平日でしたが、金曜日ということもあってかなり無茶なスケジュールでしたがライブにいってきまし
た。丁度ルリロリ始まる前ぐらいについて、Victoryの物販横にいましたがスタッフさんにも、メン
バーも一人いましたけど誰にも気づかれず作戦成功?でした。
物販行ったら、スタッフさんが驚いてましたが平日ですもんね笑
私は東京近郊在住じゃなくて、静岡ですしね。そんな佐賀凱旋前の前のライブの感想をちょこっ
と。今回も知ってる出演者の多いライブでした。

さてさて、私が行った時丁度はじまったのがツアーでも一緒になり、最近Victoryのメンバーとも
仲が良いルリロリからでした。


一緒に盛り上がりたかったですけど、見事にしんでました笑
ワンマンのチケットも完売間近ということで、良いライブになってほしいですね。
というわけで、次のグループが確か私ははじめてみる絶叫する60度。

からの、がんばれ!Victoryでした。転換でメンバー出てくるときってだいたいいつも緊張してるからか表情かたいこと多いのですが、この日はみなみが一瞬ニヤっとしたのは見逃しませんでし
た。目見開いたと特典会で言ってましたが、そういう顔ではなかったと思うけど・・・。
まあそんなこんなで、平日ってやっぱ特別なライブでもないと人入らないという印象、過去もそうい
うことあったので心配でした。でも会場着くなり思ったよりも人が多く嬉しかったですね。Victory
の時も、昔じゃ考えられないような盛り上がりで嬉しくて嬉しくて。なにより、メンバーの表情の明
るさが印象的でした。まあ、基本みなみしか見てないのですが一応全体をたまには見るようにし
てます。

でも、みなみが調子いい時って目が合う頻度高くて、笑顔も多いから見てるこちら側としては嬉し
いですし、ライブの勢いもいつもよりいいかなって?感じます。みなみは、Victoryのムードメー
カーだと思ってますし、他のメンバーも最近みなみの明るさのおかげでかなり調子がいいか
な?って思います。特にれなかな、39コンビ結成してから元気になりすぎ・・・てる気がするけど。
というか、ツインテやめてからいろいろなモノから解放されたのかなって。
あやきは、なんだか最近ATフィールド張られてる気がしますが・・・。
さてさて、まずはセトリをおいておきますね。


1曲目ラリラリラは驚きました、心の準備がって笑
ラリラリラはほんと楽しい曲ですよね、振りコピなんてアイドルぽいけど、でもそれがみんなで出来
るようになったら楽しいなって。それに、みなみ踊りだすし、それを見るのが楽しい。
ラリラリラと言えば、あやきが笛ふいた後の三三七拍子でいいんでしたっけ、あそこを笛の音にあわせて「ハイハイハイ、ハイハイハイ、ハイハイハイハイハイハイハイ」ってやるのはもっと広
まってほしいですね。調子悪いときやると、最後声裏返るのでまわりの人がやってないとき地味
に恥ずかしいんですよね笑

そして、「また明日」・・・の前に特典会のお返しといわんばかりにやらかし事案を書いておこう。
あやきがバット持ったから「おっ!来るか!」と思ったらセトリ間違えてたという。
また明日は嬉しかったですけど、相変わらずだなって。また明日と言えば、ワンマンで生まれたみ
んなでジャンプするところで手をつきあげてみんなでジャンプ。
今まではみんなでただジャンプするだけでしたが、ワンマンであの流れが出来ました。Victoryの
現場で好きなことの一つがこういった、みんなで現場を作っていくというところですね。

からの、自己紹介と最近ちょっと長くなりつつあるMC。
楽しいですけどね、みんなが喋れるようになったということで。
そして、次は三三七拍子。レア曲と言えばレア曲ですね、盛り上がるので大好きです。
インディーズ時代にみんなで作り上げた1曲。思い入れもあるからこそ、ライブで聴くのは特別な
ものがありますね。みなみだったかな、ススメーのところで手突き出すの真似してたの。
演奏があるから難しいですけど、あやき以外のメンバーがやってくれるとすごく嬉しい。
曲調も、はじめての人でもノリやすいのでもしライブで聞けたらラッキーと思いつつ一緒に楽しん
じゃいましょう。

ラストはふらいはい!!!
声でなかった・・・体調が完全ではなかった。悔しかったですね。
でも、ふらいはいがセトリにあったのは嬉しかったなー。みなみのソロかっこいいですからね。
全体を通してみても、みんな元気いっぱい、笑顔も多いライブで佐賀前に良いライブが見れた
なって。本音を言えば、東京まで行くって楽じゃないですからね、でも楽しいライブが見れたなら苦
労してでも行ってよかったなって。

そんなこんなで、ライブはこんな感じでして特典会のお話。
最近物販も盛り上がっててちょこちょこ書いてますが嬉しい限りです。
この日も鍵しめ担当で、待ってたらチームの方からもきたんですか!って驚かれたりなぜか喜ば
れたり、と暖かさが嬉しかったです。
待ってたら、しのぶと目があってなぜかお互い一礼。いると思っていなかったようで、名前呼び
そうになりましたと言われました笑
みなみは目見開きました!って言ってたけど、私視力悪いので不確かですがニヤッとしたように
見えたんですけどねえ・・・(まだ言う)
れなは、「あ、たつすなさーん」ってわざとらしく言ってました、相変わらずでした。
まゆこは特になく、あやきは特典会でみなみと喋ってたら間をわってスタッフさんと話はじめてま
ゆこだったかなにみなみと喋ってるでしょって注意されてました。が、ガン無視。なんか、あやきに
悪いことしたかなって。まあ、たまたまだと思いますが。

こういったことは微妙に記憶がしっかりしてます。
チェキは全チェキとみなみとのツーチェキでした。スタッフさんに、指定はどうします?っていつも
の流れですけどみなみでって言ったらみなみですよね!と嬉しそうに言われました笑
全チェキはフォーメーションBってスタッフさんが言っててフォーメーションBとはなんぞや・・・とみな
みに聞いたら、みなみが前にくるやつって教えてくれたけどいわゆる「2-4」チェキのことかなっ
て。ポーズはヤンキーって言われて、座らないとって言ったけどよくよく考えたらヤンキー座りした
ら見えちゃいけないものが見えるなって。今度マスクもっていこう。

yanki-

W吉田の顔がヤンキーぽさを物語ってる。
そして、ツーチェキ。ブロッコリーとカリフラワー、なんで・・・?
それと、まゆこが写りたがってて厚木の時も同じようなことあってそんなにこの中に入りたいのか
なって思って、今回も声かけましたけど「いいです」の一点張りでしたがこの日は。
スタッフさんにも何度も言われてましたけど、私は別に面白ければそれでいいのでまーいいか
なって。の結果、もろに写ってます。今度はまゆこを前にして後ろ私とみなみにして撮ろうかな。

buro

そんな感じの金曜日でした!
ヤンキーにはなれない唐津出身の5人でしたとさ。というわけで、次は佐賀ワンマンですね。
体がボロボロなので、早めに治さないとです。
そういえば、近所でフェスやってましたね体調悪くて参加はしませんでしたが物販だけ行ってきま
した。ほしいサイズなさすぎて、段々お姉さんの顔が曇っていくのがわかって申し訳なかったで
す。とりあえず、着れるサイズのが1着買えてよかった。ではでは。

maguro