20140315_lovelivetop

2012年12月にTL上で数年ぶりに見かけた「ラブライブ!」という単語。年明けに
ベストアルバムが出るということで調べてみると超豪華版というものが出るというこ
とで、アマゾンでぽち。案の定初回入荷からもれ、いつ届くかわからないのでマケ
プレでぽち。最初に頼んだところは在庫がなくてキャンセルされ、次のところで頼
んだ所が丁度1万円でした。超豪華版の定価は8000円です。と、その時に1万円
を使い私はこの世界に入ってきました。

あれから1年ということで、過去にも同じような記事を書きましたが今回は今どうな
っているかというのを私の記録として残しておこうかなと思います。

ベストアルバムを購入してから1年と2か月が経ちますね。つい数日前に、ライブド
アブログの有料プランの期限が迫ってるよとメールを頂き、このブログを開設して
もう半年も経つのかと時の流れのはやさを感じました。
最初に起こした記事は、BDマラソン完了の記事でしたね。

ラブライブ!一期のBDマラソン完走しました!

あれから色々ありまして、上記記事に写っている本棚は二期に向けて少しずつ整
備中です。今はこんな感じで、SoloLive第二弾のメモリアルボックスを置くスペー
スを確保したところですね。だぶってたBDは別の本棚へ。
右上にうつっている大量のクリアファイルはG'sマガジンに掲載されている、ラブライブ!の
記事を集めたものですね。現在A4100Pの4冊目なのですが、6月号からG'sマガジンが
リニューアルなのでサイズがどうなるか気になりますね。

lovelive_20140315_gazou

掃除してもしても片付かない現状ですが、それはさておきこれからラブライブ!という
コンテンツに手を出してみようかなという方はまずベストアルバムBD付をオススメしま
す。というのも、というのも、昨年1年を振り返ると興味をもってiTunesストアでベスト
アルバムを買いはまった方々BD付を買いなおしている光景を何度も見かけましたの
で。そこではまったら、自分が気に入った曲にあわせて他のCDにも手を出してみる
というのが一番かなと思います。

アニメに関しては現在バンダイチャンネルの見放題にもありますので、安価で全話
見ることが可能ですね。それと、アニメのBDをもし集めてみようという方は5月末に
初回限定版の再販版である「特装限定版」が発売されます。お値段は基本的に昨
年出たものと同じで、イベントの先行申込券やスクフェスのシリアルコードは封入
されてないですね。ただ、先日のライブ前から一部巻の再入荷がなくライブ以降異
常な値上がりをしたりなどで入手困難になっていましたね。
そんな中での特装版としての再販、ただいつまで生産するかは分からないので
ほしい方はおはやめに・・・。二期のBDも6月頃から出始めると思いますので。

っと、本当はもっとこの辺のことについてしっかりと書く予定だったのですが1か月
ほど書き直しては消しての繰り返しで今回のような記事にしようと至りましたね。
なので、紹介に関してはこの辺で続きを書いていきます。
そんなこんなで現在、ラブライブ!の楽曲が収録されてるCD/BDはこれだけありますね。

LoveLive_CD

部屋がまだ片付ききれてないというのと、CD全展開がだんだん無理ゲーになってきたので
背中のの写真だけで・・・。

言い訳はさておき・・・


そんなわけで、昨年の12月にちょっとした出会いがありましてまた新たな道が切り
開けました。それもラブライブ!との出会いがあってというのもありますが、なにより
3rdライブにいけたことが一番大きかったかなと思います。キャストには最初そこま
で興味はなかったのですが、3rdライブ以降その辺の考えがかわりましたね。
ライブにいったのも数年ぶりだったというのもありますが、色々なイベント、ライブに
いってみたいと私を突き動かしてくれたのもラブライブ!です。
で、昨年の12月にフォロワーさんの影響でこちらを買ってみたわけです。

milky_best

中の人繋がりで興味はあって、ほんとなんとなく買ってみました。
第二幕は覚えてないですが、ふたりはミルキィホームズのアニメやってた頃はTLで
実況をしている人を見かけたり、ライブいってる人がいるなあというぐらいで名前は
知っている程度でした。ジャケもちょっと抵抗あって、というのもありましたが思い切
って買ってみたら好みな曲が多くて驚きましたね。先入観から、もっとアニメアニメな
曲が多いかなと思いましたが意外と正統派な曲が多かったというのが印象的でした。

最初は、12月だったと思いますがフルアルバム(Dreamin')が出るという情報をキャッチしてい
たのでそちらを買えばいいかなと思っていましたけどね。予約はしていて、発売1週間前に視聴
動画があるのを知り一通り聞けるということで聞いてみてこれまた自分好みで予約してよかったなと思いましたね。
私がよくTLでズキュンズキュンいってるのは最後のトラックの曲です。5月のミルキィライブで初
披露されるのではないかなとよんでいます。



この辺からミルキィに少しずつはまりだし、正月ライブの存在を知りフォロワーさんからお誘いを
受けたのですが、さすがに地方からの急な遠征はホテルや土地勘がないところだと厳しく断念。
しかしながら、来月末に出るライブのテーマソングCD限定版に一部が収録されるということで凄
い嬉しかったですね。基本的に正月ライブは映像化されないという話は聞いていたので。復活し
ミルキィラジオでも4人とも驚いてましたね。

Dreamin'は発売日に買ったのですが、特典であるプロマイドはそらまるのがほしかったのです
が・・・まさかのシークレットでナゾの運を使った感じがありましたね。

Dreamin'

と・・・ここまできてやはりライブにはいってみたい、なんとしてもというのが日に日に強くなりそんな
中新たにキャッチした情報が5月の&ミルキィホームズ&ブシロード7周年ライブですね。私が知っ
たときはすでにFC先行受付中で、ライブの為にFC入るかと悩みに悩んでましたね。
結果的には今年の元日にFC会員になりました。こちらがFC会員に送られる会員証ですね。
加入順だとおもいますが、私が入ったときは3000番台でした。

kaiinsyou

チケットは無事取れ、後は5月を待つ感じですね。FC先行は全当のようでしたね。
TLのフォロワーさんで、5月のライブに行くような方はFC先行でとってるだろうなあと思って2枚で
応募したのはちょっと失敗でしたね。というのも、昨年もきてたから今年も参戦するであろう「μ's」
の存在でしたね。次大きなライブがあれば、3,4枚で狙っていきたいですね。
入会タイミングが遅かったので会報は2号からだったのが少し悔やまれますね。
フェザーズの2人からのメッセージはなんだか学生時代を思い出して懐かしい気分に。

milky_kaihou

と、昨年の12月あたりからミルキィにも染まり始まって、2月のエンドレスパレードが終わってから
はなんだかラブライブ!熱が冷めたわけではないのですが、自分のなかで2月のライブは全力で
いくぞ!と意気込んでいたのもあって燃え尽きた感じはありましたね。
もう来月からアニメ2期と言われてもあんまりピンとこないというか、時間の流れがはやすぎる・・・
という感じで実感がないですね。

そういったタイミングでミルキィにはまったのはよかったかな、というのはありますね。
曲を聴くととにかく元気が出る。ラブライブ!は明日も頑張ろうって思える、ミルキィはその場で
元気が出るという感じですね。どちらも元気が出るという点は共通ですね。
で、5月のライブに向けて予習しようということでちょっとした臨時収入があったので気になってい
たアニメのBDをまとめてぽちり。最初は第一幕だけだったのですが。

nandakaooizo

で、気づけばアニメBDは揃い、特別授業も全てぽちっていました・・・。
まだ全部見れてないですけど、ライブまでには一通り見終えたいですね。

と、昨年の12月からミルキィに興味が出て今ではミルキアンです。でも、こうやってミルキィホー
ムズと出会えたのはラブライブ!のベストアルバムを買い、「まほうつかいはじめました!」でラブ
ライブ!に興味を持ち矢澤にこというキャラクターを知れたおかげですね。
色々なイベントにいってみたい、聖地巡礼してみたい、とか週末は仕事疲れから引き籠ってゲー
ム三昧だった日々から少しずつ解放されつつあるのでいい傾向が出てきたなと。昨年の6月のラ
イブ終わってからまた走り出したりとで、自分のやりたいことへの再挑戦にも繋がりました。
マスターズへの挑戦、フルマラソンの完走が今の自分の目標ですね。
ラブライブ!は救いとはいったものですが、お財布は天に召されそうですけどもこの1年で色々な
人とも出会えてよかったですね。今年も、色々な人との出会いもありそうですが今年の目標は腰
痛をどうにかしたいですね。

というわけで、ラブライブ!の記事からミルキィホームズの記事に途中からかわっていましたが少
しでも色々な人にミルキィの楽曲が広まったらなと思います。
ラブライブ!もミルキィも曲から入った口なもので。ミルキィの曲で一番好きなのは・・・
正直決められないですね。最後に、武道館ライブBD見終わった後に見なきゃと思ったMV。



第二幕BD3巻の映像特典ですね。
と長くなりましたが、これから先ちょっとブログの更新があんまり諸事情で出来なくなりそうなので
丁度一息つけたタイミングで色々とかけてよかったかなと。箱ワンのことも色々と書きたいのです
が、なかなかそこまで辿り着けない日々です。PvZGWの実績コンプしたので感想書きたかった
り、タイタンフォールについても色々と。書けそうもないので、パッケージの写真だけぺたり。

titanfall

というわけで、本日の記事はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。何年もブログやってて思うことはもっと文章力と
構成力つけたいことですね。では最後に農村オペラミルキィファームズをお楽しみください。