佐賀凱旋ワンマンライブ前に行けるライブは本日が最後・・・のはずです。
そんな私にとって色々と大切なライブで、今回は本厚木。はじめて小田原駅で降りたり、ネギを大
量に持ったおばさん達に囲まれたりと大変な遠征でしたが楽しい1日となりました。というわけで、
そんな佐賀前ラストのライブの感想を。

ワンマン、後昼祭、「みなみ生誕」と無事終わり、メンバーにとっても佐賀凱旋への自信もついた
と思う初の東名阪ツアー、私としてはメンバーにとってすごいいい経験になったかなと思います。
その辺の話は、ようやく頭の整理がついてきたので近いうちに書くかも・・・です。
そんなこんなで、今回のライブは本厚木にあるサンダースネーク厚木。車庫のような箱で、メタル
やパンクのライブを見たらぶちあがりそうな箱で好きでしたね。

そんなサンダースネーク、はやめに着いたので場所見に行ったらスタッフさんとばったりあったの
でご挨拶しておきました笑 まさかのまさかで笑いましたけど、メンバーにもはじまる前に会うしで。
開場前にチームの人と話してたら、あやきが後ろを通っていき、その後にまゆこも。そしたら、
キャラメルちゃんが出てきて「今日もちっちゃいです」と一言残して消えていきました。
アイドルの現場じゃ大騒ぎですけど、ここは全然騒がずメンバーをいじるチームの方々。
開場まだかなーって思いながら待ってたら、扉の向こうからメンバーがこっちを見つけるじゃない
ですか。なんだかやたらと元気で、元気すぎてはじまる前からホッとしました笑
なんかやってるなーと思ったらコレでした。



そんなこんなで、今回のライブはヒーナキャットさん以外は全部ライブ見たことある出演者で、個
人的に好きな組み合わせなので楽しみでした。
今回も申し訳ないですが、Victoryのライブレポだけで。

ここの箱の面白い点は、はじまる時にシャッターがあくところですね。あくのが意外と遅いので、
ヒスロリの時出るタイミングが若干ミスってて面白かったです。
Victoryですが、まずはセトリを。先に貼っておく前に、一つ。みなみのギターがストラトに戻って
ました。もうこの時点で私のテンションマックスです。ぽん太も嫌いじゃないですけど、やっぱみ
なみというと私はあの赤いフェンダーのストラトですね。



ふらいはいスタート、I Go並に好きな1曲目ですね。
この日って、はじまる前に不安な要素があったんですよね。あやきのツイート。悩んでたり、喉が
まだ本調子じゃないとか、そういったこともあって不安もありつつのライブでした。はじまる前か
ら、メンバーのテンションがおかしかったのもあってその事は終わって冷静になるまでは若干忘
れてた部分もあったのはあります。

そんなライブどうだったかというと、佐賀前にこのライブを見れてよかったの一言ですね。
まず、みなみがすごい笑顔いっぱいで、ワンマンの時並に元気で嬉しかった。はじめての箱で、こ
れだけ元気いっぱいにライブしていて泣くというよりかは、嬉しかったですね。
心配だったあやきも声がちゃんと出てて、メンバー全員が自信に満ちたライブをしていてどうした
んだろうというのもありつつの、楽しいライブが見れてほんと行けてよかったですね。
ただ、みんな喋れるようになったのもあってMC長すぎだったのがなんか昔に戻ってしまって対バ
ンの時は是非巻き巻きでお願いします笑 面白いのはいいけど、押しちゃうとまずいですからね。

そいで、また明日。
昨年末に年間ライブ本数100本を記念して初披露された曲で、まだ音源化されてないですけど寝
る前に聴きたい1曲ですね。ワンマン?からだったかな、サビのところでメンバーにあわせてジャ
ンプするところがあるのですがそこでみんな手を上にあげてジャンプするような形が出来ました
ね。こうやって、みんなでライブの形を作ってくのがVictoryの現場で好きなことの一つですね。
後個人的に好きなのは、イントロでみなみがあやきにケチャするところがかなり気合入ってるの
で是非一度見てあげてください笑

そして・・・初?となるみなみがストラトによるラリラリラ。音に関してはやっぱPRSのほうがあっ
てると思いますが、でもこういったレアなシーンが見れて良かったですね。ただこの日、最前だと
自分の声が分からなくなることあったり、ステージも高かったですが最前であんなにもニコニコし
ながらギター弾いてるみなみの姿を見れてさっきも書きましたが大満足。
ラリラリラは笛の音にあわせて、「はいっ!はいっ!はいっ!」ってやるのが大好きです。
Victoryの曲のなかでは一番・・・ってのは決めたくないですが、盛り上がるし、楽しい楽曲です。
はじめての人でも、一緒にのりやすい曲かなーって思います。

さてさて、最後はKGSD!最近みなみの演奏の仕方がかっこよくて好きですね。
以前よりもアグレッシブで、あそこまでカッコよく弾けるのは自分もいつかあそこまで出来るよう
になりたいですね。Victoryのライブって、全体的に動きが多く、表情の変化も多い、私が見始め
た頃っていまほど余裕もなかったのですが今はほんと見てて楽しさが昔とは違いますね。
この1年で大きく変わったなって思う部分の一つです。それについてはまたちゃんと書きたいな
と。KGSDといえば、最近まゆこがはまってることがありますが動画見て「そこか」となりました。
みんなでジョナサンに三次会で行った時みんなで見てました笑



動画は突然音が出るので、こちらはリンク先飛んで動画をみてくださいな。
そんなこんなで、ライブはかなり楽しく、盛り上がったかなっと思います。佐賀遠征前にこれだけ
楽しいライブが見れて満足度高かったですね。

というわけで、楽しみな?特典会でのお話。
今回もまた私はみなみの暴走を楽しませていただきました。完全に振り回されてる気がしますけ
ど、私自身それも楽しんでるのと、まわりで見てる方も笑顔になれたらいいなーと。
というわけで、まず1枚目。みなみが、ツイキャスでしのぶのカードほしい(ラリラリラの)って言っ
ていたので、ふらいはいのMCをプレゼントしました。これでいよいよ、ふらいはいのMCを配り終
えました。そんなカードを渡した時のチェキがこちら。

20150919_cheki

すんごい見られてますね、撮るときこんなみられてると思わなかったんですけども。
みなみにもそのこと言われて、どう反応すればよかったのかわりと悩みました。こういうのももう
ちょっとうまいこと言えるようになりたいなーって。
そういえば、このTシャツ結構ウケよくてがんばって探したかいがありましたね。
まゆこに選手入場のところですでに気づかれていたようで、あの子らいつもどこ見てるんだろうっ
てすごい気になりますね・・・。

そいで、39Tシャツ着てったのと佐賀まで行けないからということで奮発して指定チェキ2枚。
2枚目はやはり39コンビ・・・なんですが今まで撮ってきたチェキのなかで一番個人的に面白い
チェキになったかなーと。撮る前に、みなみに「服引っ張っていいですか?」って言われていい
よって言ったら割と強く引っ張られて体持ってかれてまわりの笑いを誘ってました笑
私もあれだけ強く引っ張られるとは思わなくて驚きましたが、問題なしです。
そんなチェキがこちら、れなが後ろから見てるとなにしてるんだ・・・という感じでした。

20150919_cheki_39

かわいく写ってるチェキもいいですけど、やっぱ私としてはこういうみんなが笑えるようなチェキの
方が今はいいかなーという感じです。チェキ見返すときって、仕事が辛いときが多いので、笑える
ほうが私としては明日も頑張れるのでこれからもみんなが笑顔になれるチェキを撮っていきたい
ですね。しかし、行きはじめた頃こんなチェキが撮れるようになるなんてという感じです。
それだけみんなが明るくなったのかなって思います。昔は物販でも後ろのほうにいたまゆことか、最近は前に出てきて店番したり、あやきも駄菓子屋のおばちゃんみたいなオーラ出て物販してた
り、とみんな変わったなって。ちゃんとそういった所の変化も見てるというか、やっぱいい変化は
見逃したくないってのはありますね。

そんなこんなでこの日はほんと行けてよかったなと思えるライブでした。
そういえば、笑える話なので書いておきましょう。みなみとれながマウスツーマウスしちゃったと
いう話。れないわくするつもりはなかったと。みなみとまゆこのあの動画みたいな流れで勢いあ
まってということなんでしょうかね。そんなわけで、キス魔とまゆこに言われてたみなみでした。
その話を聞いてドギマギはしなかったですけど、どういう反応すればよかったのかというのは。
あーうん、という感じでしたのでおいときましょう。


と、こんな感じでしょうか。
終わった後は終電まであまり時間はなかった方もいましたけど、みんなで焼き肉。

yakiniku

まゆこがつぶやいてた件は私たちのせいで、すいませんでした、でも美味しかったです。
更新して写真見返しててお腹すいたのでこの辺でしめたいと思います。
次は佐賀前に、もう1回更新出来たら・・・更新したいなって思います。