木曜から東京入りして、the Peggiesのワンマンライブからはじまり、爆女祭後夜祭、新三郷で
の予約会、そして定期公演初戦のツーマンライブにいってきました。
いろいろなことがあった4日間、ざーっとですけどこの4日間で色々なモノを見てきたので軽く感想
を。

まず、Victory以外のライブ行くのはかなり久しぶりで先日クアトロであった88のワンマンぶりで
したね。なんでわざわざ休みをとってまでして、ペギーズのライブを見に行ったかというとVictory
が遠征頑張ってた頃に東京→仙台→名古屋→大阪という超ハードスケジュールな遠征してた時
があってその時大阪でライブを見たのがきっかけでしたね。
折角なので、まずは新しいアルバムが出たばかりなのでその宣伝PVを。



Victoryと同い年のガールズバンドですね。最新アルバムは、はじめての方でもかなり入りやす
いかなと思います。大阪ではじめて見たとき、面白い子たちだなっておもって。それで、Victory
のライブの時にペギーズのメンバーが一緒に盛り上がってくれていたというのを司会の遠藤さん
(Victoryも何度かお世話になったラジオのパーソナリティの方)が言っていたのがすごく嬉しく
て、ずっとそれを覚えていてそのお礼をワンマンライブを見に行くという形で返せたらなと思い頑
張って調整して無事行けました。会場は渋谷WWW、有名な箱ですがはじめていきました。

ライブは予想通り楽しいもので、ノリも独特な感じでおもしろかったですね。
みなみが喜びそうなすいかコールもありましたね、結構印象に残りました笑
聴きたかった曲が全部聴けた、というのはやっぱ嬉しくライブのMCも面白くていってよかったです
ね。MCのなかで印象的だったのが、アーティストは自分たちの曲を育てていく義務がある
そんな感じの事を言っていて、当たり前のことではあるけど大切なことだよねって。
ライブの感想書きたいところですが、時間の都合で音楽系のニュースサイトに恐らくレポがあがる
と思うのでそちらを・・・。

そんなこんなで、金曜日は新宿Renyでの爆女祭後夜祭。
本祭は今回仕事の都合がつかなかった・・・というかど平日だったので行けなかったのですが後
夜祭へはいきました。私、Renyって嫌な思い出があっていくかすごい悩んだんですよね。
昨年末、ここでVictoryがライブしたことあったのですがお客さんが最前なんとか埋まるぐらいし
かいませんでした。後ろにいても数人レベル。ライブも、あまり良いものではなかった。
メンバーの口から悔しいって言葉は一言も出てこなかった、私はVictoryのライブで行かなけれ
ばよかったと思った唯一のライブでした。それだけ残念な気持ちになった昨年末のライブでした。
そういうこともあって、ここはリベンジしてほしいと。爆女祭の後夜祭ですし、きっと盛り上がるだろ
うと。


私としては、みなみが帽子かぶって出てきて嬉しかったのですがいきなりテリーボガードみたいに
飛ばしてしょんぼり。私としてはライブは楽しかった、下手も盛り上がっているように見えたし、み
なみもたんこぶちんのメンバーが見にきてくれていたこともあって嬉しそうな顔してましたね。そう
いうこともあって、いい刺激になったようでライブは良かったですね。でも、他の出演者さんのライ
ブを見てると、もっとVictoryのライブも盛り上がれたんじゃないかなって心残りはありました。
というのも、今日のツーマンライブを見て思ったことがあったからです。

終わった後、Victoryのライブある時はよく一緒に行動してる友達があんなにも落ち込んでいる
のを見て私もショックでした。あそこまで悔しがってる姿ははじめてみました。あの後、ずっとロ
ビーで話を聞きながら会場の映像がロビーで見れたのでそれを見てました。まゆことあやきは
ちょこちょこ物販のところにいたので、気にしてはいなかったと思うけど視界に入るのがあの日は
辛かったですね。私はいつも楽しかった、といっていて甘々な感想ばかりですけど一時期書かなく
なった理由の一つとして時間がないのもそうですが「この子たち、これで満足しちゃってるのか
な」って思うこともありました。まあ、私は思うことがあれば手紙で書くのでここにはこれ以上は書
きません。ただ一つ、ツイキャスはちゃんとやってほしいですANN本気で目指す気あるならばね。

そういうこともあって、あの日はああいったつぶやきをしてました。
翌日の新三郷でのアコースティックライブも1部2部共上から見てました。1部は、調子が出てなく
特典会も上で見てました。2部は、多少なり気温もあがってきたのであの新衣装で寒いなかでも1
部よりは良くなってましたね。青春!ヒーロー、この曲ってフルセットでもいいですけどアコース
ティック編成だとずるいぐらいに良さが増すんですよね。いつか、ワンマンのアンコールとかでア
コースティック編成でやられた日には即死ですね笑
でも、それだけ胸をうつ曲に仕上がっているというのは彼女たちの成長の現れでもあると思うん
ですよね。で、2部は良かったのでチェキ2枚撮っちゃいました、甘いですよね。
チェキ撮るとき、みなみがとにかく寒そうで、震えてましたし。真夏の格好ですからね・・・。
というか、セトリあがってないじゃないですかー。えもとさん頼みますよ。


みなみがかぶってる帽子は、昨年のワンマンで発売されたもので、それからもライブで買えました
が別の色が出て、今のメッシュタイプのが出て今は買えない若干レアなグッズですね。
昔のタオルが再販されたり、リストバンドもそういうことあったのでもしかしたら・・・あるかもしれな
いです。冬ですし、キャップもそろそろ新しいのだしてほしいですね。
タオルは新デザインのものが出るという話は聞いています。

そんな新三郷でのチェキ。

misato_cheki

ポーズどうする?って話してたら、安定の決まらないパターンでマネージャさんが急かしてこの
ポーズ。みなみも笑ってたけど、笑うしかない。撮った後、伝えたかったこと伝えれて良かった。
そしてもう1枚、今回も吉川美南駅にいってきたので切符を。
渡したら、いきなりみなみに叩かれてなんなんって思ったら「両想いじゃない!」って言われてし
まった。両想い切符なんて渡してみてくださいよ・・・そしたら。

sinmisato_cheki2

後ろで自由の女神像みたいなポーズしてる人がなにいうか分からないので。
一番の危険人物ですからね、徳久君。大阪でペギーズのメンバーが横にいるときにあれ言われ
た時ほんと焦りましたからね。物販丁度横でやってたので。
まあ、そんな徳久君はおいといてしのぶが超ご機嫌でしたね。最近、みなみ以外のメンバーと話
すことがあまりなかったのですが、久々にかわした会話があれでよかったなって。
あの子も結構子供っぽいところあって、というか多分メンバーのなかで一番実は子供な部分強
い・・・とか書くと次あったときここ読まれてると怖いのでこれ以上は書けないですが南大沢の時に
改めて思いました。もし見てるなら、定期公演の感想を是非ブログに。
みんなの書くブログ、すごい好きだったので更新がめっきりなくなってしまったことが悲しいんです
よね。なんとかして再開出来るように話をもっていけないものかなと。

さてさて長くなってしまいましたが、最後に本日の定期公演初戦のお話。
先に書いておきます、このライブ来れたのにとばした人後悔してください笑
まずはセトリから。


ボクラノミライはまだ未披露です、披露出来る段階まできていれば今日アンコールでやった可能
性はあったかなと。そんなツーマン初戦、初戦の相手はキバオブアキバ。
ツーマンやることで名前を知りましたが、調べてみると「私がモテないのはどう考えてもお前らが
悪い」のOPのバックバンドでいいのかな。Voは鈴木このみです。
アニメは見たことなかったのですが、昨年のブシロードライブでいず様がEDを横アリで歌ってまし
たね。まゆこがわたもての曲の時に登壇してましたが、Victory側のメンバーは全然知らなかっ
たというのがいつも通りだなーって。
アニメなら1話が無料で見れるのでよろしければ、はじめてみましたがなかなか面白かったです。
というのも、まゆこが好きみたいなのでまゆこ推しの人はぜひに。



そんなキバオブアキバのライブ。ツーマンだからどちらも全力で楽しみたい、ならば予習だという
ことで曲を聴いたら「これ好きなやつだ」となって当日もはじまる前から楽しみでしたね。
実はこういったメタル系のライブは好きなくせに見たことがなかったので、もう開幕からハートガッ
ツリ掴まれて楽しみましたね。メンバーの方も面白く、でもライブはかっこよすぎた。
正直、明日も休みであれば同日に別の場所でライブがあったのでまわしたかったですね。
それだけライブが楽しかったし、私の勝手な妄想だけどVictory側にもいい刺激になったかなっ
て。今までの対バン相手、私が追いはじめた頃からみてキバオブアキバのようなバンドさんと対
バンすることってなかったと思います。

そういうこともあって、Victoryもその熱さに負けずと1曲目から青春!ヒーローという熱いセトリ
で、KGSD、全力!スタートと続いて、「あ、これヤバイやつだ(内心嬉しい)」となって、それだけ
でなくメンバーのライブへの力の入り方もRenyの時と比べると格段によくなってました。
「出来るじゃん」って。でも、私はもっともっと良くできると思ってます。
今回のライブで、なにか手ごたえを感じていてくれたのであればそれを大切にしてほしいなと。
まあ、ここに書いたところで自分の伝えたいことは伝えきれないのでこれ以上は書きませんがと
にかく楽しかった。三三七拍子は思い入れの強い曲なので、こう楽しい!って感じれるライブの時
は特にね、こう。ニコ生1期の時に作った曲です。

DEARの時、汗じゃなくて涙出てましたね。メンバーに泣いてるところは見られたくないので、きっ
と汗に見えたと思うので大丈夫でしょう。最初から最後まで、あれだけはしゃいでもまだ体力が
残っていたのでそれだけ楽しかったってことかなと。というのも、楽しければ楽しいほど時間の経
過はあっという間で、結構騒いでも体力的には余裕があるんですよね。疲れより楽しさが上回る
と。遠征最終日に、これだけ楽しいライブが見れたのはほんと嬉しかったですね。
打ち上げで飲んだお酒もおいしく感じれました。

そんなこんなで無事、遠征4日間終わりました。
ツーマンの特典会も楽しく、みなみはたまに特典会終わった後になぜか後ろ付いてくるんですが
ぼくは親鳥じゃないです。前、厚木の時メンバーにもついてっちゃダメ笑って言われてたのにね。
まー楽しくやって楽しく終われればそれでいいのと、みなみですからね。
そんなわけで、遠征最終日は楽しく終われてほんとよかったです。
写メはいいかな、みなみのギターが写りこんでいたのが奇跡でしたね。縦、横どうしますかという
話になった時、みなみが横って言ったのでそれのおかげでうまく入ってました。
ほんといろいろともってる子だなって改めて思いました。

そんなわけで、初戦はキバオブアキバ側からもカッコいいって言ってもらえたのは嬉しかったです
し、また対バンしてほしいなというのが本音です。対バンするところに偏りがあるのは仕方のない
部分もあるのですが、こういった機会に色々なところと対バンしてほしいですね。今後も楽しみで
す。それでは、次横浜でってみなみに言ってしまったけどいけるかな・・・。ではでは。