G_s

G'sマガジンが2014年4月30日発売の6月号よりリニューアルとのことです。6月号
にはことりのにいてんご、7月号はにこ、8月号には真姫のにいてんごがつくとのこと
です。タイトルにも書きましたが、ラブライブ!の小説もコミカライズが決定しましたが、
こちらはG'sマガジンでの連載ではなく、今年の春にDENGEKI G'sコミックという雑
誌が出るようでそちらでの連載になるとのことです。

G'sマガジンで連載している漫画はそちらに移るのかはまだ詳細が出ていませんが、
リニューアルして判型は大きくなり、今まで以上にG'sマガジンで特集を組んでいる
作品の記事が充実するようです。仮に漫画が別誌に移るとなると、昔のG'sのように
薄い本になりそうですね。私がはじめてみたときは、今の半分以下ぐらいの厚みだっ
たような思い出があります。たしかシスプリが連載していたころだったと思います。

ラブライブ!アニメ二期にあわせてなのか、消費税があがる関係なのかわかりませ
んが、ともかく今まで以上に記事が充実するのはうれしいですね。
それと、今月号のG'sマガジンにアニメ二期のスタッフ、キャストの一部が出ていまし
たが、主要メンバーは一期と同じになりそうですね。シリーズ構成は一期に引き続き
花田さんですね。自分としては劇伴がまた藤澤さんだと嬉しいなというところですね、
二期のクレジットを見るのが今から楽しみです。艦これアニメの構成も確か花田さん
なので、アニメ二期は違う人になるんじゃないかという感じでしたが同じでどうなるか
きになるところですね。

しかし、小説のコミカライズは本当に嬉しいです。ただ、だれが漫画を描くかですね。
鴇田さんだったら嬉しいですけど、公式コミックと掛け持ちをするとは考えにくいので、
ほかの方になるかなと。ちなみに、公式コミックは今月お休みでした・・・。

なにはともあれ、リニューアル前の最終号である今月30日に出るG'sに期待ですね。
そういえば、ミルキィホームズのコーナーも新しいコーナーがはじまり、楽しみが増え
ましたね。仕事も落ち着いてきたので、ぼちぼちとまた色々書いていきたいなと思い
ます。ではでは。