kumagaya

がんばれ!Victoryのライブを見に熊谷へ。暑い、暑い・・・日差しが真夏並でした。
そして、電車がわからなくて危うく間違って違う電車に乗るところでした。
というわけで、昨日はSORAMIMIのレコ発ライブにいってきました!では軽く今回も感想や、
ちょっと寄り道したのでその辺を。

ライブの参加としては、13日の全力!ライブぶりでしたので2週間ぶりぐらいですね。
泊りだったので、はやめに熊谷に着いてホテルと会場の場所を確認したものの近くにコンビニが
なく駅のほうまで戻り。そしたら、「あれ?」とおもったらメンバーとすれ違いました笑
お久しぶりです、って言われましたけど2週間ぶりでしたね。まあ、ほぼ毎週末会ってるような生
活してましたからね。

そんなこんなで、当日は2グループ目の凸凹凸凹ルリロリ(旧:姫Carat)からみてました。Voの木
下ひなこに煽られたのが謎でした。ノッてたのに・・・笑
1グループ目が新しい感じだったようで、見れたのに見なかったのは失敗でしたね。
そんなこんなで、3グループ目はお目当ての「がんばれ!Victory」。ここが終わったら7月18日
のスリーマンまでライブにいけないので、後悔のないよう楽しもうと思いいつも以上に気合が入っ
てました。2週間ぶりということもありましたけど。

まずはセトリを。曲は間違ってないですが順番が怪しいです。

1.KGSD
2.ニコ生の曲1
MC
3.DEAR
4.夢のつづき
5.全力!スタート


もう1曲目どころか、オープニングのWild Thingからテンションマックスでした。
この日印象的だったのは、みんなの顔がすごく明かるかったことかな。最近とにかくそれが一番
にきます。佐賀での凱旋ワンマンが決まったのが一番の決定打だとは思いますが、今年入って
春辺りからライブの雰囲気がどんどんいい方向に向かってるなって感じます。
それはフロアを見ても、そう感じるんじゃないかなと思います。

さてさて、この日も楽しさしかなかったのですが一番個人的に嬉しかったのはみなみの表情の明
るさですね。あんなにも、ニコニコしながらギター弾いてる姿今年で一番かも?と思うほどでした。
大げさかもしれないですけど、それぐらい!良かったんですよ!
みなみ推しで、現地にいなかった人後悔してください笑
そういえば、昨日は都内の対バンライブではあまり見かけないチームの方とかもいてなんだか新
鮮でしたね。1曲1曲触れていきたいですけど、感情がインフレしてるので文字にうまく起こせませ
ん。盛り上がりすぎて、今日は久々にいい筋肉痛がやってきました。

2ndシングルのカップリングとして収録される「DEAR」。タオルをまわすのですが、会場に浮いて
たホコリがいい感じに雰囲気出てましたね。
一つずつ触れていきたいところですが、もう良かったという言葉しか出てこないです。
最近のライブでの調子の良さを、スリーマンでも発揮出来たらなというのが一番にありますね。

さてさて、ライブ終わった後は物販です。久しぶりということもありの、スリーマンまでライブいけな
いということもあったのでまたキャップを。キャップ買ったられなが、「帽子忘れたから私も買いま
した、チェキ撮れます」みたいなことを言ってて忘れ物したら自腹きって買わなきゃいけないん
だ・・・と思いつつちょっと前の出来事を思い出しました。
そういえば、みなみだけタオルが全力!スタートでしたね。私もそっちにしようかな。
ちなみに、キャップはお高いですけど全チェキ1枚オマケでついてきて全チェキもう1枚の個チェ
キ1枚とか出来るので3枚撮れます。全チェキ3枚の握手とかもできますけど。

昨日は、ライブ前に東京スカイツリーへ。いきなり話が変わりますが、ソラマチにある食品サンプ
ルのお店へ。以前合羽橋のほうはいったので、こちらへ。

shokuhin

ずっと探してたモノがありまして・・・通販とか見てもいいものがなくて。
で、見つけたんですよ!たかまるー(CV:徳久礼奈)でした。
これです。これ。

suikaa

夏といえば、みなみといえば!ですよ。明らかに上のほうとテンションが違う文面に。
物販の時、みんなが一斉に喋ること多くて誰が何言ってるか聞き取れないこと多くてみなみに中
身聞かれたぽいんですが、うまく聞き取れなくてあいまいに返事しちゃったんですけど中身見たら
テンション爆発してました笑
ライブも良かったし、物販でもこういった反応が見れるのは嬉しいですね。

あと、久しぶりにまゆこにもプレゼントを渡したんですけど、後ろのほうでふなっしー化してたと言
われまゆこもかなり喜んでくれたようでよかったですね。前も後ろも盛り上がってて、チェキ撮るの
が楽しかったですね。まず全チェキ1枚目。後ろのバスケ部二人笑

20150629_1

割と前にきたがるような気がするお母さん。昨日は物販の配置の関係上机越しでしたが、
最近はなるたけ机越しじゃないようにしてくれますね。ちゃっかり、推しメンにしてるまゆこさん。

と、もう1枚。今度は気を使って前にしてくれました。

20150629_2

なんで、れなぽんは泣き顔なんだろうかと気になって夜も眠れます。
チェキ見返してて思うことは、変顔とかも面白いですけど笑顔があるとやっぱ嬉しいですよね。
昨日は、みなみが私から聞き出したいことがあったようで結局教えなかったですけど。メンバーも
ライブの時さすがにそこまで見てる余裕はないというか見えないので、8年やってても知らないん
だなあという感じでした。どうしようかなって言ったら「たつすなさん、教えてくださいよーペシ(物
理)」と突っ込まれました。ほんと、面白い子です。
久々だったということもありますが、昨日の物販はほんと楽しかった。
プレゼントしたものをマネージャさんに見せてたり、物販終わって退場時もみなみすごい笑顔でま
たしばらく行けないけど今日のことを思い出せば頑張れそうと思えました。
スリーマンのとき、私から聞かない予定ですけど覚えてるか楽しみですね。

熊谷は決して近くないですが、家からだと軽く4時間ぐらいかかりますからね・・・。
でも、ライブは楽しかったし物販も楽しく、Victory以外のところのバンドのライブも楽しかったで
すしはじめて見るところもありで収穫も多かったです。
いつかはこうして話せる機会もあまりなくなっていくんだろうなとは思っていますが、でもそれぐら
いにメジャーになってほしいですね。

というわけで、こんな感じでした!
笑顔が多く楽しいライブでしたが、みなみの前髪が気になって仕方なかったライブでもありまし
た。前髪っていうと、先日のみなみからのリプ・・・。あ、はい。今日はこの辺で。
いつか、それを直接言えるような雰囲気が出てくれる日が来ることを楽しみにしてますね。
予約会・・・平日ばかり苦笑 ではでは。