのライブはいつも遠征ですが普段行かないところばかりなので発見も多く、
普段食べないモノとかもチームの方と食べたりとで楽しいですね。
まずは人生で2回目のコメダ。かき氷、スイカ味。スイカ大好きのあの子に送ったけどわかりづら
い写真でしたね・・・。おいしかったですけど。

ice

イチゴではなく、スイカです。あとシロノワール。
思ったよりもくどくなくて、この量でも一人でいけそうな感じでした。

sironowa-ru

そしてお店を移動してがブリチキン。手羽先と骨なしからあげ。

tebasaki

最後にゆっくりとするためにチェーンのワタミへ。

watami

先日の名古屋の時も、同じチームの方と飲みではなかったですけど打ち上げしましたね。
あまり会話をしたことがなかった方でしたけど、その辺からちょこちょこと。
こう現場で知り合って、お酒を飲みに行ってVictoryのことについて色々と話せるのはほんと幸せ
なことですね。気づけば、下手仲間で集まって飲み行くことが増えてて面白いもんだなあって。
そういう機会も増えたので、遠征での楽しみが増えましたね。

そんな感じで、ライブははしごすることなくでしたがとても楽しい名古屋遠征でした。
さて、今週の土曜は全力ライブ。しのぶとれなの生誕祭も兼ねてます。楽しいライブになることに
期待したいですね。というわけで、今日はこの辺で!ではでは。
あ、最後に。名古屋についた日にこんなメール来てビックリしました(ただのミス)