20160404_title

昨日無事十代発表会4大都市ツアーが終わり、無事終わって良かったなというのがまず。
というわけで、久しぶりのブログ更新です。一昨年からVictoryのライブやイベントの感想をちょこ
ちょこブログに載せていましたが、仕事の方やら色々とあって最近は更新出来ていなかったので
すが一つの節目が終わったということで。
ちなみに、上の写真は福岡の天神TSUTAYA駅前店にあるサインです。昨年ラリラリラの予約会
を行ったお店で、イベントスペース近くの柱にサインがありますね。横はベビレのサインでした。
というわけで、節目ということでずっと思ってた事とかも今回は書いていこうかなと。
長めの記事で、飯テロ要素などが含まれておりますご注意を。

十代発表会4大都市ツアー、まずは参加したチームの皆さん本当におつかれさまでした!
東京で全部行った人ーって聞かれたとき行った人は堂々と手をあげてほしかったけど笑
ちなみに、静岡の水道からはお茶は出ないし手からもお茶は出せません!

私も今回は全ヶ所まわり、大阪の二部は仕事の都合で参加できませんでしたがそれ以外はライ
ブを見てきました。簡単ではありますが、福岡から。
2月のCREAさんとのツーマンぶりのフルセットでのライブということでとにかく楽しみで、福岡に行
くのも凱旋ライブぶりだったのでいろいろと楽しみなことが多かったですね。
まずはライブの感想を。

専門学校にこんなスペースがあるんだと、福岡の会場はそこまで広い感じではなかったのですが
驚きましたね。この日印象に残ってることは、みなみの笑顔かな。久々の更新で、これを書くのは
久しぶりですがほんとこれでした。

この日のみなみは久しぶりにはじける笑顔がほんと良くて嬉しくなりましたね。あやきは声が本
調子ではなかったのですが、あの子も強くなったなって。一昨年昨年は声でなくて泣いたりしてた
けど、今は弱いところ見せなくなりました。
心配する声やコメントをたまに見かけますが、現場に足を運んで成長したあの子たちの姿を一度だけでもいいので見てほしい。そうすれば、その心配はなくなると思うし、変わったなって感じれる
と思います。特に十代発表のリリース、十代発表会というイベントはまたあの子たちが大きな一
歩を進めることが出来たかなと。色々な経験を通して、少しずつ着実に前に進んでいるなって今
回のツアーでも感じました。MCとかも含めてですね。

で、ですね。そう、みなみの笑顔。
あの子があんなにも楽しそうにギター弾いてる姿が好きで、久々のフルセットでそういった姿が見
れたのはすごく嬉しかったですね。授業参観日みたいな、アットホーム感強いライブでしたから
ね。後ろのほうにメンバーのご両親いましたからね。後ろにいても、私はいつも通り楽しみまし
た。Twitterにあがってたギャルの方も、フロアに入ってきたとき「まさかなー」とおもったらそのま
さかだったようで、見間違えじゃないと思いますけどね笑



いろいろと面白いこともあったライブ、Go my way!!でのダンシングみなみはみなみ推しなら見
てほしかった・・・なんでいなかったの!って言いたいぐらいに面白かった。
こういうことあるから、遠征って無理してでも行きたいんですよね。
そんな、福岡でのライブ。1か月ぶりのフルセットということもあって、私も声全然でない苦笑
ラリラリラで声枯れちゃって悔しかったですね、好きな曲で不完全燃焼はね。

と、ライブが無事終わり特典会も楽しかった。この日は見送りもあり、最後まで絶好調なみなみさ
んでした。ここの専門学校、KGSDのレコーディングでお世話になったということで、メンバーに
とってはとても思い入れのある場所で、そんな学校でライブが見れたというのはとても貴重な機会
でした。またいつか、実現したらなと。
そんなライブが終わった後は、福岡の方の案内でチームのみんなでご飯へ!

20160404_fukuoka_meshi20160404_fukuoka_meshi2

10人という大人数で予約なしで押しかけて申し訳ないなと思いつつも、すごく丁寧な店員さんでご
飯もおいしくいい想い出となりました。なんかこうして、チームで集まってご飯行くのも久々だった
ので楽しかったですね。

その後は、ホテルへ。今回は修学旅行というよりかは合宿。
チームの人で集まって同じホテル、同じ部屋に泊まるという面白い案があって今回は7人で。
というのも、十代発表会の日程出た後にすぐホテル探したものの全然あいてない!
GLAYにももクロのライブと同日ということもあったようで、GLAYに関しては今回の会場のそばで
ライブしてましたね。メンバーにこの後行くの?って聞いたら、時間が・・・っていって残念がってま
した。で、みんなで十代発表のDVDみたり、がんビクカルタで遊んだりしました。
7月もやろうぜ!ってぐらいに盛り上がって学生時代の修学旅行を思い出しました。

karuta

そんな福岡の日のチェキ。みなみが手に持ってるのは、みなみが使ってるギターのストラップです
ね。みなみのではないですけどね。

fukuoka_cheki

と、翌日は名古屋。私は新幹線移動だったので(飛行機はトラウマやらで乗れないので・・・)空港まで皆を見送りに。と、なんか見覚えのある二人と目があったような気がしたけど気のせいだと思
いつつチームのみんなを見送った後「あ・・・」な出来事が。
駅の方に戻ってく途中でお店からどう見ても昨日ライブで見た人が一人、そしてもう一人。
目の前通って目があったのでみなみに挨拶。日本狭いですね笑

そして名古屋へ。
名古屋といえば、みそかつということで昨年東名阪ツアーの時にいったぶりに矢場とんへ。
今回は本店へ。調子のってご飯おかわりしたら胃がバーストしました笑

misokatu

お次は名古屋城へ。

nagoyazyou

はじめていきましたが、お城見るのも楽しい。地元だと、駿府城がありますが子供の頃いったきり
ですね。あの辺はよくいくんですけど。
そして、先日ネットで鳩の写真が話題になった大須観音へ。
大須というと、昨年サカスプでVictoryがライブをした会場も近くですね。
そして、みたらし団子。みたらし団子です。しょうゆぽかったですけどね。
みなみの焼いた団子か、吉田家の養殖牡蠣はいつか食べたいですね・・・。

mitarashi

と、観光しつついよいよライブへ。
ライブはじまる前は皆もう福岡からの名古屋で、名古屋で観光してあちこちまわって疲れきってて
みんなライブ見にきたんじゃないのか!って笑いあってました。
でも、私にとってこの日のライブはとても大切な1日となりました。

この日のライブ、booingはじまりで「おぉ!」と度肝抜かれました。
新しいVictoryをみた瞬間でしたね。この日のセトリが、

M1.booing
M2.ラリラリラ
M3.サヨナラ
M4.全力!スタート
M5.WONDER JOURNEY
EN.また明日


だったのですが、この日のライブはほんと楽しかった。なんか不思議な感じでしたね、福岡、名古
屋ときて連日楽しいライブを見れたというのはもちろんあるのですがこんなにも楽しい気持ちにな
れたのは嬉しかったですね。チームの皆と旅したのもあるかなって。
たった2日間でしたが、こんなにも楽しい遠征になったのははじめてかもしれないです。
いつも、遠征するたびに色々な思い出をもらっていますが今回の遠征は貴重な2日間でした。
久しぶりに会えた方もいましたしね、また九州行きたいなって。
そういえば、FM OSAKAのレギュラーラジオ聞いた方は分かると思いますがみなみの声がだい
ぶハスキーでしたね笑
この日はもっと酷くて声かすれまくりでした。理由はみなみらしくて笑えたのでよしと。

さて翌週の土曜日は大阪でのライブへ。代官山いきたかったんですけどね。
セトリ見て泣きました、聞きたかった曲ありましたからね。
そんな大阪、到着後チームの方と合流して天一へ。はじめていきました。

teniti

その後は思ったよりも時間がなくて、なんばにある食品サンプルのお店いって急いで専門学校
へ。写真色々撮り忘れてて大阪での写真殆どないです・・・笑
会場の広さ、設備に圧倒される、さすがESPとだけあって音響も素晴らしくこの日の曲のセトリに
はもってこいでしたね。

M1.三三七拍子
M2.WONDER JOURNEY
M3.scarred
M4.booing
M5.Go my way!!
EN.パレット


1曲目、あやきがバット持ってたから「くるか!」ともうはじまる前から笑顔ですよ。
フルセットライブで最後にやったのが、CREAさんとのツーマンぶりでしたね。
ほんとこの曲好きすぎて、嬉しくて泣きそうでした。
scarredからのbooing、この流れたまらない。アルバムでもこの曲順ですが、ライブでこの曲順
で聞くと顔がにやけますね。
そして・・・待ってましたやっと聞けましたパレット。まわりが空いてたので、イントロで飛びました。
腰しにましたが、ほんとライブで聞くと楽しい。体が自然と動き出すほどに曲が楽しいですし、ウキ
ウキしますよね。みなみらしさ全開なところがほんといいなって。

と、この日は私事で一部だけ見て帰らなければいけなかったので1部。
この日も、メンバーはほんと楽しそうにライブしてて、MCも昔と大きく変わったなって最近思う。
昔はしのぶぐらいしか喋らなくて、他のメンバーは自己紹介で名前を言うぐらいでした。
対バンだと時間の都合で仕方ないですけど、単独だと最近すごい自由ですね。
ただ、長くなりすぎる傾向にあるのでそこをうまく話がまとめていけるようになるといいなって。
でも、はじめて話した時一言ぐらいしか反応が返ってこなかったみなみが今あんなにもライブやラ
ジオで喋ったり、特典会でも元気なのが見てて嬉しいですね。みなみに限らずですけどね。

と、では大阪でのチェキを。名古屋で撮ったのが心霊チェキだったので2枚ですがそのうちの1枚
を。れなの闇オーラが写りこんでしまったもので。

20160402_oosaka

ヤバイ奴いる・・・。
みなみがただ座っただけになっちゃいました、なんていってたけどたまにはこういうのもいいん
じゃないかなって。後ろはいつもこんな感じです。
そして帰りには以前大阪に着たとき食べたらおいしかったたこ焼きを。
メンバーも食べてたたこ焼きですね、新大阪駅でかえます。

takoyaki

そして最終日の東京へ。
2部の感想だけ書きます。1部はパレットもあって最高でしたけどね。
ここのところ、メンバーのツイートを見ていると色々とありましたけど私はあまり気にしていません
でした。というのも、心配する必要はなにもないからです。
あの子たち自身が自分のことを一番よくわかってますし、今回の十代発表会を見ててまた少し大
人になったなと感じましたね。そういうのが見えた十代発表会。

さてさて、2部の感想を。
最後だから、ということで他のグループのファンの方も参戦していてそういった方も巻き込んで皆
出し切れる力全部だそうぜ!って始まる前から色々話あったりして高めてました。
MCでもはじまる前から騒がしかったみたいなこと言われてましたけど、それだけみんな高まって
ましたね。私ももう倒れる覚悟で出せる力を出しきり、メンバーにあっつ!って言わせれたので満
足。この日は、メンバーの調子もかなり良かったように感じます。
夢のつづきのとき、ずっと泣いてるぐらいにこの日のライブは1曲目の青春!ヒーローから感情を
揺さぶられました。夢のつづきは、アルバム出てから聴く機会が最近増えて聴いてる時色んなこ
とを思い出すんですよね。泣き顔に気づかれてないといいな・・・笑
MCも最後だから色々とみんな思い思いのことを喋っていましたが、私もこのツアーを一緒にまわ
れてほんと良かったなって、まだまだこの子たちのライブをみたいなって。

ほんと、最後の最後までこの日のライブは熱くみんなでああやってはしゃげてなんかもう嬉しすぎ
て、昨年のWESTワンマン並に楽しいライブでしたね。最後だからではなくて、これからも皆で楽
しく盛り上がっていけたらなって。あんなにもみんなの充実した顔を見れたのは久しぶりだったよ
うな気もします。チームにとっても、メンバーにとってもとても刺激のあるツアーになったのではな
いかなって私は思います。また、あそこでbooing聞きたいな。
MCも面白かったし、今度からもうちょっとその辺も感想に書いていきたいので終わった後記憶が
薄れる前に軽くメモしておこうかな。印象に残ってるのは、みなみのセクハラ問題ですけどやっぱ
れなの〆かな。良いこといってるのに、静かになると不安になるのか慌てるのがもったいない。
ブログやTwitterではいいこと書いてるのは知ってるので、MCでもそういった部分が出てくると嬉
しいもんですよ。不器用ながらも、自分の言葉でしっかりと伝えようとするところがね。
だからなるたけ茶化すのはやめてね?笑

というわけで、今回は思ったことをどんどん文字に起こした感じなので結構大ざっぱな感想記事と
なりました。これを機に、またライブの感想とかを書いていきたいなって。
では、最後のチェキを。

yaba...

またヤバイ人おる・・・。
そんなライブが終わった後はみんなで打ち上げ!17人と大勢で打ち上げ!
写真をみんなで撮るのはもはや定番ですね。中央のはカツラです。

beer

打ち上げも、みんな笑顔が最後までたえず帰りたくなかったですね。
まだまだみんなと色々と話していたかった、でもそれだけ楽しい時間を皆と過ごせたというのは幸
せな事でした。Twitterでもつぶやきましたが、チームの皆さんお疲れさまでした、そしてありがと
うございました!そして、最後まで読んでいただきありがとうございます!

福岡から東京まで、ほんと楽しい遠征の日々でした。
次は7月のツアー、きっとまた面白いものをたくさん見せてくれるだろうなと今から楽しみです!
良い節目を迎えられ、良い新しいスタートがきれたと私は思います。
これからも、現場でお会いする方よろしくお願いします!
最後に、はじめてみなみと撮ったチェキを。節目なので。

2014nen

では、またライブに行けたらブログ更新したいなって思います。ではでは。