mhf_hisabisa

以前G3で戦う用のランス装備を作りそれから半年近く経ってからようやく装備を組み直しました。
将来的なことも考えて、他の武器種でもしばらくは活躍出来るように珠を作ったりしておきました。
今回紹介する装備はすぐに作れるものではなく、コツコツとやっていけばそのうち完成するかなと
いうものです。というのも、極征征伐戦で戦えるディスフィロアの珠を10個使ったりするので。とい
うわけで、今回作った装備をご紹介。

以前紹介したランスの装備記事は下記より。

MHF、G3で戦う為のランス汎用装備(仮)完成

さすがにこの装備では最近ソロでやってる時に火力に不満を感じてきたので、なにかいい装備が
ないかなと思ってぐぐったりしてそれを参考に作り替えてみました。課金装備2セット使う予定が、
1セットで事足りる装備構成が出来、カフも不要で前回よりいい物が出来上がりましたがまたいつ
か組直したいですね。昔は大3なんて言いましたが、今じゃ剛撃5なんてのも当たり前になってき
てますしね。下記が今の装備で、カフは採取装備で使うものをつけっぱなしにしてます。

mhg_qsoubi

使用している課金装備はセレナキットだけです。以前作った装備を少しでも使いまわせないかと
思い胴だけは使いまわし、ブリッツGFは一から作りました。烈種装備なので、1部位で常時スキ
ルアップが発動します。烈ゼル素材集めが面倒でしたが、尻尾も狙っていけばパーティーでなくて
も余裕で切れましたね。装備構成を下記にはっておきます。

--
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 気短珠G 天壁珠G
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:1624 火耐性:5 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,豪放+3,一閃+3,ブチギレ,扇射+3,業物+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,回避性能+2,早食い,剣術+2,
----------

発動スキルはスキルアップ時のスキルとなります。扇射は相変わらず剣士でも発動するので、仕
様だとおもいます。剛撃+5ない分を一閃+3で補います。見切りも+5あるので、会心シジルがな
くとも秘伝書の会心率アップをつければ余裕で会心100%はいけると思うので、以前の装備と比
べれば火力はかなりあがりましたね。秘伝書の会心アップは、全秘伝書のSRが999であれ
ば+22%までいけます。たっぷりクエや報酬ブーストのタイミングを狙えばすぐですね。レア度シ
ジルもありますので、それを付ければG級武器でもHC適正ボーナスが貰えます。ただ火力はそ
れなりに落ちますが、わざわざ覇種装備を作ることを考えればこっちのほうがいいですね。
肝心の見た目はこんな感じです。酷くはならなくてよかったです。

mhf_mitame

作り変えて、Gクエもだいぶ楽になりパートナーと一時ラスタと狩りにいっても★7クエでもなんとか
なるレベルになりましたね。前までは誰かといかないと面倒と感じてましたしね。
パートナーもいたわり+1覚えるところまでようやくいったので、活躍してくれてます。

mhf_partner

初音ミクキットでも買って、見た目どうにかしたいですね・・・。
あとスキル覚えさせる為の必要ポイントが多すぎて辛いですね。

っと、GGで追加された穿龍棍はG武器Lv50を3つとなんとなく素材があまってたのを使い烈ゼル
のを作りました。

senryuukon

穿龍棍用の装備は作ってないのでランス装備の使い回しですね。
穿龍棍自体はかなり好感触で、使ってて楽しいですね。基本ランスしか使わないマンでしたが、
穿龍棍楽しくて素材集めの際ランスじゃなくてもいい敵の時は穿龍棍を担ぐことが多いですね。
まだあまり触れてないので、もっと触ってみたらちゃんとした感想を書きたいですね。

っと今日はこんな感じでしょうか。もっと手軽に作れる装備もあると思いますが、長いこと作ってみたかった珠をようやく作り終えることが出来たので満足度は高いですね。いらなくなったらガン
ナー装備としても使えるので、作っておいて損はなかったかなと。
というわけで、シャンがきたらそっちの素材も集めたいですね。ではでは。

owari