ganbare_saga

がんばれ!Victoryの博多、そして佐賀での予約会にいってきました。凱旋までは九州上陸は全
く考えていなかったのですが、プライベートでいろいろあったり、ツアーが近くなるにつれ色々な思
いが深まり・・・ということもあり木曜に行こうと決意しました。
では軽く感想とか見つけたモノを。10月の凱旋の時に探してもらえたらなと。
写真多めでお送りします。

さて、まずは天神の駅近くにあるビルのなかにあるツタヤでの予約会。
イベント前にサインしてたところですね。5月の時にもサインしてましたね。丁度さんみゅ~が全国
ツアー中で、この日博多?でライブがあったようでさんみゅ~のファンの方が見ていてくれました
ね。ぽにきゃんアイドル倶楽部に感謝ですね。

私はアコースティックライブは基本新規の方に前のほうで見てほしいので、博多でも後ろのほうで
見てました。みんな、”アウェイには”強くなったなと感じるライブでした。博多は・・・アウェイなのか
は分からないですけど、九州の方々は温かいなと感じるライブでした。
博多では、数か月ぶり?だったかな、青春ライフポップが聞けてすごく嬉しかった。昔はライブで
定番曲だったんですけどね。ふらいはいと青春ライフポップは自分にとって・・・ってこれ書くと長く
なるので。ポップでポジティブな曲で、ギターリフも結構好みでまたライブで聞きたいですね。

この日は、いつものごとく私みなみばっか見てますけど1曲目はかなり緊張してるように感じまし
た。緊張すると、誰でもそうですけど表情硬くなるし、他にもあって。あの子は特に顔や感情に出
やすいタイプですからね。でも、だんだんと調子取り戻してきてる感じで、次第に笑顔が増えてき
てホッとしながらみれました。丁度前の人で見えなくなったりすることもちょこちょこあったのです
が、それでもチラッと見えることがあってそういった時みなみがニコニコっとしててああいうのを見
ると嬉しくなりますね。私がみなみを推すきっかけとなったのが、あの子がギターを弾いてるとき
の笑顔がかわいいからですからね。あ、これ本人見てないですよね・・・(エゴサに引っかかるの
は覚悟のうえですが)。

時間が13時とはやかったのですが、音を聴いて見に来てくれた方もいて嬉しかったですね。
特典会も、全力の頃と比べたらほんとチェキに握手と参加してくれる方が少しずつではあります
が増えているのでそれを見ると嬉しくなりますね。
最近、アコースティックでのDEARが刺さりすぎてクラップしたくなくなることが多いです。
それだけ、聞き入りたい曲。バンド編成の時は首の骨折るぐらいの気持ちで盛り上がれるんです
けど、アコースティックはメンバーの成長あってのこともあり楽器隊の奏でる音、あやきの歌声、
涙腺にすごくきます。この子たちの強みですよね。あ、セトリは下記より。
公式アカウントが出来たので、ライブの写真やセトリ、オフショットが頻繁に流れてきていい感じで
す。運営してる方も良い人です!フォロワー数気にしてるみたいなので、どんどんフォローしてあ
げてください!次1000人いったらまたツイキャスあります。


さて、終わってからはサイン探しの旅。
まずは、ツタヤの柱にサインしていたのを記憶していたのでそれを。

全力の頃のサイン!れな、まゆこのサインが今のに変わる前のモノですね。
店員さんに確認したところ撮影OKとのことでしたが、一応店員さんに確認を取ってみてください。
さんみゅ~にでんぱ組のサインもあったりとで。

ganbare_hakata_05gatsu


そして、今回の遠征の時に書いたものがこちら!
遠征したのでやっぱ見なきゃ損損です。10月行った時、博多駅からなら天神まで地下鉄ですぐな
ので是非いってみてください。ここともう1件ありますがちょっとお待ちを。

ganbare_tutaya_8gatu

改名、そしてあっきゃんの卒業があった旧ポッシとでんぱ組。
博多のアイドルHRのサインもあったのに気付かず撮り忘れ。リベンジします。

possidenpa

Victoryともつながりのあるベビレ、みなみが好きな女子流。

bebirezyosiryu

そして、博多といえばということでラーメン。チャーシューメンで600円ぐらいだったかな。
見た目の割にさっぱりしてて、麺もかなり好みな感じでまた食べたいですね。
予約会を行った会場の近くのラーメン屋で、混んでましたね。安価でおいしかったです。

ra-men

そして、ダンシング!Victoryをしていたミュージックプラザへ。
れなのキメ顔がじわじわくる。ちゃっかり変顔してる人もいますが。



若いころ・・・(2年前)の写真もありますが、んー・・・?んー?んー・・・。変わった?
もうちょっとちゃんとした写真を撮ってきたかったですね。昨年の写真は、しのぶがいないですけ
ど受験の関係だとおもいます。私は、変わった・・・と思いますよ。うん。

lalilalila_mp

そしてもう1枚、レジのあたりにあったので店員さんに聞くまでわからなかったです。

heyhey

駅からすぐの商店街のなかにあるCDショップでした。迷わなければ10分もかからず到着出来る
と思います。商店街も賑わってたので、観光してみるのも楽しいと思います。
さて、そんな博多でのチェキを投下。いつも、静岡土産は持って行かないのですがせっかく九州
まで行くならということで地元のお土産を。ド定番ですが、メジャーなんだなあと改めて実感しまし
た。喜んでもらえてよかったです、ウナギパイ。私も好きです。

20150823_hakata

みなみってなんかこういうのすごいはまるんですよね。団子屋でのバイトの成果かな?
さて、それからはチームの方と別れ、残りのチームの方と佐賀へ移動。
博多駅で佐賀行きの2枚切符とやらを購入、往復で2000円ちょっとで特急に乗れます。40分も
あれば佐賀行けちゃいます。電車も、デッキは乗り心地最悪ですけど座れれば快適。
切符も1か月間有効です。遠征したときは是非に。

2maikippu

というわけで、佐賀について思った事。佐賀駅周辺は、地元とあんまり変わりないなと。
騒がしい感じでもなく、静かすぎずという感じでなんだか落ち着きました。
目的地であるモラージュ佐賀、歩いていこうとは思わないで下さい。1時間に1本あるバスで行っ
てください。公式にある時刻表と、今変わってたので現地で確認してください。バスは片道170円
です。地元の人が車で行くようなところですしね。
そんなわけで、モラージュ佐賀へ。パネルがあるのはアニメイトです。すぐそばに映画館もあるの
で、ライブまで時間があるようであればそちらにでも。
等身大パネルはアニメイト外にあり、店内にもサイン色紙とポップがありましてガチ推しな感じで
すごく嬉しかったです。

saineeeeee

なんか一人サインが見当たらないのですが、多分隠れちゃってますね。
この頃のみなみの写真好きですね、ギターもフェンダーのストラトなのもあって。
ポン太は弾きづらいみたいなことを先日のついきゃすで言ってましたね。

さて、そんなモラージュ佐賀でのステージ。
かなりアットホームな感じでしたね。ホームすぎて、逆に緊張していたのかあやきが珍しく歌詞と
んでましたね。遠征疲れで、喉の調子悪いのかと思ったらそっちでしたかと。
でも、ラリラリラの時ちゃんとああいったパフォーマンスが出来るあたりは成長を感じさせるところ
でしたね。楽器隊は比較的落ち着いていたように感じました。メンバーの身内の方も見に来てくだ
さっていたようで、私はチェキ撮るとき変に緊張しました。
少し話を戻してDEARの時、ずっと思いにふけってました。メンバーの地元の佐賀であるライブを
こんなはやい段階で見ると思わなかったというのもありますが、最近ずっと思ってることへのこと
がいろいろとかたまりました。行くのは正直いって大変でしたけど、その分以上に楽しめました!
ライブの感想は、現地で見た人のみのお楽しみだったということで。一つだけ、佐賀の方々はほ
んと温かかったです。では、チェキを。

いやね、まさかね、佐賀いって2-4チェキを撮ることになるとはね。
しかも、ジェラっとくとか、祝福するからって明らかに含みのある言動が聞こえてきて、撮る前はま
あ色々と緊張する要素があったのですが笑って楽しく撮れました。

20150823_saga

スタッフさんも笑ってましたし、見てる方々も笑ってましたし、私が理想とする特典会ですね笑
佐賀でも、みなみがこうしましょって言ってくれたのが嬉しかったり。手、これでいいって聞いたけ
どみなみオバポーズしてなかったし、なんか一人自分の世界に浸ってましたね・・・
後ろの方々に祝福してもらいました、こんなん近くで見てたら笑うなっていうほうが無理ですよね。
メンバーは実家に帰ったようで、晩飯時の話題になってなかったことを祈ります。
終わった後は、近くで見て下さった方々も楽しそうな顔してましたし良かった良かったという感じで
すぐさまバスで佐賀駅へ移動。っとその前に、アニメイトの方が書いてくださったと思いますがこん
な素晴らしい告知ボードが。

lalilalila_pop

佐賀にきて、佐賀っぽいことをしてないなという話になりとりあえず飲み屋を探しに。
地元にもあるチェーンに入ったら、呼子イカがあると分かりラッキーでした。
噂の呼子イカがこれでした。透けてる。

ika_ika

そこそこお高いですけど、味は確かでした。魚の刺身は地元の味のほうが好きです。
追加料金払って、イカ本体をてんぷらにしてもらいました。どちらも美味し。

ika_tenpura

そんな感じでチームの方といろいろと話しつつ、酒入るとほんと面倒な人になってすいませんと思
いつつ・・・。翌日、帰りたくなかった、ずっとここにいたかった。
でも、仕事が入ってしまったので急いで帰ることに。

saga_stations

唐津も行きたかったし、大阪の予約会もいきたかったですけど、博多と佐賀でのインストアライブ
ほんと楽しかった。楽しかったからこそ、ツアーがさらに楽しみになりました。
さてと、そろそろ私もツアーに向けて支度しないとですね。ツアーまで仕事ばか忙しいので笑
体を壊さず、全通出来るようがんばりましょい!
とにかく首痛いので、次の九州遠征までに首のケア道具を買いましょう。ではでは。