aGirls_Monster

最近写真の撮り忘れた半端ないので、家に帰宅後急いで写真を準備・・・ということで。
土日月の3連戦から無事帰宅したので、Girls Monster Vol.1と吉祥寺、船橋で行われた予約
会の感想をざっくりですが。最後まで読んでいただけたらなと思います。
ちょっと長めです。

さて、まずは土曜日に渋谷DUOで行われたGirls Monster Vol.1。
がんばれ!Victory、Cyntia、LUI FRONTiC 赤羽JAPANのスリーマンライブ。ノリで決まった
Victoryの参戦。個人的に、Cyntiaとルイフロのライブは見てみたかったので、このスリーマン
は非常に楽しみでした。セトリ、全く覚えてません。ラリラリラの初披露はありました。
というわけで、当日はどんなコラボがあったかというのを簡潔に。

Victoryの時は、1曲目のふらいはいの時にCyntiaのSaki、ルイフロのプールイがふらいはい
を一緒に歌ったりというコラボがありました。Cyntia、ルイフロの時も同じようなコラボがあり、こ
こでしか見れないコラボとはまさにこのことでしたね。あやきが、他のバンドの曲を歌っている、予
約会でのカバー曲並にレアでしたね。

あ!大切なことを・・・。みなみのギターがストラトからPRSになっていました。
開場し、いつもの下手ポジに移動してなんか見慣れないギターがあると思いレスポール?あれ?
となり、上手を見てもレスポールがある。もしかして、下手と上手が元通りになるのか?と下手が
ざわついていましたね。結果的にはそんなことはなくでしたが、しばらくはPRSでいくのかなという
感じです。すごく新鮮でした、ずっとストラトを使っているのを見てきていたので。
まだ使い慣れてないので、ちょっとぎこちない感じもありでなんだか初々しい感じが良かったです
ね。ですが、この日のみなみは調子良かった!というか、最近調子いいのかなと感じます。

今回のスリーマンってアウェイって感じではないですけど、コラボやったり、初のスリーマンライブ
だったりとで緊張するような要素はあったように感じましたがあまりそういった感じはなくニッコニ
コでしたね。よほど、新しいギターで演奏出来るのが嬉しかったのかなと思ったりもしました。
あの日、下手にいてみなみのほう見てた方はすごくいい日だったのではないかなって。
あんなにも笑顔が多いライブって、私が見てきたVのライブのなかでははじめてじゃないかなっ
て。笑顔も多く、演奏も素晴らしかった。ラリラリラも初披露でしたが、ラジオで事前には聞いてい
ましたがベースほんといいですね。しのぶ推しの人は、是非ライブで生で見てほしい。

曲調としては、今までのVictoryの曲のなかではない感じで新しいですね。
ラジオで聞いてから、はやくライブで聞きたい!と思ってこの日聞けて、もうニンマリ顔でした。
とにかく、今言いたいことは「またライブで聞きたい。」これにつきます。
ギターもドラムも、あやきの歌声も成長した今だからこそ出来る曲なのかなとは思いました。
今週の木曜日からニコ生の番組が新しくはじまるので、もしかしたらそこで聞けるかも・・・です。

そんなスリーマンのトップバッターであったVictory。
とにかく熱く、楽しいライブであった。最近メンバーの調子が凄く良いなと感じます。
その調子の良さが、成長にも大きく貢献しているように感じます。それについてはまた後で。
ライブ終わった後、帰りの新幹線のなかや、泊りの時は寝る前にその日のライブのことを思いか
えすのは前からしていますが、最近は思い返すと目頭が熱くなることが多いですね。

というわけで、何かをきっかけのこの記事にたどり着いた方には申し訳ないのですがCyntiaとル
イフロのライブ感想はないです・・・すみません。色々と余裕がないもので。
ないですけど、ガルモン。なんとVol.2の開催も決定しました。12月26日に今回と同じメンバーで
のスリーマン。そして、今回のライブ内で行われたクジで決まったコラボバンドの披露もあるようで
す。Victoryからは、みなみ、まゆこ、あやきの3人が選出されましたが出来レースではないで
す。クジが1枚しか入ってなくても出来レースではないです。あ、会場は代官山LOOPです。

コラボということで、転換中にチクリ合戦や、プールイによるれないじりとかありましたけどそれは
会場にいた方限定のお楽しみだったということで。次回もあると思いますので、ご興味がある方
は是非12月のライブに。こういったライブだから出来たこと、Vのメンバーにとってはいい経験に
なったのではないかなと思います。

そしてライブが終わった後は、出演者全員とハイタッチ会。実は、人生初のハイタッチ会でした笑
一部の出演者がハイタッチしたら手を握ってきたのが「え?」って感じで驚きもありましたが、その
話をしたら「え?」って顔されたのも面白かったです。
それと、今回のライブのコラボTを購入した方は出演者全員とのチェキが撮れました。
ワイドチェキでしたけど、撮影者があまりうまくなくて写りがイマイチなのがちょっと残念でしたけど
いい思い出にはなりました!こういう機会滅多にないですしね。

GM_cheki

撮影前に、Victoryの誰かが・・・多分しのぶだと思いますが「みなみ、みなみ」って言うから
んー?と思って後ろ振り返ったらめっちょ笑顔で手振ってるわけですよ。
そしたら、プールイに「どんな関係なの?!」って突っ込まれてしまい一応返答はしましたけど
Victory以外の人たちもいるので恥ずかしかった笑
個人的に話してみたかった方との初会話がコレです・・・笑

そんなプールイさんのこの日のブログはこちら。

ガールズモンスター((⊂(^ω^)⊃))
http://ameblo.jp/pour-lui/entry-12052023180.html

みなみほんと嬉しそう、ファンですからね。
そんな感じで、遠征1日目が無事終了しました。
そして2日目。色々とありました。それらも含めて書きたいと思います。

kitizyouzi

2日目は吉祥寺のタワレコ、初吉祥寺でした。
昨日のライブで、ラリラリラ披露したのでアコースティックバージョンもやるだろう・・・!と思ってい
た私。ラリラリラのアコースティックバージョンは現在アレンジ中とのことでした。
来月のどこかでまた行ける機会があったタイミングで、聞けたらラッキーですね。

昨日のライブが凄くよかったので、この日ももちのろんで楽しみでした。
この日もあやきのつぶやきを見てると緊張していたようですが、全体を通してみても結構いいライ
ブでした。アコースティックライブ、見てるこちら側も結構緊張するんですよね。バンド編成だと、ア
ドレナリンの分泌量が半端ないので意外と平気ですね。
この日は、みなみがチラチラこっち見てて見るたびにニコニコしててなんかいい事あったのかなと
思いながら見てましたけど、こういう日は調子がいいので演奏も良く昨日の疲れを癒しつつ皆の
笑顔に癒されましたね。で、メンバーも確かつぶやいてないと思うので伏せますがカバー曲が増
えました。To Be With Youは続投ですが、もう1曲。ビジター戦でどちらが聞けるかは行っての
お楽しみということで、新しいほうは私も小さいころ、今でも良く聞く曲なのですごい嬉しかった。

こちらも、セトリ覚えてません・・・今度からメモしようかなと思ってます。
で、上に書いた色々あった件について。これを書こうと決意したのは、3日目の船橋でのライブと
特典会がすごく楽しかったからです。この後書いてあることは、あまり気持ちの良いことではない
ですが隠しておくのは性に合わないのでちゃんと書いておきます。でも、船橋での特典会はほん
と楽しかったので最後まで読んでいただければと思います。

まず、公式にあがってたこれの件から触れておきます。

ビジター戦の特典会について
http://ganbare-victory.com/news/20150719/


詳細としては、先日の大宮でのビジター初戦で撮影したチェキにサインのはずが、私物にサイン
をしてもらっている方がいてそれをポニキャンの方に確認したところHPがミスでチェキ撮影会は
全チェキ+私物サインですと確認をとりました。
そういうこともあって、それじゃあまたサインボールか色紙にサイン入れてもらおうと思って日々準
備を進めておりました。そして当日「色紙にサインでも大丈夫ですか?」と確認したところそれは
ちょっとみたいな話になって、大宮の時にこういう話でしたよねって話をしてたられなも入ってきて
フォローしてくれたのですが実はこうでこうでこうという話になって、上に書いてあるような事態に。

なので、計画がすべて水の泡になってかなり落ち込みました。それよりも、れなが悲しそうな顔を
してたのがかなりショックでした。そういうこともあって、3日目の1部は2Fでみてたんですよね。
みなみにサインしてもらってる時も、あやきと話してましたがなんかもうそれどころじゃなくて。
メンバーがいる横で、そういった話をしていたのでれな以外もこのやり取りが耳に入ってたのかな
と思うとやっぱ辛いものがありました。実は違ってました、というのはメンバーにも知らされてな
かったですしね。と、上の件はこういうことがあったのでHPやブログに載る事態になりました。

それで、船橋の予約会。朝起きたとき、このまま帰ろうかなとも思いました。
でも、折角東京まできてるしこのまま帰るのもなと思い船橋へ。
着いたときは、やはり気が乗らなくて2Fでみてました。見てましたが、「どうしちゃったの・・・なん
かあんま調子が良くない?」上から見てても、なんかあんまり調子がいいように感じなくて昨日の
調子の良さはどこへ?という感じでした。
それは一緒に見ていた、下手仲間の方も感じていたようで二人で不安になりましたね。

終わった後、特典会の様子も見てましたけどうーんまあ1部のことは端折ります。
特典会終わった後、近くのエスカレーターからあがってきて「ヤバい見つかる」と思ったら案の定
見つかって手はふられるし、みなみはトゥースしてました。
さっきのライブはなんだったのだろうか、というぐらいに元気になっててほっとしました。

そういうこともあって、2部は1Fの後ろのほうで見てました。
2部は比較的緊張がとれていたのか、笑顔も戻ってきていてて演奏のほうも安定してましたね。
1部の時は、昔のことを思い出しつつ見ててなんかもう他界するような人状態でしたが、2部が終
わって特典会行ってからはもうそんなことはなくなりました。本当は特典会も行く気はなかったん
ですけど、2部は良くあやきの夜中のつぶやきのこともあったのでたまにはこういうのもいいか
なーと思って。なんで急にあんなつぶやきをしたのだろうか、と疑問は残りますけど。


ということがありまして、ライブを見せてあげることは出来ないけど少しだけでもVictoryのファン
の気持ちを体験させてあげようと思いこういったチェキを撮ってみました。

2015_hunabasi

流れとしては、あやき真ん中ねーって感じではじまって横は誰がいい?ってそこもあやきに決め
てもらい即しのぶがまず選ばれてました。私は後ろのあの位置でいいよって言ったら、少し悩ん
でこう気を使ってくれた配置に。ポーズどうしようってなって、みなみが言ったんだったかな「おば
ポーズ」。上品な感じのあのアレだと思いますが最初お化けのほうかと思いまして、ブルペンでの
こともあったので。これ、みなみが異様に様になってますよね。

言われた通りにポーズとってたら、またみなみの謎のこだわりがはじまり手の位置と、体の向き
を直されました・・・笑。それで、サインはあやきが主役なので誰に書いてもらうか決めて、誰が選
ばれても恨みっこなしねといったらじゃんけんになりました。あやきも参加してたのが面白かった
ですけど、このチェキの主旨を話してなかったですからね。
勝者はまゆこだったので、まゆこに。宛名はちゃんとあやきにしてもらいました。

そして2枚目、下手仲間でこういった感じで撮ろうと思ってるという話をしてたということもあって先
に行った方がそれをやったらしのぶが「ツーチェキですね!」といっててちょっと面白かった。
もうメンバーノリノリだったので、前二人が仲良しな感じで後ろは好きなようにやってて笑うなとい
うほうが無理なぐらいに面白かった。私も続けて同じように言うたら、ジェラシーポーズですねって
言われて一人笑ってるやん・・・って。そう、れな氏。

2015_huna

この時、ポーズどうしようってなったスイカの形にしましょうってみなみに言われてこう?って言っ
たらそうじゃないというまたこの流れは・・・と思ったらまた個別指導。
結局よくわからない形になってしまったので、スイカ書こうかとなってサインとスイカと、ビクトリー
ちゃんの帽子なしバージョン。さんはなんでそこに入れたんだろうと。

と、こんな感じでギャラリー勢もうけてくれていたので私としても嬉しかったですし、みなみがこうし
て笑顔でチェキに写ってくれるのがほんと嬉しいです。
上で書いたようなこともありましたけど、船橋での特典会でのメンバーのはしゃぎっぷりと、沢山
の笑顔を見て一気に元気が出ました。ほんと、いつもVのメンバーに助けられてるなと思います。

と、長くなりましたが3日分の出来事はこんな感じでした。
これから先も、Victoryのみんなの成長物語が楽しみですね!ではでは。