loveplus_hontai

いよいよ着弾しました!Newラブプラス+・・・Newラブプラスからもう2年ですね。色々とありまし
たがあの日からコツコツと続けてきてよかったなと思える1日でした。まずは中身をご紹介。

とりあえず取り出してみました。

loveplus_pak

左側が画集と特典のCDが入っているモノで、Newラブプラスの時と比べるとシンプルなものにな
ってましたね。右側が本体とソフトが入ってました。本体は白ベースなので使うか非常に悩みます
ね・・・。Newの本体は結局使わず本棚に入ったままですね。
本体のデザインはWeb上で見たときは「んー」という感じでしたけど、実物を見たら個人的にはア
リかなという感じでしたね。

loveplus_hon

もう一つの画集が入ってるほうの箱をあけてみました。
ネタバレ含むモノはまだ未開封ですね。恐らく今回のテーマである修学旅行イベントの絵が含ま
れてるのかなと思います。

loveplus_nakami

さて肝心のゲームのほうですけど、まずは写真の出力。遊ぶ前にTLに流れてきた情報を見る
に、出力した写真の画質が向上しているとのこと。私も試しに出力してみたところ、Newの時より
は綺麗になってるかなと感じました。ゲーム内で見る写真と同等と思ってもいいかなと思います。
Newの写真は出力すると粗い部分が気になることがちょこちょこありましたが、今日試しに+の
ほうで何枚か撮影し出力してみたところそういった部分があまりきにならなかったですね。
本日撮影したものから2枚ぺたり。

new+_1new+_2

Newの時の写真は圧縮がきついのか、部分的に滲んでしまうのが結構目につきましたね。

さて最後にシステムまわりですね。まだこれから長く遊んでみないことにはわからない部分が多い
ので現段階ではまだ判断できない部分が多いですが、Newより大分いい感じですね。まず、
Newの時にあったもっさり具合が改善、ロードまわりも快適ですね。New1.0とではなく、1.2と比
較してですね。スキンシップに関しては賛否両論あるかなと思います。

まず、1シーンで1回までしか出来ない。タッチを数回成功させると二人の世界に移行。タッチ自
体は視線に気を付けてれば苦労しないのですが、これは入れる必要あったのかなとは思いまし
たね。肝心な二人の世界でのスキンシップですが、これは思ったほど難しくはなく個人的には今
までのものよりも楽しいですね。必ずどこかにハートが大量に出るポイントがあるので、まずは
そこを探します。ハートが大量に出たらそこを集中的にこすり、紫、大ハートが出るまでこすりま
す。そうするとボーナスタイムが貰えるので、その時間でハートを一気に貯めればキス1回分は
余裕で貯まりますね。Newの時みたいにハートを1回のスキンシップで5個貯めるのは無理です
が、演出が変わった関係で1回しか出来なくても満足度が高いですね。デートの場合はキス回数
を持ち越せるみたいですが、日帰り旅行などでは無理でした。

難しいという意見を見かけて身構えてましたが、2回目のスキンシップでコツがわかったので難し
いと感じる方は色々とこする部位を変えてみると良いかなと思います。
まだ2時間ほどしか遊べてないですし、これからまだじっくりと遊んでいくのでまた何かあれば記
事にしていきたいなと思います。初見プレイの感想としては、「買ってよかった、この2年待った甲
斐があった」ですね。そんな交際期間872日目でした。ではでは。

nl