mhfg_kukku

追加実績のおかげで久々にMHFを再開し、そろそろ1週間が経とうとしています。
追加実績は今週も全部取れそうもないので、まだしばらく続けることになりそうです。
というわけで、MHFG3になってまず何をするか・・・というところで最初にG級武器を
作り、強化をはじめました。防具を見ていると、先が長すぎる上に過去に実装された
防具を珠(装飾品)に出来るという機能もあり、それを必要数揃えるにはかなり時間
がかかりそうな感じです。なので、まずは火力の底上げをしていこうということでG級
ランスを何本か製作しました。上の画像はG級クックランスです。
というわけで、何本か作ってみましたのでご紹介をば。

クックランスと言っても、G級クックランスはちゃんと強化すればF5時代最強の攻撃
力を誇ったオディバの覇種ランスの威力を凌ぐ数値は出ます。ゲージはアレですけ
ど。まず最初に作った装備ですが、極長水ランスのゼーゲロングホーンです。
ランスで極長となるとかなり限られたモノしかなく属性も偏っています。そんな中で
登場したこのランス、ロビーでも担いでる人をかなり見かけますね。
mhfg_zegeron

今の時代ランスでも攻撃力1000をこえることが可能です。Lv29で止まってしまって
いるのは、Lv30にするためには極限征伐というイベントに参加し、証を手に入れる
必要がありますね。30以降の強化は結構大変で、復帰したばかりの私がやるには
まだはやいなという感じですね。29までの強化は比較的簡単で、昔と違い必ず強化
に成功するレシピもありだいぶ楽になっている印象を受けました。失敗する可能性も
ある強化レシピもありますが、レア素材を要求されないのでそちらを選択する場合も
ありますが・・・これがなかなか成功しなくて泣けてきますね。

さてお次は、G3で追加された歌姫ストーリーの第3章までクリアすると作れる武器です。
mhfg_ibento

こちらはまだ未強化です。イベント武器なので、性能がそこまで伸びると思えないの
で強化はしない予定ですね。「奏属性」とみなれない属性ですが、今のMHFには属
性を複数もつ属性というものが存在しますね。こちらは水と氷だったと思います。武
器によっては、「火、龍、氷」の3属性を持っている武器もあったりしてもうわけのわ
からない状態です。

お次は、G級グレンゼブルのランスです。
Gguren

過去に覇種グレン槍がありましたが、そちらを圧倒的に凌ぐ性能をもつランスが出
てきましたね。覇グレン槍もG級にできますが、こちらと比べると強化素材を集める
のが面倒なわりに性能は微妙でした・・・。しかし、グラフィックの使い回しなのが残念。

さて最後に、レビディオラ槍。今私がメインで使ってるランスですね。
mhfg_rebi

闇雲突と比べるとここまで性能に差が・・・確かこちらもG級にできると思いましたが
その必要もないかなと。レビディオラ槍は前回の記事でも書いたような気がしますが、
雷と龍属性の2つをもっていますね。こちらを装備してクエストにいけば、スキルや秘
伝効果で攻撃力が1400をこえますね。スキルがまだF時代のままなので、G級スキ
ルにしていけばまだまだ上がりそうな感じはありますね。やっててよかった秘伝書育成。
あと37個ぐらいで現在実装されているところまでは終わりです。

と、久々にMHF部で狩りにいけて楽しい1週間でしたね。今でも続けているガチな方も
いるので、サクサクと素材が集まり、手持ちにあったポイントなどを使って週末で一気に
Lv1→29までを3本やり遂げました・・・。
明日からは極限征伐もあるので、そちらを少しやっておきたいですね。

しかし、防具を作らないとこの先厳しい状況なので次の目標はそこですね。
適正装備じゃない装備で上位クエストにいくと防御力がこんな酷いことになります。
mhfg_bougyoryuou

1まで落ちることもあります。みなもと飲めばなんとか・・・です。
もう1枚、G3で追加された新モンスター。バルなんとかさん。
mhfg_baru

初見はGSR低かったこともあって、みなもと飲んでも余裕の3乙でしたが数日前に
G級武器もっていったら圧勝でした・・・。

というわけで、今日はここまでです。
ラブライブ!について書きたいことがいろいろあるのですが、次の更新はラブライブ!
に関して何か動きがあれば書くかもですが4thライブのチケット当落発表が出てから
の予定です。気づけばもう来週の土曜日です。気になって気になって仕方ないので、
そこまではちょっと更新お休み予定です。結果次第では更新ペースも増えそうです。
ではでは。