20150722_manga

がんばれ!Victoryのライブにまたいってまいりました。金曜日は東京のeggman、日曜日は大
阪の天王寺?にある阿倍野ROCKTOWN。しばらく休みが取れなくなると宣告を受けたので、こ
の機会に休み取れるとこ取っちゃおうスタイルで結構無理いって休みもらっていってきました。

というわけで軽く感想を。

まずは東京、eggmanでのGirl's Up。
ちょこちょここのシリーズのライブにはVictory呼ばれてますが、平日が殆どなのでなかなか行け
てなかったりですがいってきました。

20150722_GU

半年ほど前に対バンしたはずの、THE LEAPS、ライブは見れなかったですがサポートドラムに
ストロボサイダーのドラムが入ってたのかな?(チラシを外で配ってたので)。アイドル楽曲の叩い
てみた動画とか結構アップしてなかなか内容もいいのでご興味がある方はYouTubeで。いろい
ろ事情あって難しいと思いますが、まゆこもラブライブ!の仕事狙っていきたいなら挑戦してみて
もいいんじゃないかなって。リスアニライブとか確か生バンドなので。

それと、ギターの脱退後のライブははじめて見るCaramel。
Victoryのライブの時、対バンで一緒の時は一緒に盛り上がってくれますね。ファンとしても嬉し
い限りです、ツアーの時よろしくお願いします!
3人になっても、ライブでの勢いは変わらずでよかったですね。

さてさて、Victoryのライブの感想を。
はじまってみれば、みなみがタオル忘れててサカスプの時みたいに私のタオルもってけばよかっ
たのにと思いましたがそんな余裕もなかったようで。サカスプの時はもう時効だと思うので書い
ちゃいますが、タオル忘れて私の持っていってVの字作ってました笑
最近調子がかなり良かったので、これはどこかで反動きそうだなと思ったら案の定。珍しくなんだ
か緊張しているような感じでしたね。演奏は悪くなく良かったのですが、表情がかたかったなと。
eggmanでのライブは数をそれなりにこなしてるはずなのですが不思議でしたね。
私的に一番気になったのは、みなみが髪をまいてたことですかね。

それはさておき、この日の目玉といえば「Never Give Up!」ですね。
この日でしたよね・・・?ろっくは確かスリーマンの時でしたよね。Never Give Up!といえば、最後に聞いたのはコンベンションライブの時だったと思います。あの子らが、今の事務所に入るきっ
かけとなったオーディションで披露したとかでしたっけ・・・?違ってたらすみません。
聞けた人はラッキーです、レア曲ですからね。でも、バンドルではありますがこういった曲を出来
る、もっているというのがVの強みの一つですね。興味がある方はインディーズ時代の1stシング
ル「Niji」を是非。ジャケットはみなみ師匠が描いてます。ろっくはHomeのカップリングです。



そうそう、この日。転換中に「あれ?」と思ったことが一つ。セットがいつもと違いましたね。
この日は、ラリラリラをバンド編成で聞いたのは2回目になるのかな。聞けば聞くほど、楽しさが
増してきますね。皆で声出してやるところとか、ほんと沢山の人で声出して盛り上がりたい。

セトリもう記憶から抜け落ちちゃってますが、あとDEAR。
しつこいぐらいに書いてますが、ほんとこの曲好きで歌詞が頭の中にインプットされてからはライ
ブでよく泣きそうになります。全力の時みたいに、ライブ映像公開してほしいですね。
この日は、最前下手横でCaramelのメンバーが一緒に盛り上がってくれてて温かかったです
ね。よく見かける光景ではありますけど、共演者が一緒に盛り上がってくれるというのはほんと嬉
しいです。

さてさて、終わった後は恒例の物販での特典会のお話を。
ライブは緊張してる感じあったのですが、物販は相変わらず・・・というか最近元気すぎるような気
もします。マネージャさんいないからかな。
全チェキ撮るとき、全チェキーってなった時後ろからみなみが「どいて」といってメンバーをかき分
けて前に出てきたときは面白かったですね。
そんな全チェキ1枚目はウキウキウッキーウキのポーズでしたけど、れなの顔が凄まじいぐらい
にふくれっ面だったのでご本人の名誉の為2枚目を。ラリラリラのL。一人だけ違うし、2枚ともこ
の日はなんだか不満そうな顔してた徳久氏。

20150727_cheki1

さて、最後はみなみとのツーチェキ。安定のポーズどうしようかと悩んでたら、このポーズに。
いきなり腕をこうしてくださいって言われてくっ付けたと思ったら、こうって言われて「なんだろ?」っ
ておもったら「喧嘩してるみたい」といわれて相変わらずみなみの発想力はよくわからないとなり
ましたが、面白かったのでよしと。

20150727_cheki2

というわけで、こんな感じでこの日はみなみが絶好調でした。
翌日の仙台は、いろいろあってヤケ起こして行こうと思いましたが仕事で断念。
そして昨日、先に大阪の切符を買ってしまってたので名古屋は行けず大阪のみでした。
この日も行けるか直前まで分からずでしたが、無事行けてはやめについたのでなんばへ。

一番上の写真は、そのなんばにある食品サンプルのお店の店頭にあったものです。
大阪にもあると知って、これは行くしかと思って行ってあるものを確保しに。
もちろんあるかはカケでしたけどね、あってよかったですけど。モロモロ終わりライブ会場へ。

20150727_rocktown

9月にある東名阪ツアーでまたここに来ますね。
名古屋からの大阪、名古屋は栄の広場での野外でのライブ、さらにこの日は猛暑日ということで
結構メンバーもきつかったと思います。チームの方から話を事前に聞いていたのですが
名古屋の時みなみがド緊張していたようで、大阪も大丈夫かなという不安がありました。
ライブを沢山出来る、というのはメンバーとしてもファンとしてもありがたいことだとは思いますが
最近ハードすぎないかなと心配になる部分もあります。

そんな遠征続きのなかでの大阪でのライブ。Victoryの前のグループが、なんとVictoryのメン
バーと同い年というところに驚き、ドラムがあるガールズバンドのギターに似てるというところが気
になりすぎました。姉妹ではないと思いますけど、Vのメンバーはそこに気づいたのかな。
そんな彼女たちの音楽はなかなか面白い感じでCDほしかったのですが、物販の追い出しはやく
て行けなかった・・・

ではまずはライブの感想。アウェイの洗礼というか、大阪ってこういう感じなのかなというのを感じ
ました。でも、過去にもこういった経験をしてきたしメンバーもこういった厳しいアウェイ環境も何
度も何度も乗り越えてきた。それに、チームの人がいたのがやはり心強かったのかなって。
私がいるかどうかは別として、私としてもチームの方がいれば心強いです。特に、声を張り上げて
くれる方の存在はほんと心強い。

そんな大阪でのライブ、私もいつも通り全力で、まわりが声を出してくれなくても私がやれることを
やる。それで、メンバーが少しでも元気になってくれたり、笑顔を見せてくれたら嬉しいです。
名古屋のばか暑いなかでのライブが終わって、すぐ大阪に向かってライブ、というハードスケ
ジュールのなかでのライブでしたがみなみの緊張も少しはとれていたようで笑顔もあってよかっ
た。この日、ろっくもやりましたがほんとパワーアップしましたね。
ろっくはみなみとれながメンチきってお凸ごっつんするところが好きです。

そうそう、詳しくは書けないですけどこの日は特別にKGSDれなソロのところでれなを全力で応援
しました。なんでか?ってそれは内緒です。本人には心当たりがあるんじゃないかな。
普段はれなソロでも、みなみとしのぶの掛け合いがみたいし基本的に9割ぐらい下手しか見てな
いので・・・。でも、ソロでは満面の笑みだったような気がしました。
この日は、はじめて?全力!スタートが1曲目でいつもならライブ限定の特別イントロがあるので
すが今回はなしで不思議な感じでした。

ラリラリラの時は、珍しくあやきと目があって「振りはこう」みたいなのをしてくれたような気がしま
すがあれは皆でいつか揃えたいですよね。一体感のあるライブってやっぱ楽しいですしね。
最後のKGSD、みなみの体調が心配でした。だいぶきつそうな顔をしてたので大丈夫かな・・・っ
て。心配と、感極まりからで最後泣いてました。こんなドアウェイ環境でも、ニコニコしながらギター
弾いてて変わったなあって。体調面では、ヘドバンとかもいつもより勢いがなかったので疲れが出
てきてるかなという感じはしました。まあ、物販の時は復活してましたけど。

そんな物販。この日は、関西勢のチームの方がこれないということで刺客を送り込んだと聞かさ
れてて「あの人かな?」って思ったらその人でした。前に大阪のアメ村でライブしたときに知り合っ
た方ですね。まゆこ推しの方で、アンジュルムのイベント見てたら声かけられたみたいなこと言っ
てました。まゆこも行きたかったでしょうね、真横でやってましたからね。
さてそんな物販、なんと・・・帽子が売り切れました!新色出るのかなと期待。

いつものごとく先に行くとあの学級崩壊クラステンションだと、後ろの方が行きづらくなると思って
最後に。撤収要請がはやすぎてパパッと進行。最近マネージャさんがいなくて、新米の方がつい
ているので、こちらからもフォローしてあげないと大変そうで笑
まずは1枚目、おばポーズ。「え?また?」っていったらメンバーからも突っ込まれてて、これには
まってるとかではまってるなら仕方ないということで私も。後ろは相変わらず煽ってました。

20150727_cheki_oosaka

私としても、チェキ結構な枚数撮ってて長いことピースやロックなポーズだったのでネタに走りた
いと思い始めて船橋でネタに走ったらこういう感じに。
楽しんでるならそれで全然オッケーなので、こちらとしても楽しいのでオッケーです。
私も現場行きはじめてそろそろ1年ですけど、こんな事態になるとは。

と、もう1枚。上の全チェキともう1枚のチェキ、いつもならみなみに渡してもらうのですが今回は
他のメンバーからみなみに見えないように渡しました。特典会終わった後見て吹き出したら、メン
バーも反応してましたね。これは笑いますよ。

akan

みなみが噛んでるのは、スイカのキーホルダーです。なんばにあるデザインポケットというお店で
す。今回は結構悩みましたし、なんば駅で迷いまくりました。昔来たことあったのを思い出したの
は、近くにあったタイステを見てでした。時間押してたのでパパッと渡したら、みなみが「これ、神
じゃん」みたいなこと言ってて面白かったです。スイカほんと好きですよ、あの子。

時間押してたので、みなみが見惚れてたので「はい、時間押してるからいそいでー」って皆に声か
けるってこれスタッフさんがやることなんだけど私が笑
しのぶに突っ込まれちゃいましたけど、割と真面目に時間押してたので笑
で最後にみなみとのツーチェキ。最近なんだかみなみが変わったなあと感じるんですけど、なに
かあったのかなって。まあ面白いのは変わらないですけど。

20150727_cheki_two

と、こんな感じでこの日も沢山チェキ撮りました。
チェキ受け取るときに、みなみに見えないように渡されたのでみなみが見たがってたられなが悪
ふざけで「LINEで送ってもらいなよ」とか「メールで」とか言い出してそれはまずいからって思いな
がら笑ってTwitterにあげとくねと言っておきました。

最近マネージャさんが現場に顔を出してないからか、自由度が加速してますね・・・笑
あんまはしゃぐと怒られてましたからね、当たり前ですけど。
と、こんな感じの金曜と日曜のライブでした。
超短時間での打ち上げも出来てよかったよかったで、次はTIF。

utiage

私ががんばれ!Victoryのことを知ったフェスですので、今から非常に楽しみです!
物販時間次第では、Victoryの次の新生クソアイドルことBiSHもみたいですね。
Vの前が、プールイパラレルJAPAN、Vの後がBiSHというなんというか・・・なんというか。
清掃員の皆様、一緒に楽しんで頂ければと思います。

では、Victoryが静岡に来ますが調整出来ず行けない分翌日のTIFで発散したいですね。
曇りますように・・・と、ラリラリラのジャケが公開されてました。今回かなりいいですね。
メンバーの可愛らしさがうまく表現されてますが、みなみはやはりクール推しなんですね。
どことなくスケバン刑事ぽいと思った私でした。ではでは。

がんばれ!Victory、2ndシングルジャケ写公開&特設サイトで試聴スタート
http://news.ponycanyon.co.jp/2015/07/10014


ラリラリラもDEARもほんといい曲なので、是非試聴してみてください。