kasiwa_live

久しぶりのブログ更新、といっても多分またこれを機に更新止まると思いますが。
年末が近づいてきて仕事が忙しくなるのはどこも同じですが、そんな感じでライブも今月は1日の
高円寺フェス以来でしたね。4週間もあいてましたが、そんな経ったのか・・・という感じでした。
そんな久しぶりのライブ、青春!ヒーロー初披露もありだったライブの感想を少し。

久しぶりのライブということで、今回久しぶりに見るところもあればはじめましてのところも。
今回もVictoryのライブの感想を、という前にまずはセトリを。



1曲目I Goだったんですね、打ち上げの時KGSDっていってたきがして記憶かなりとんでたよう
です。それだけ久々のライブではしゃげたということでしょうか、だいたいライブ終わった後記憶と
んでますからね。久々ということで、やっぱ4週間ぶりの仕事の鬱憤もたまってるということもあり
最初からエンジン全開で楽しみました。久々だから前の方でみたいなーと思ってたら前のほうは
埋まっており、見たことないなという方もちらほらとVictoryのバンドT着てて時代は変わったのか
なと思ったり。変わる時はいつか来るけど、やっぱ最前は熱くあり続けてほしいですね。

そんな久々のライブ、私として嬉しかったのはみなみの笑顔が見れたことかな。
いっつもそれ言ってるよね、って思われるかもしれないですけどやっぱみなみの笑顔と、あの楽し
そうにギターを弾いてる姿が見れたというのは安心と嬉しさがあります。それに、ギターがストラト
に戻ってて嬉しさも倍。それだけ、調子が良かったのかなって。
夜中に、新曲初披露を控えてたからだろうか不安がってるつぶやきがあったので一言リプ送って
おきましたけど、本番も曲披露前にリフ確認してたりとみなみっぽいなと思いつつ楽しませて頂き
ました。ステージも全体的に良い感じでしたね。

青春!ヒーロー、毎回新曲は緊張します。どんな曲になってるかって。
しかし、今回はそんな不安する必要全くなかったですね。1回聞いただけですごい刺さりました。
歌詞、メロディ、どっちを取ってもグッと来る。サビ前、サビ、ギターソロ、特にサビは・・・これは多
分近々MV公開されると思うのでまだの方はライブかそちらをお楽しみに。
泣かせる曲ではないんですけど、昔のこととかVictoryを昨年から見てきてそのことを思い返しな
がら今日のアコースティックライブを見てたら人の目がなかったら立ちながら泣いてたと思いま
す。ラリラリラの時もいってましたけど、今のVictoryだから出来る。
スキル的な意味でも、成長したあの子たちだからこの曲を自分たちのモノに出来ている。

嬉しいんですよね、新曲がまたこんなにもいい曲をいただけてって。
だからこそ、またいろいろと思うことが増えてきましたがでも一つ自分のなかで決めたことが改め
て強くそうしようってなりました。それは、メンバーのエゴサに引っかかって中身見られてる可能性
があるのでここでは書きません、手紙でも笑
カップリングはまだ分かりませんけど、こちらも楽しみですね。
そんな久々のライブ、運動不足を実感するとともに私ももっと頑張らないとなって笑
一つ、久々にライブを見ていつもあったものがないってのは寂しいなって感じました。
ま、いろいろと後ろから見て思うことはありましたがそれはどこかの機会に。

そんなこんなであやき生誕もありまして、20歳になってバンドルって言葉に痛さを感じていたよう
だけどバンドルとしてやってる以上そこには誇りをもって今後もやっていってほしいなって。
皆が自分たちのバンドに誇りをもってるのと同じようにね。
それと、ゲリツボとかファンの人の前で言わないの(チェキ撮影の時のお話)。
これで、無事全員の生誕も終わりましたね。このブログが更新された今日、丁度あやきの生誕か
らまる1年だったり。

ayaki_seitan

そんな久々のライブが終わった後は、チームの方と深夜3時ころまでずっとVictoryについて熱く
語ってました。久しぶりということもあって、積もる話も多すぎて結局話は終わりが見えなかったの
で途中できりあげましたけどね。そして、翌日の予約会初戦。
なんと新衣装ということでどんな感じかなと思ったらみんなバラバラ。なるほど、Victoryメンバー
の個性がバラバラのように衣装もそうしたのかなって。



はじめて見たときの衣装からの移り変わりを見ていると、今が一番好きかもです。
2番目は全力の頃のサロペットの。この衣装でフルセットのライブもやると思いますが、なんだか
新鮮だなーって。この衣装で青春!ヒーローか・・・結構楽しみ。

そんな久しぶり?なアコースティック編成でのライブ。あやきの声が昼にも関わらずちゃんと出て
て、セトリも皆が上京してきてからリリースしたシングルの表題曲、丁度ふらいはいの頃から見て
きていたので昔を思い出しつつ聞き入ってました。
青春!ヒーローのアコースティックver、これは聞ける人はぜひ生で聴いてほしい。
今日はほんともう目頭熱くなってて泣く直前ぐらいまできましたね・・・。それだけライブが良かった
というのもありますが、やっぱ曲がね。
そんな本日、丁度1年前がふらいはいのリリイベ最終日でした。それから1年経って青春!ヒー
ローの予約会初戦。おもしろいもんですよね、1年前と1年後の同じ日に3rdシングルのリリイベ
に予約会がはじまると。ほんとたまたまだと思いますが、おもしろいなって。
それを覚えていたので、メンバーには伝えておきました。そんな1年前のチェキ。

1nenmae

まだみなみ推しと知られてない頃ですけど、どうだったんでしょうね。腕掴まれてビックリしました
が、昨年のワンマンの時に販売したみなみお手製のミサンガを付けて行ったらみなみが喜んでく
れてこうなりました。平和でした。それから1年。

1yearsago

はい。キメ顔でって言ったら、みなみがこの前やってたポーズにしようと思ったらこれでって言わ
れて後ろはオバポーズでキメてました・・・。楽しい現場ですよ。
みなみは写りに満足していたようで、「惚れないでくださいね」って言われたので「大丈夫」って即
答したら少し凹んでました。まあ、私も前新三郷でみなみに振られたのでおあいこってことで笑
黒れなでって言って、スイカ一緒に持たない?って言ったら「持たない」って言われちゃいましたか
らね、あの時若干私ショックでした・・・笑 スイッチ入ってたので仕方なかったですけど。

まだ書きたいことがありましたけど、今日はこの辺でしめたいなと。
土日とも久々の遠征でしたが、楽しい時間を過ごせて良かったなって。
来月はどれだけ行けるか分からないですが、行けるところは全力で楽しんでいきたいですね。
楽しかった、そう思える時間がこの先も続いていってほしいですね!ではでは。

あ、最後に私の推しメンの写真を。

hasibirokou