yoshikawa_minami_station

がんばれ!Victory、予約会土曜日と日曜日のビジター最終戦にいってまいりました!色々と
あって西の方に旅立ってまして、浴衣祭はどちらにせよお仕事で行けなくて行けなくて皆の浴衣
姿の写真上がってくるだろうなと読んで通知切ってTwitter絶ちしてました笑
そんなわけで初茨城だったり、雨の中のビジター最終戦でしたが感想などを。
あ、今日も長めですのでお時間があるときに!

上の写真は、先日みなみがファンの方のツイートをRTした時に気になったところでした。
本日のイベントが新三郷でしたが、その1駅前の駅が吉川美南駅でした。みなみの名前が
「吉田南美」でいろいろと惜しい(メンバー発言より)駅名なんですよね笑
行きは「あ、ここか」と思い通過しましたが、1部終わった後に思いつきでチームの人と一緒にい
きました。なぜか記念撮影しようという流れになり撮影しましたがそれは未掲載で。

そんなわけで土曜日の、イオンモール土浦での予約会。
西からの旅からそのままほぼ直行で東京まで行き茨城までいきました。予想外の気温の低さに、
秋の格好でよかったです。静岡は、行った時の格好だと汗だくになるほど暑かったです。
とりあえず、遠いです。東京ついてもそこから1時間半ぐらいの道のりで。
1部は時間的に間に合わなかったので2部から。時間があったので、イオンモールの中をふらつ
いてたら島村楽器を発見。楽器屋見るとふらっと立ち寄りたくなるので寄りました。寄ってギター
見てたらいつものごとく店員さんに声をかけられ、いつも通り「最近ギター買ったばかりでして」と
事実ですけど面倒ごとに巻き込まれないよう。

そしたら、店員さんが結構良い人でギタートークで盛り上がりまして名刺まで頂いてしまいまして
笑 いいアンプもオススメしてもらって、Voxのでしたけど1万円で色々機能ついててサイズもコン
パクトで。ほんと良い方だったので、なかなか行く機会のない場所ですけどまた行きたいなと思わ
せてくれるいい楽器屋さんでした。若い子たちが毎日のようにギター弾きに来てるといって、いい
なーと思いながら。

さて、脱線してしまいましたが2部のお話。1部は、メンバーの調子が不完全でパッとしなかったよ
うで不安がありました。今ツアー前で、メンバーも疲労がだいぶ蓄積されてて大変だというのはも
ちろん重々承知です。はじめての地で緊張もあったと思います。
そんな2部、不安もありつつリハを見てる限りでは大丈夫そうかなと。そして本番。
いつも書いてますけど、基本みなみしか見てないのでみなみはわりかし笑顔が多くて1部より落ち
着いてたかな?という感じでした。あやきの歌声も1部の時は分からないけど、だいぶ盛り返せて
たかなって。さてさて、セトリを公式アカウントから拝借して。

M1.KGSD
M2.夢のつづき
M3.DEAR
M4.ラリラリラ


公式アカウントの存在ほんと助かります。
やっと聞けました「KGSD」のアコースティックバージョン。前ホーム戦でやったのを見かけて「い
よいよやったのか!」という感じで聞きたさしかなかったので嬉しかった。アコースティックでもほ
んとはえるいい曲です。普段はバンド編成でやってる曲も、どれもアレンジがうまくなされてるので
アコースティックで聴いてもじんわり染みわたりますね。逆に言えば、アコースティック編成での予
約会やリリイベ、ワンマン・・・でもやるか怪しいようなレア曲もバンド編成で聞きたいってのはあり
ますね。そんな2部、体くたくたでしたけどライブの内容は良かったのでいやされました。

さてさて、チェキ撮影の待ち時間に九州の遠征でも一緒になったチームの方と話してたのですが
なんかお礼を言われてしまって。はじめてサシで飲んで、私酒飲むとマシンガントークになるので
ひたすら喋っててうざったくなかったかなあとあの日の後思ってたのですが楽しんで頂けたみたい
で嬉しかったです!仕事場では全然喋らない人で通ってるんですけどね笑
さてそんな茨城でのチェキ。

ibaraki

まゆこがいきなり私の目を見て下さいとか、人によっちゃ勘違いするような発言してなんだろうと
思ってチェキ見返して笑いました。まゆこにはいつかシロメというホラー映画を見てもらわないとで
すね。ももクロが出てる映画で、監督は最近ネットで流行のコワすぎの白石監督です。

あ、上のチェキでミニ色紙を持ってるのですが見事に反射して見えない笑
なんと・・・チームの方からみなみの浴衣姿のピンチェキと抽選で運良く当たったようで個別サイン
の入った色紙を頂きました!本当に感謝しかありません、この日の夜ホテルで一人嬉し泣きでし
た。普段言わないようなこともつぶやいてしまって恥ずかしい。

cheki_sikisi

かわいいは正義、そういうことです。
昨年よりかは少しは大人になったかなとは感じてます。
そういえば、みなみに浴衣のこと振ったらメンバーから海苔ついてるみたいって言われてその事
に怒ってました笑 若いっていいなあ・・・(遠い目)


あ、そうそう。スタッフさんには、来年も(浴衣ライブ)よろしくお願いしますって言っておきましたの
で。私はきっと来年も・・・。さてさて2日目に。

2日目は新三郷。埼玉県へ。
あいにくの天気で、1部はそんなに降ってなかったですけど2部はそこそこ。
さて1部、昨日のこともあったので2Fから見てました。でも、1部からあやきの声はちゃんと出てい
ましたし、楽器隊もこの日はまゆこはミニドラムではなくカホンでしたがバッチシ!
楽器隊がバッチシってのもそうですが、この悪天候のなかでのライブとアコースティックギター、そ
してベース、カホン、この日のあやきの歌声にこれでもかっていうぐらいにマッチしてました。こう
いった天気のなかでの野外ライブって、実は初でした。
ほん怖見たいの我慢して早く寝たようですが、それが良かったのではないかなって。
最近連日遅くまで起きているような生活をしていたように、Twitterを見ると感じるので。
セトリ、2部のも載ってますがぺたり。


ちょっといつもとは違う、温かみのある歌声、楽器隊の音もなんだかいつもより調子がいいように
感じました。1部が終わり、急いで吉川美南駅までいきましたけどこれも遠征の思い出としてのい
い1ページになったなと。記念に自分用とみなみへ用の2枚を買いました。

kippu

西唐津の切符もほしいですけど、みなみから手渡されたら移住考えますかね。
爺さんになったら、九州への移住は本気で考えてますけどね!
ちなみに、駅周辺田んぼ風景広がってたり、なにもないところでした。

さて2部のお話しへ。
リハ見てるときから小雨がぱらついており、本番中も少し雨脚が強くなってきてやいやいという感
じでしたけどそこまで酷くならず天気が味方してくれていた部分もありました。
ビジター戦最後ということもあるので、雨のなか前のほうで見てました。雨の中でも傘さしていいと
アナウンスはありましたが、はじめましての方も濡れながらもみて下さっている方もいてすごく嬉し
かったです。こういった悪天候のなかでも、足を止めてみて下さる方が多々いたというのは成長
の成果の一つかなって。体調もあまり良くなかったですけど、メンバーが明るい表情でライブが出
来ていたのが印象的で元気をもらえました。雨のなかでのDEAR、
「~冷たい雨にうたれる日も、いつも君がそばにいてくれた」という部分があるのでやばかったで
す。そして、2部のDEARのときまゆこかな?ハイハイハイハイって掛け声入れる部分あるんですけど
(音源でも入ってます)、アコースティックライブではやらないのですがテンション上がりすぎてて言
いかけててメンバークスっとしてましたね笑

それだけ、楽しいライブだったということの現れなんですよね。
私は嬉しかったですよ、ビジター最終戦がこれだけ楽しいライブになったということが。
ふらいはいにまた明日、全力の頃の予約会ではよくやってましたがこちらも久々だったような気
がしますがこの日のこの2曲はまたその頃聞いた時とは違った良さがありましたね。
雨の中でしたが、いつも以上に心温まるライブでほんと楽しかった。

さって・・・ライブが良かったのと最後ということもあって奮発して2枚撮ってしまいました。
え、あーチェキです。馬鹿だなとも思いました、でもそれだけ良かったんです。
それはまあ最後に。では1枚目。

20150830_cheki_1

切符渡したら、メンバーの反応もそれぞれ面白くて行ってきてよかったなーという感じでした。
「みなみ、140円もらったようなもんだよ」って言われてたのが一番ツボでした。
あやきは他人のフリしてたって言ってたのであわせて軽く流しましたけど、みなみのこの明るい表
情。こういう顔してる時が一番好きなんですよね。れなも、一時期なんか暗かったのですが最近
はみなみに引っ張られてか元気に・・・なりすぎてますがいい傾向かなって。
東名阪は不安のほうでのヤバイみたいですけど、なんか考えてるみたいなので皆さんお楽しみ
に?私はツアー初日まで行けないですけど、本番前に何かしら勇気づけられたらなって。

さて、ループしてもう1回。先日のニコ生での黒れな(詳細は公式アカウント)のポーズで。

20150831_cheki_2

夏も終わりだしスイカともっていって、後ろのメンバーは黒れなのポーズでって言ったら喜んでた
り、スイカ持ってったらみなみが私の鞄から取って持ってきたと思いましたとか嬉しそうに言ってた
り・・・だったんですが。みなみまで、黒れながよかったようでスイカ一緒に持とうって言ったら持た
ないって言われて振られちゃいましたけど面白い方が好きな子なので結果オーライ。

さて、最後はチェキにサイン。
れながみなみの横だったので、たまにはと思って色々とお話しました。
みなみはみなみでノリノリで書いてくれて、最後はハイテンションで見送り。突き飛ばされるんじゃ
ないかってぐらいに手を前に突き出してバイバイされました笑
メンバーからも突っ込まれるし、手振ったら指ぶつかって痛かったけどみなみがあんなにも元気
な姿が見れて嬉しかった。みなみに限らず、みんなの元気な姿が見れると遠征の帰り道も楽しい
ものです。

Victoryを知って1年にはなりましたが、現場に顔を出してもそろそろ1年となります。
チェキも数えたら111枚撮ってて馬鹿じゃないのって思いました。決して安いモノでもないですが、
思い出を形としても残していきたいというのがライブに通うようになってから強くなり遠征したら必
ず撮ってますね。記憶力は悪いほうですけど、チェキ見返すと不思議と「あ、このライブ、イベントはこの時のかな?」と思いだします。それだけ、一つ一つのライブにイベントが楽しい時間だった
んだなって。Twitterのほうでもつぶやきましたけど、こういった楽しい時間がこの先もずっとずっ
と続いてほしいです。私がこう言い続けられるのは、彼女たちが成長し続けてるからです。
ありとあらゆる面で成長し、少しずつではあるけど変わっていこうという姿勢が見え始めたからで
すね。東名阪ツアーもはじまるし、その前にリリイベラッシュ、体調面がほんと心配です。

心配されるようじゃまだまだなんだろうけども、大変な時期だからこそチームのみんなで支えあっ
ていきたい。笑顔で終われるツアーにしたい。私はそう思っています。
地方民だから、リリイベ全然行けないしこんな形でしか応援出来ないけどいけるところは全力で
楽しむし、みんなで盛り上がれるようがんばりたい。
がんばれ!Victoryのみんながあの悔しい思いをしてから必死に頑張ってきた1年。成長した姿
を沢山の人に見てほしい。まだ時間はある。最後まで出来ることをやって、来なかった人を
後悔させるようなライブになったらなって。私は所詮ファンの一人でしかない、でもこの子たちの
成長をあのワンマンから見てきたからこそ言いたかった。見てる人なんて全然いないブログだけ
ど、何かがきっかけで読んでもらえて、1人でも多くの方が来てくれるような結果に繋がったら嬉し
い限りです。最後に、あやきからの言葉も読んでいただけたらなって。


私からはこれ以上はありません。
Victoryの皆が幸せな未来をつかめれるよう、これからも一緒に走り続けていけたらなって。
これ以上はないといってもまだまだ書き足りませんがこの辺で。
メンバーが少しずつではあるけど変わろうとしてきているのは、最近色々な部分で感じてきている
のでがんばってほしいです。私は厳しいこと言えない甘々なファンですけど、これからも自分なり
の応援の仕方でいきたいと思います。長々と書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうござい
ました。では、大阪でお会いしましょう。