G's_re_new

電撃G'sマガジンが2014年6月号からリニューアルし、判型が変更、漫画が別紙「電撃G'sコミッ
ク」になりました。そこで、やはりぶち当たってしまった壁が今まで使っていたA4クリアファイルで
は記事が収納出来ないという点でした。今回判型もリニューアルされた関係で、A4特殊サイズに
なりました。ですので、一般的なA4クリアファイルでは幅が足りず入りません。
というわけで、私が新たにはじめた保管方法などを下記に記載しておきます。

先に書いておきますが、A4ワイドタイプのクリアファイルはお高いです。A4(20P)は100円で買
えますが、A4ワイド(20P)は定価で買うと2000円ぐらいします。
ちょっとわかりづらいですが、左がA4(100P)のクリアファイルで、右がA4ワイド(20P)のクリア
ファイルです。幅がそこそこあるので、保管場所次第でははみ出る可能性があります。

a4_clear

で、A4ワイドタイプのクリアファイルにリニューアル後の記事を入れるとこんな感じです。横が
1cmほど余ってしまいますが、大分すっきりした感じで収まります。

gs_a4_wide

お金をかけたくない、というのであればB4タイプのクリアファイルを買うしかないのですがこちらの
場合かなり見栄えがあまりよくなく、がさばるという点がありますね。補充可能タイプを買うとなる
と、お値段的にあまり変わらなくなってしまうのと100円のものだと20Pしかないので1か月分ぐら
いしか保管出来ないですね。

b4_hokan

上の記事は、数年前のホビマガに掲載されてたラブライブ!の記事ですね。
で、私が新たに保管で使用しているクリアファイルは下記のものです。
キングジムの197Wで、このクリアファイルは袋を追加出来るタイプです。

gs_clear

私が見たときは赤が一番高く、青とグレーは少しお安かったです。
ただ追加の袋は、あわせ買い対象商品ですのでクリアファイルとあわせて買ったほうがいいです
ね。197Wは20Pですが、追加の袋を入れて最大50Pにすることが可能です。

キングジム クリアーファイルマガジン差し替え式 A4S グレー 197W
キングジム マガジン差し替え式ポケット A4変形 103MP 10枚入り


っとこんな感じですね。ばらしに関してはリニューアル前の方法と同じ手法でばらすことが可能で
すね。ホッチキスタイプではなく、ノリタイプのままですのでその辺は今まで通りで問題なくいけま
すね。雑誌の感想についてはまた後日ということで。では、今日はこの辺で。
ばらしについては下記の記事に書いてありますので、よろしければ。ではでは。

G'sマガジンのラブライブ!の記事を保存するにあたって、私がやっている方法