ganbaresan_zenryoku

えーっと、ライブの正式名称は以下です。長いです。

がんばれ!Victoryメジャーデビューリリース記念 全力!ライブ がんばれ!Victory 全力!LIVE 三回の裏2アウト2•3塁 「1塁空いてますがここは勝負です!」れな、しのぶ生誕祭付

メジャーデビューを記念したライブは、先月の5月20日の原宿アストロホールでのライブに続き2
本目ですね。先日の原宿のライブも定員に達し、今回のライブもチケットは定員に達したとのこと
でした。こういった単独イベントに沢山の方に来て頂けるのは本当に嬉しいです。では今回も軽く感想を。

前日の気温とは比べ物にならないぐらいに暑く、ライブももちろん熱かったです。
さてさて、まずはこちらをご紹介。チームの方から噂には聞いてましたが、全力!スタート特別
盤。前回ふらいはいの時のファン大感謝祭の時の特典ですね。

zenryoku

みなみがライブ前にアップしてた写真に、私の名前がみえて「なんだろう?」と思ったらそれでした
ね。ジャケ写はチームの間でも好評でしたね、私もお気に入りです。

zenryoku_ura

これについては、後日ちょっと書こうかなと思ってます。メンバーのエゴサに引っかからないタイト
ルで書きます笑
その時の感想記事も残ってるので、お時間があるときにでも!

がんばれ!Victory、土曜のリリイベ、ファン大感謝祭&AYAKI生誕祭にeggmanでのライブにいってきました!

さてさて肝心のライブですが、eggmanは私としては2か月ぶりでした。
とにかく最初から嬉しさしかなかったです。先週のサカスプ・・・チームの方が少なく凄く心細かっ
たですからね。ライブは先日の感想にも書きましたがとても素晴らしいライブでした。

がんばれ!Victoryのライブを見に、SAKAE SP-RING 2015へ

今回はたくさんの方が、Victoryのライブのために駆けつけてくれた。本当に感謝感謝です。
さてさて、しんみりするのはまだはやいのでまずはセトリを。

1.I Go Everyday
2.DEAR
-MC-
3.ラストサマー(仮)
4.夢のつづき
5.全力!スタート
-サプライズ発表- 2ndシングル、ワンマン後昼祭
6.ふらいはい!!!
-チームからのサプライズ-
EN.KGSD


1曲目が既に怪しいです。ラストサマー(仮)、であってると思いますがニコ生の新人王への道で
作った曲ですね。もう1曲目から、会場の沸き具合に泣きそうでした。大勢の人が声を出して応援
してくれている、この一体感が本当に好きです。
そして、今回初披露の楽曲ラストサマー(仮)。まゆこは相変わらず、終わった後に不安そうなツ
イートしてましたけど私は「( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ」でした。今回初披露ということもあって、やはりまだあや
きの歌声に自信が足りないなと思ったのが本音です。でも、ここからなんですよ。これからが楽し
いんですよ。普段のライブ通ってる方にはわかると思いますが、Victoryってライブを重ねるたび
にどんどんどんどん演奏も歌も良くなっていくんですよ。それを見るのが本当に楽しい。
現場のノリもそうです。ライブを重ねくたびにだんだん形になっていくのが楽しいです。



そんな感じで、DEARは沢山の人でタオルをまわすのはほんと楽しい!
MCはしのぶが結構緊張してたのか、演技なのか分かりませんが色々と話す内容が飛んでて
割と素な感じが出るのがいいですね。あやきも茶化してスルーされたりしてて、メンバーの笑いのセンスもあがってきてるなあと嬉しかったり。師匠のおかげかな?
それだけではなく、メディアの出演も増えたこともあり喋りも良くなったなって。
MCの内容は当日来た人限定ということで。

で、夢のつづき。
この歌、歌ってみるとすごい難しいんです。本人もそれは自覚してます。
でも、ライブを重ねるごとにどんどん良くなってるんですよね。当日のコンディションに左右される
こともありますが、この曲に関しては地蔵はあれですけどクラップとかしないでじっくり聞きたいん
ですよね。楽器隊の音一つ一つに、あやきの歌声を。
ギターとかね、あそこがいいんですよね、毎回泣きそうになります。

次!全力!スタート。
みなみとれなのインタビュー記事が載ってる雑誌や、ライブ来たことある方はしってると思います
がCD音源とライブの演奏ってイントロが違うんですよね。もう、全力来るってわかった瞬間テン
ションが吹っ切れますね。あやきに合わせて拳を振り上げたり、メンバーに合わせてヘドバン、
いつかはチームで肩組んで皆でやれるような日がきてほしいですね。
私の記憶違いかな?と思うこともあるのですが、みなみとれなのギターユニゾン部分、みなみが
チラッと最近フロア見るんですよね。前はリズム合わせるのにいっぱいいっぱいだったのか、向
き合ったままだったと思うのですが最近はちょこちょこ見るようになったような。

がんばれ!Victory 「全力!スタート」(ライブ映像)

上のは4月のライブの時の映像で、今回のライブと同じ会場です。
ちなみに、ユニゾンの最後でクルっと正面を向くところが個人的に結構好きです。
褒めだしたらキリがないほどに全力は好きです!

からの、恒例のサプライズ発表がありましたね。
いつの間にか締め切っていたデモ音源企画の結果発表でしたね。昨年のワンマンでも披露し
た、あやき盤に収録されていた「Scarred(仮)」でしたね。
暗い曲って言ってたけど、編曲次第ではかなりカッコいい曲になると思うので期待はしてます。
しかし、他の4曲はもう完全にお蔵入りなのかなと思うと少し残念。
そして、追加の2ndシングルが9月に発売されると発表されたりワンマンの翌日に後昼祭が開催
されるなどてんこ盛りでした。早いのはいいのですが、また個人盤があります。

デモ音源の投票用紙があるということは、またということですよね。嬉しい反面、お蔵入りになった
曲がどうなるんだろうというのがやっぱ引っかかってしまう。でも、CDを買えばデモ音源は聞け
る、もしかしたらもっとメジャーになったらアルバムとして出すかもしれない。という期待は捨ててま
せん。9月に発売されますが、まだ曲が全然出来ていないのかなという感じはします。
メンバーのつぶやき見てるとですけど、あくまでも私の推測ですけどね。
また来月からニコ生の番組も復活しますし、色々と楽しみですね!

そんなこともあり、ふらいはい!!!でラスト。
何度も書いてるような気がしますが、メジャーを決めた曲であり、丁度予約会をやってた頃に行き
はじめた頃の曲なので思い入れが強いですね。それに、みなみのギターソロがカッコいいので。
そして・・・本日はチームからのサプライズ。ハピバです。サカスプの日はれなの誕生日であり、今
回はしのぶの誕生日でした。沢山のチームメンバーで二人をお祝いできてほんとによかったなっ
て。で、まさかの!写真撮影!やったー!しかも!当日受取!
写真はメンバーがアップしてないので私も控えておきますが、本当にうれしかったです。単独イベ
ントやワンマンの時は毎回撮影してほしいとはおもっています。特にメジャーデビュー日はやって
ほしかったですね。写真撮影してるとき、最後のほうでみなみが腹筋がって言ってるのがツボでし
た。みんな明るい表情してて、ほんといい1枚です。と、なので20歳になった二人の写真を。
昨年のいつごろか忘れちゃいましたが、Twitterに上がってた写真ですね。予約会の特典でし
たっけ・・・?お母さんとれなです。当時19歳。

shinobu_rena

いつまでも、この5人で走り続けていってほしいですね。
そんな感じで、ちゃんとアンコールもありで終わりました。ライブレポはあがってますが、こういった
ことは一切触れられてないのですが読んでくれてる人は少ないですがこれからもずっとこうやって
残していきたいですね。私が現場に行っている間はですね。

これから先、仕事の都合上行ける回数は減りそうですがいけるときは全力です。
皆の笑顔を見たいし、みなみがニコニコしながらギターを弾いてる姿がみたいですしね。
みんなの笑顔が見えたとき、来て良かったなって思えますからね。
さて、次のライブ前にカートのドキュメンタリー見れるかな・・・。一応熊谷のライブの前日からで、
1週間限定です。チームの方と見に行く予定なので楽しみ!
では、最後にチェキと打ち上げの写真をー。

20150613_cheki

終わった後はチームで打ち上げ!今回は大人数でした。楽しかった!

utiagehei

この後も夜まで飲んで、23時前まで渋谷にいました笑
それでもまだまだ語り足りない、深いですねVictory。飲んでるときに、あやきがポンコツツイート
してて、下手組で突っ込んでましたけど決して怒ってないのでご安心を笑
突っ込まれて「やばっ」とか言ってるのかなって酒飲みながら笑ってたので。
では、長くなってしまいましたがこの辺で!次回は・・・多分熊谷はいきます。

SORAMIMIちゃんのレコ発ライブです、ちょっと遠いですけどね。
よくライブに呼んで頂いてるのと、私もこの前色紙あたりましたのでいかないとです。
バンドT集めるの好きなので、次こそは・・・買います。女性がすごい苦手なので、何回かライブ行っててもなかなか物販いけなくて苦笑
ではでは。