がんばれ!Victoryを知り1年、なんとなく見たTIF2013ダイジェストからはじまった。
面白い子たちだなと思い、昨年の有料放送を見てガッツリハートを掴まれた。
そして、今年も出演が決まった瞬間から必ずここは行こうと決めていたフェス。
無事、そのフェスから帰宅しました。色々と感想を。メンバーにも読んでもらえたらすごく嬉しいで
すが、ないですよね笑

色々と書きたいことはありますけど、色々と書いていきましょう。
野外フェス初参加で体調面がかなり不安でしたが、最高に楽しい1日でした。
本音を言ってしまえば死ぬかと思いましたけど笑
さてさて、ちょっとはやめにいったら武藤彩未がステージ中で人がそこそこ多く、次はリリスク。そ
ういえば、昨年配信で見たときは「なんだこのグループ」って感じでしたけど、今年見たときは楽し
いなと感じるライブでした。
そして、この日限りのコラボユニット「プールイパラレルJAPAN」。

プールイが登場したあと、同じ曲やるのはもう元BiSだしなあという感じでしたけどまさかの「nerve」。これ流れた瞬間「ヤバイの来る」ってわかりました。私はBiSの現場は知りませんが、
ライブ動画はアレコレ見てて「これは混ざってみたい」と思ってた曲ですね。



皆で踊れる、サビの指さすところで皆で前に行く・・・前に行くところで、最前にいたので1番の時
死にかけましたけど楽しかったです。凄い勢いで後ろから人がやってきましたからね笑
リフトだかクラウドしてた人が柵の向こう側に落下したり、リフトも結構発生してて「こうなるよね」と
思いつつもそういった光景を見れて楽しかった(勿論禁止行為)。
プレスで体力ガッツリ持ってかれましたけど、下手仲間と盛り上がってました笑

そして、がんばれ!Victory。
昨年は家でモニタ越しで見てましたけど、今年は現地。現地にいって思ったことはステージがで
かい、会場スペースも広いでしたね。ステージが高いのは、昨年より高くなったのかな?
夏の野外、日除けもないのでばか暑い。地獄と化したスマイルガーデンでしたが、野外は初で音
も爆音で高まる。セトリ覚えてないので、なしで・・・
はじまる前に、「誰ですか?」って聞かれたので「がんばれ!Victory」って言ったら「あーあの」っ
て言われて最近アイドルヲタさんの間でも話題なのかなと。
みなみのギター変わったってこと聞かれてどれぐらい使ってるかって聞かれて盛大に嘘ついちゃ
いましたが、2桁いくかいかないかぐらいは既にライブで使ってると思います(ガルモンから数えて)。自分の見た数を伝えてしまいました。

さて本編。
1曲目は確かKGSD、もう最初からテンション爆上げですよ。まわりも一緒に盛り上がってほしい
ので、死ぬ気で声を張り上げ盛り上げる。想像以上のきつさでしたが、楽しい・・・1曲目終わった
時に、後方から「楽しい」って声が聞こえてきてすでに泣きそうになる。
セトリ覚えてないので2曲目なんでしたっけ・・・。また明日?もやりましたが、かなり久々でした
ね。アイドルフェスだからだと思うのですが、全力は入れてほしかった。というのも、拳をつきあげ
るほうがあのステージからだったらかなり楽しい光景が見れたんじゃないかなと。来年チャンスが
あればぜひ・・・!とはいえ、また明日は寝る前に聞きたい曲なのではやく音源化してほしい曲の
一つですね。なにその曲?と思う方は、しばらくはライブでなかなか聞けないと思うのでうーん。全
力の予約会やってた頃は、アコースティックでよくやってましたけどね。

さて、なにか忘れてる気がしますけどここでラリラリラ。
まだ現場としては完成されていないですけど、やっぱしのぶのスラップかっこいいですよね。みな
みのピックスクラッチにも注目してほしいですけど!歌いだしまでは下手の二人に要注目です
よ!この曲はメンバーが新しいことに色々挑戦しているということで、もうちょっとそこをニコ生と
かで詳しく話てほしいですね。みなみのギターがストラトからPRSになったのはかなり衝撃的でし
たけど。まゆこがツインペダルになってたりもしますけど、私ピロピロとdkdkが大好きなので
CD出たら耳が壊れるぐらいの音量でラリラリラをヘッドフォンで聞いてみたいんですよね。

名前を見たとき「なにこの曲名・・・」と思ったのですが、曲聞いたら楽しすぎるんですよね。
フリはまだ覚えれてないので、あやきのブルペンに期待したいところです。
現場のノリがまだ完成されてなかったのですが、笛ふくところで笛にあわせてオイオイオイってや
るの楽しすぎた西武ドーム前。作曲は、ふらいはいと同じ方?だったかな。
そう言われて納得した部分はありました。ラリラリラをライブで披露するたび、未完成な現場が
少しずつ形になっていくのが本当に楽しい。どの現場でもそういうことはあると思いますが、ス
テージとフロアが少しずつ一体化していくのはやっぱライブの醍醐味ですよね。
野外でラリラリラを聴けた幸せ・・・。耳が幸せでした。

さて、確か最後はDEARだったかな。
曲調に歌詞がほんと最近ささりまくりでやばいです。最後にタオルをまわした曲です。
昨年はじめて聞いたときは別にそこまで刺さらなかったのですが、今年入って1月か2月頃から
再びやりだしてその時はこんなかっこいい曲だったっけという感じでした。
アレンジが変わり、この曲をメンバーがちゃんと自分たちのものに出来るようになってきたのかな
と感じました。昨年のあやき生誕の時のDEAR、最近知った方が見るとびっくりすると思います。
あやきの歌唱力の成長っぷりに驚きますよ笑

そういったこともあり、楽器隊の成長もあり、この曲の完成度がみるみるあがってますね。
タイアップに起用されてる曲ですね。
今日のライブですごく嬉しいことがあったので後程・・・。



この曲いいな!と思った方には是非、歌詞表を見ながら曲をきいてほしいです。
注目点としては色々ありますが、れなのはもりも結構いいですよ。
1年経ったということもあって、色々と書きたいことがぽんぽんと・・・苦笑

と、そんな感じでのスマイルガーデンでのライブでした。全然感想という感想になってない!
1曲終わるたびに汗が滝のように出てきて、意識も何度も何度も飛びそうになりながらのライブで
した。声張り上げて拳ふりあげて、盛り上げるのってほんと大変なんだなと改めて実感しました
し、ばか暑い中でライブしてるメンバーってほんと凄いなって。こういう感想を簡潔に書けるように
なりたい笑

でもほんと1曲終わるたびに水飲んだりポカリ飲んだりと交互に飲んだりして、なんとか凌いだ感
じでした。終わったあと、次がBiSHだったので急いで脱出しないとと思いつつ脱出。
終わった後、ふらっふらでその場に倒れる勢いでした。日陰最高。
死ぬかと思いましたけど、死ぬほど楽しいライブをしてくれたからこそ最後まで倒れず盛り上がれ
ました!汗と涙でもう何度も前が見えなくなるぐらいに楽しかった。
盛り上がりがすごかったとかいうツイートを見かけて思った事「後ろから見たかった」です。
だから!メンバーが見たお客さんの反応をブログに書いてほしい。TIFの感想とあわせて。
最前でライブを見るのは楽しいけど、後ろの盛り上がりがさっぱりわからないのが悩みなんです
よね。というわけで、そんな感じpart2でした。

後・・・これほんと驚きましたね。目玉飛び出ましたよ。


バニビは分かりますけど、Victory・・・え?!って感じでしたよ。
たまたまかもしれないですけど、嬉しいものですね。少しでも足を止めてみてくれた、というのはほ
んと嬉しいです。これからも、もっと沢山の人に知ってもらいたいですね。

さてさて、終わった後は特典会へ。これもライブの楽しみの一つです。
全チェキと個チェキを撮りましたが、まずは全チェキを。

tif_zen

みなみにこうしてくださいって言われて、最初分からなくて失敗パターン。
TIFのポーズ。立ち位置まで指定されてしまって、この日もみなみは調子がよろしかったです。
で、最近というか数か月前から思うことがあるんですよ。誰とではなく、皆、明るくなったなと。
特に感じるのはしのぶかな、はっちゃけ率上がった気がしません?
後個人的に気になることなんですけど、みなみと話してるとお母さんがよく一緒に話に入ってきた
り、サイン書いてるときとか見守ってたり・・・お母さんだからかな?一番みなみとも付き合い長い
ですしね。そういえば、この日のライブはしのぶの調子良かったのかちょこちょこと目があいまし
たね。みなみはかなり緊張してる感じでしたけど、良いライブをしてくれました。

仮に、しのぶがみなみ推しを自分のところに引き込もうと考えてるのであればそれは無理
ですよ笑 それはまあ冗談ですけど、私はずっとこの先もみなみ推しですよ。
そんなみなみとのツーチェキ。2回目いったら、手引っ張られて連行されました。
最近異様に特典会でテンション高すぎて、どうしたんだろうって。

tif_2shot

2回目はそれっぽい感じになりました。
この日、別件で合羽橋行ってついでということで食品サンプルのお店を見てまわってたら大阪
行った時は見当たらなかった黄色のスイカのキーホルダーを見つけました。
店員のお兄さんがちょっと怖かったので、これ何か買わないとなと思って探してたら見つけちゃい
ました。あげる側なのに、みなみ並にテンション上がりました笑

そんな素敵な出会いもあり、中身見せないで渡したらチェキ撮った後なんかこっち見てるなーと
思って気になるじゃないですか。遠いのに。
そしたらいきなり両手を合わせてありがとうございますみたいな事をしだして面白かったです。
という感じで私にとってのがんばれ!Victoryを知って1周年のライブは沢山の思い出をもらい終
了しました。こんな幸せものでいいのかなって。

と、2日目・・・!
西武ドーム遠くないですか?というのが本音。球場前行に乗ったはいいけど、予定よりもかなり遅
れての到着でした。先日アイマスの10周年ライブをやったところですね。
さてさて、この日もTIFに続き野外。でも、スマイルガーデンに比べればという感じでした。
思い出しました、TIFでふらいはい。

この日もばか暑かったですけど、ライブがすごい爆音でいい意味でやばかったです。
はじめまして、の方もいたと思いますが終わった後楽しかったという感想もポツポツ聞こえてそう
いうのを聞くたびに嬉しくなりますね。ニコ生で司会を務めてる石井さんもいましたが、あの子たち
のライブをまた近くで見てどう思ったかは気になります。今後の番組の進行にいい影響があれば
なと思います。ANNのためにも・・・!

そいで、DEARの時個人的に嬉しかったことがありました!
ほんと、ずっとみなみ推してきて良かったなと思えた瞬間でしたし、この日は笑顔も多くTIFよりか
はリラックスできてたかなという感じでした。
そういった時のライブはやはり安定度もそうですが、笑顔が多いのがやっぱいいですね。
で!ラリラリラの時、笛にあわせてオイオイする流れが生まれて「あ、これいいな」となりました。
次回のライブでの盛り上がりが楽しみですね、こうやって少しずつ現場が出来上がってくのがほ
んと楽しいです。そんな日の全チェキ!

seibunohi

スイカのキーホルダー持って、その形を指でポーズ取ろうと思ったらそれどころじゃなく(暑くてて
んぱってました)、みなみに持ってかれてどうしたものかと思って悩んでたらこんな感じになって、
いきなり誰かに指にぎられて暑すぎて掴まれたのかすら分からなかったけど、チェキ見返したら
みなみに握られてましたというか指食べられそうになってました。
でも、いきなり指を握られるとビックリするので次は一言お願いします!

実はこのチェキで、がんばれ!Victoryとのチェキが100枚となりました。
どんだけ撮ってんだ・・・という感じですけど、ライブやイベントにいった思い出を形としても残して
おきたいというのがあって必ず撮ってますね。遠征の身としては色々と大変ですけど、
それでもこの子たちとの思い出は沢山残していきたいなって。
皆がチェキを撮ってくれる、握手会にいってくれる、これの積み重ねでメンバーにも変化があると
思うんですよね。ファンの力も大事だし大切だと思います。

はじめて撮ったチェキがこちらです。

hatucheki

みなみを推すと決めたのもこの日でしたね。はじめての会話なんて、ほんの一言だけ。
私もはじめてだったので用量分からなくてこんな感じでしたけど、上のチェキと見比べてどうです
かね。2枚目は全チェキ、全チェキ撮れると知ってまた東京に行ったあの日・・・。
折角なので、はじめて撮った全チェキと100枚目のチェキ比較。

cheki_hikaku

1枚じゃ分からないですよね。見返して思うことは、私の顔が凄まじく1年で老けたということです
かね・・・。身内からも言われます、痩せた?とか笑
それはともかく、皆だんだんと表情がかたいのから柔らかくなって最近は自然体すぎる感じになっ
てるように感じます。というのも、私もだいぶ撮ったのでネタに走り出したのでそういったこともあ
りますけど。でも、楽しければいいじゃない?

とそんな感じで無事遠征が終わりました。
みなみがなんか頭にまいてましたけど、それは現地にいた人だけのお楽しみだったということで。
ずーっと特典会エリア周辺でアレが流れてて洗脳されそうでした。
それで、西武の日ってなんぞやって話ですけどみなみが日付書いてて「TIFの日」っていったから
私としのぶでTIF昨日って言ったらこれになりました。お母さんいてよかった。

こんな感じで無事遠征が終わりました。
1年経って色々思うこともありますが、いつ書くか分からない別の機会に。
今最終チェックしてて気づきました、上のチェキみなみとれなの位置が変わってるだけでそれ以
外のメンバーは同じ位置!たまたまですけどね笑
だらだらと書くと終わりが見えなくなってしまうのでこの辺で!

ほんと、楽しい思い出を沢山ありがとうございました!
メンバーのエゴサに引っかかっても読んでくれてるとは思いませんけど、これから先もずっと
Victoryのライブやイベントの思い出をこちらに残していきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!